恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

いい人/やさしい人/なごみ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
332: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/07/20 22:37 ID:mE6zIgdU
某常駐したらばでのカキコ 

86 名前: 84 投稿日: 2003/07/20(日) 19:05 
スマソ、素で間違えた…読み返すと誤字も多いし 

      (´・ω・`)     ○   (´・ω・`) 。 O  
         ○  。 
しゅぼんだま㌧だ~。  (´・ω・`)    ○ 。  
 ∧_∧    。 o ○ 
 (*´・ω・)y━o          (´・ω・`) 
 ( つ□ノ  
  し' し' 

初めて見た…かわええ…

【【AA注意】しゅぼんだま㌧だ~。屋根まで㌧だ~。】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
166: なご 2011/02/23(水) 17:58:01.17 ID:+T/xtTDVO
犬の予防接種で動物病院に行ったら、待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、 
立派なオウムを連れたおじさんがいた。 
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが 
「おすわり」 
って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。 
飼い主一同笑いそうになってたら、更に 
「お手!おーて!お手!」 
と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、 
うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。 
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。 
オウムのおじさんが 
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」 
と笑いながら言っていた。 

その後オウムが先に診察室に入ったが、 

獣医「いや~いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」 
オウム「イヤっ」 

というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。 
オウムって人の言葉理解してるんだろうか。

【オウム「お手!おーて!お手!」 レトリバー「!?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
442: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/25(水) 14:15:26 ID:+5lOhJ1j
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると
世界不思議発見だか何だかでラバウルが紹介されたんだ。 

でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると
突然爺ちゃんが 「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した。 

ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た。 

ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、
戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた当時は
子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい。 

そしてテレビでおっさんが当時の事を話した。 

おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」 
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」 とてもうるさい。 

いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが 
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww」 

俺は誰にも言わないでおこうと決めた。

【TV「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」 爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!!!」オレ「」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
531: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 15:40:36 ID:0ZKsQf0A0
高校生の頃の晩飯におばあちゃんが卵焼きを焼いた。 
小さい頃よく作ってくれた砂糖がたくさん入った甘い卵焼き。 
味覚が大人になってしまった高校生の俺にはもう甘ったるく感じてしまいほとんど食べずに残した。 
おばあちゃんは笑顔で言った 
「もう大人だもんね…こんな甘いの食べんよね…」 
俺は悪気も無く「うん、今度は砂糖少ないので作ってね」と言った 
そうするとおばあちゃんは 
「そうだね…でも、おばあちゃんももう歳だからあと何回作ってやれるかねえ…」と少し悲しそうな顔をした。 


次の日の学校で授業を受けていた俺に家から急ぎの電話が掛かってきた。 
何事かと急いで職員室へ行き電話に出た俺の耳に母の言葉が飛び込んできた。 
「あんたが学校行った後におばあちゃん急に具合が悪くなって…」 
そこから先のことはよく覚えてない 
冷たくなってしまったおばあちゃんが家に帰ってきた後、俺が何気に冷蔵庫を開けると中には俺の名前をサインペンで書いた容器があり 
それを開くと卵焼きが入っていて食べるととても甘くて…甘すぎて 
何か知らないけどぼろぼろ涙がこぼれてきた。 
そのことだけ今でも覚えている。 
【砂糖がたくさん入った甘い卵焼きが忘れられないんだけど】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
55: 彼氏いない歴774年 2009/12/11 01:40:14 ID:RhW9CEec
電車の向かい側の席に座っていた初老の夫婦の会話。 
多分、旅行に行くんだと思う二人。 

(`・ω・´)少し頑固そうなおじいさん 
(*´∀`)上品なおばあさん 


(`・ω・´)つ「ん…」鞄の中からおもむろにミカンを出す 
(*´∀`)「ありがとうございます。でも今は大丈夫ですよ」 
(´・ω・`)「……」ミカンをそっと鞄にしまう 

少ししてから 
(`・ω・´)つ「ん…」今度はペットボトルのお茶を差し出す 
(*´∀`)「ありがとうございます」お茶を受け取り飲む 
(*´・ω・`)「……」少し嬉しそう 
(*´∀`)「はい、ありがとうございました」ペットボトルを返す 
(`・ω・´)「ん…」受け取って少し考える 
(*´・ω・`)「……ゴクゴク」残っていたお茶を一口飲む 
(*´∀`)「ふふふ」 

その後もお菓子やタオルなんかでこのやり取りを行う二人。 
ぱっと見、亭主関白なのかなぁ?と思ったが、 
何事もおじいさんがおばあさんを優先していた。 
おばあさんは高そうな服は着ていないんだけど、 
すごく綺麗な座り方や、言葉遣いから上品さがにじみ出ていたよ。 
上品ってのは、外見じゃなくて内面からあふれるんだね。 
おばあさんみたいな歳のとりかたが出来たらいいな。

56: 彼氏いない歴774年 2009/12/11 02:14:07 ID:QYQQwsjq
>>55 
ええ夫婦や

【`・ω・´)つ「ん…」今度はペットボトルのお茶を差し出す (*´∀`)「ありがとうございます」お茶を受け取り飲む (*´・ω・`)「……」少し嬉しそう】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
531: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 15:40:36 ID:0ZKsQf0A0
高校生の頃の晩飯におばあちゃんが卵焼きを焼いた。 
小さい頃よく作ってくれた砂糖がたくさん入った甘い卵焼き。 
味覚が大人になってしまった高校生の俺にはもう甘ったるく感じてしまいほとんど食べずに残した。 
おばあちゃんは笑顔で言った 
「もう大人だもんね…こんな甘いの食べんよね…」 
俺は悪気も無く「うん、今度は砂糖少ないので作ってね」と言った 
そうするとおばあちゃんは 
「そうだね…でも、おばあちゃんももう歳だからあと何回作ってやれるかねえ…」と少し悲しそうな顔をした。 


次の日の学校で授業を受けていた俺に家から急ぎの電話が掛かってきた。 
何事かと急いで職員室へ行き電話に出た俺の耳に母の言葉が飛び込んできた。 
「あんたが学校行った後におばあちゃん急に具合が悪くなって…」 
そこから先のことはよく覚えてない 
冷たくなってしまったおばあちゃんが家に帰ってきた後、俺が何気に冷蔵庫を開けると中には俺の名前をサインペンで書いた容器があり 
それを開くと卵焼きが入っていて食べるととても甘くて…甘すぎて 
何か知らないけどぼろぼろ涙がこぼれてきた。 
そのことだけ今でも覚えている。 

【砂糖がたくさん入った甘い卵焼きが忘れられないんだけど】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
626: ('∀`) 2008/08/22(金) 01:47:19
後輩♀:就職は地元ですか? 

俺:そうだよ。 

後輩♀:よかった!先輩は私の側にいてほしかったので!  

と言われたとき。それからは何もないけど。魔性の女だなコイツ

627: ('∀`) 2008/08/22(金) 17:12:23
カラオケで熱唱して一同ドン引きのなか、女の子が1人「よかったよ!」と言ってくれた時。

629: ('∀`) 2008/08/23(土) 23:02:51
向こうから挨拶してくれただけでも嬉しかったんだけど、 
ある日「○○君、おはよう」って名前つきで挨拶してくれたときは嬉しかった。

630: ('∀`) 2008/08/24(日) 09:15:18
>>629 
いいなそれ。 
普段会わないから羨ましいよ

【女の子にされて嬉しかったことwwwwwwwwwww】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆