恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

非常識な親/子供

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
532: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/29(水) 00:25:27 ID:U+1P19YB
ケチケチされたので、報告。 

私は小梨、子出来るまでは・・・と近所のスーパーでパートしてます。 
夫の帰りも遅いので、夕方から閉店までの時間帯。 

昨日、バックヤードで職場の友人に「コストコに入会しようと思って」と 
話したら、昼間のパートのAママが話しかけてきた。 

入れ替わり勤務なので、お疲れさまでしたくらいの挨拶しかしない人。 
「私子さんとこって夫婦2人でしょ?入会しても元取れないよー、 
年会費もったいないし、私の名前で入ったら?」 

最初はAママがすでに会員で、自分がコストコに行くときに同伴すれば?って 
意味かと思ってよく聞いてみたら、 
・うちは子供3人いるし、よく買い物に行く、元が取れる。 
・だから私名義で会員になったら? 
・私が買い物行くときに誘うから、私子さんは同伴して入店すればいい。 
・会費は入会したい私子さんが出すってことで。 
意味わかんねー!!!!! 

「いや、私に全然メリットないですよね?脳みそ、夏バテですか?」と 
笑顔で言い返して振り切ってきました。 

【コストコ連れてってママに「いや、私に全然メリットないですよね?脳みそ、夏バテですか?」と言い返した結果wwwwwww】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
167: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/06(月) 00:20:09.48 ID:15k6VmLW
たいしたことないかもだけど投下。40代の夫をくれくれされたこと。 
ただし相手は80歳前後の老婦人。 
書きためてありますが長いので、わけます。 

夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、 
たまたまその人の担当をすることになりまして。 
何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。 
「夫と氏別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、 
こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに 
不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」 

って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、 
ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。 
もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。 
べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、 
お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。 

たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、 
自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。

【【悲報】80歳前後の老婦人に、私の40代の夫をクレクレされた結果wwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
164: 名無しの心子知らず 2011/03/06(日) 01:52:05.49 ID:xLlp156Q
今日園役員メンバーで余興の練習をするため家で集まりました。 
(夫が娘を連れだしてくれた) 
ちょっとしたお菓子を購入しておやつとして用意しておいたのですが、 
今日の娘のおやつとして焼いておいたホットケーキミックスを使って作ったブラウニーに興味を示されました。 
(食卓の上にケーキケースに入れて置いておいた) 

皆さんには別にドライケーキを用意してあるので、こんな物よりそちらをお出ししますと断りました。 
ですがAさんに「見せびらかして!だったら見せなきゃいいのに!卑しいよね!」と罵られました。 
他のお母さん方は、「Aさんは口が卑しいね!」とか庇って下さったし 
「ホットケーキミックスなんだ!時間的にどれくらいかかる?簡単だったらレシピ教えて!」と 
型いらずの簡単レシピを教えて和気藹々としていました。 
早速作ってくれるというので、義母&実母が大量に送ってくれたホットケーキミックスお徳用を1袋づつお土産に渡しました。 

その際、まだあるホットケーキミックスを見てAさんがあと4袋あるじゃない! 
賞味期限まで使い切れるの?捨てるの勿体ないから貰ってあげようか?と言い始め、 
いや、家のホットケーキミックスの消費量は半端じゃないのでお断りしました。 
その後、私さんはケチ、卑しい、粉っぽいクッキーしか用意しないなら、2度と遊びに来てあげないとか 
散々罵られました。 

他のお母さん方がAさんを〆て追い出してくれたけれど、自分がケチとか卑しいとか一度も言われた事が無かったのでショックです。 
しかもドライケーキ>>>>>>>>>>>>>>ホットケーキミックスのブラウニーの価値だと思うのです。 
ドライケーキやリーフパイをほぼ独り占めした人がウエストを粉っぽいとか… 
お気に入りのお菓子だけにダブルショックです。 
夫にこぼしたら、あれ?ドライケーキの缶は?という一言で缶が無くなっている事も気が付いた… 
くっ…夫にトールペイントして貰う予定だったのに! 
缶ごときでキーーーーーーっとなるんだから、私もケチなんだろうとは思うけど 
卑しいって言われる程の事? 
何かやっぱりモンモンとしちゃいます。

【【悲報】ホットケーキミックスを使って作ったブラウニー欲しさにキチママが降臨した結果wwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
556: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/20(金) 23:13:08 ID:x81DlXDi
5年ほど前のセコケチが忘れられなくて豚切り投下。 

元職場のセコママ3人。 
タイムカードズルなんて朝飯前の奴らだった。 
仕事の後、時々4人で食事に行ってた。 
私も含め皆マイカー通勤。 
食事には車1台で行くのだが、毎回私の車(2000ちょいのSUV)。 
職場から1時間ほどの山の上の店に行くことが多く、 
「私さんの車でないとあの坂道は上れないよ~」 
「私さんの車なら楽勝だもんね」 
と3人がのたまう。 
『あんな坂を上れないようでは車とは呼べないぞ! 
 ウチのはオメエらの車と同じ2駆、その上重いしパワー無し!』 
と反論してみたかったが、こっちがセコイと思われるのもシャクで、これも付き合いの内と耐えた。 
もちろん毎回ラッキーとばかりに乗り逃げ。 
【「タイムカードズルなんて朝飯前」の奴らに天誅が下ったwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
180: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/07/25(土) 15:25:26 ID:RMbklBom
うちの娘(小4)は一貫校を中学受験する予定。 
この春から家庭教師をつけているのだけど、それを知った娘と同じクラスのAママ。 
「家庭教師なんてやめて、その分みんなでランチすればいいじゃない。もちろん私さんの奢りでミャハ。」 
とのたまった。中学受験なんて無駄なんだそうだ。 

娘の意思で受験するし、奢る義理もない。その旨をはっきりキッパリ伝えても、 
全く分かってもらえない。 

みんなでランチは楽しいのに、それをしないのは心が狭くてケチなんだそうだ。 

もうね、ケチって言われて笑っちゃったよ。 
「人の奢り当てにして、それが無理だからってケチって。どっちがケチだ。むしろ乞食じゃん。」 
と心の叫びがそのまま声として口から出てきてしまっていたようだ。 

真っ赤になって何やら叫んでいたが、知らね。 

Aママは何かと香ばしい人なので、根回しの必要もないから放置。 
これが、5月くらいの出来事。 

【セコママ「中学受験なんて無駄!!無駄!!無駄あああああああ!!!!!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
287: 名無しの心子知らず 2010/07/23(金) 12:37:52 ID:w7+GuqCl
ママ友Aは、お金持ち。 

私をはじめ、他のママたちも無理しないで付き合っているので結構上手くいっている。 
セコママは違う。頂戴頂戴もっと頂戴。 

Aママは何も上げないし、あしらっているでもセコママはしつこい。 
セコママは、去年からこの辺に来たからわかっていなかった。 

【女「お金持ちぶってるAママの家、庭広いんだからBBQや花火しようよ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
484: 名無しの心子知らず 2010/09/14(火) 16:59:56 ID:QkL8H9HJ
このスレ 
おもしろいな 

試食販売員してるけど 
売り付けられたくないけどオヤツ代わりにしたい一心で 
「さぁ早くもらって来い!」って子供だけけしかけて 
ちゃんと試食を貰えるか遠くから見てる乞食ママとか 
一家全員でシッカリ食べていって、こっち(販売員)が話しかけても 
事前に申し合わせたように全員無視してヌボォ~ッと去っていったり 
「売り場を見てから最後にまた来る」とか、わけわからん理由を述べて食い逃げする乞食一家とか 
ヘリウム充填キャラクター風船などの景品付き商品を 
景品欲しさにカゴに入れて買うふりして 
レジに行くまでには商品を売り場のどこかに置き去りにして 
景品だけまんまと持ち帰る浅ましい景品泥棒ママなんか 

今時の主婦にとっちゃ、常識の範囲内なのかもしれないなと 
このスレ見てて思ったw 

ここの住人にも、上記くらいは普通にやってる豚(業界用語)くらい、中には居るのかな 

【試食販売員「試食するお客の反応www」 店長「スーパーの店長だけどさ・・・」】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆