22: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/25(金) 06:20:28 ID:Ax4wFkZB
人員が主にバイトで、人の流れが流動的な職場でのこと。
ある子が「今度○○ちゃんの誕生日だから何人かでお金出し合ってプレゼント買おう」と言い出した。
私は○○ちゃんとは普通に職場仲間というくらいの付き合いしかなかったけど、
こういうお祝い事って、自分だけやらないとは言いづらい。
結局もう一人声をかけて3人で買うことになったみたいなんだけど、
「5千円ずつね」って、
金銭感覚って人それぞれだからしょうがないけど、一般的に考えて高いと思うんだけど…
親友とかならともかく…。
でもいまさら断りきれなくなった外面のいい私orz
その後、お互いの誕生日が来るたびに5千円の出費が本当にツラかった。
1人はバイトを辞めたけど、律儀な子だったので一巡するまでちゃんと参加してくれた。
でもそれを他にも2グループくらいでやってたみたいで、もちろんバイトを辞める子も居る。
ある日私に、
「△△ちゃんと□□ちゃんにはお祝いあげたのに、私には何もくれなかった」
って愚痴ってきた。
お祝い事って見返りを求めるものじゃないと思うんだけど…。
学校や社員の職場じゃないんだから、まとまりきらないのは当然のこと。
学生青春ノリで仲良しごっこをしようとする自分がKYだと思うんだけど。
悪い事をしてるわけじゃないから注意する事でもないし、
むしろ彼女がKYなんじゃなくて私が心が狭いだけなんでしょうか。
ある子が「今度○○ちゃんの誕生日だから何人かでお金出し合ってプレゼント買おう」と言い出した。
私は○○ちゃんとは普通に職場仲間というくらいの付き合いしかなかったけど、
こういうお祝い事って、自分だけやらないとは言いづらい。
結局もう一人声をかけて3人で買うことになったみたいなんだけど、
「5千円ずつね」って、
金銭感覚って人それぞれだからしょうがないけど、一般的に考えて高いと思うんだけど…
親友とかならともかく…。
でもいまさら断りきれなくなった外面のいい私orz
その後、お互いの誕生日が来るたびに5千円の出費が本当にツラかった。
1人はバイトを辞めたけど、律儀な子だったので一巡するまでちゃんと参加してくれた。
でもそれを他にも2グループくらいでやってたみたいで、もちろんバイトを辞める子も居る。
ある日私に、
「△△ちゃんと□□ちゃんにはお祝いあげたのに、私には何もくれなかった」
って愚痴ってきた。
お祝い事って見返りを求めるものじゃないと思うんだけど…。
学校や社員の職場じゃないんだから、まとまりきらないのは当然のこと。
学生青春ノリで仲良しごっこをしようとする自分がKYだと思うんだけど。
悪い事をしてるわけじゃないから注意する事でもないし、
むしろ彼女がKYなんじゃなくて私が心が狭いだけなんでしょうか。
【バイト「1人5000円ずつね」私「は?バイト1人の為に5000円もだすの!?」】の続きを読む
