恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

修羅場/スカッと

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
22: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/25(金) 06:20:28 ID:Ax4wFkZB
人員が主にバイトで、人の流れが流動的な職場でのこと。 

ある子が「今度○○ちゃんの誕生日だから何人かでお金出し合ってプレゼント買おう」と言い出した。 
私は○○ちゃんとは普通に職場仲間というくらいの付き合いしかなかったけど、 
こういうお祝い事って、自分だけやらないとは言いづらい。 

結局もう一人声をかけて3人で買うことになったみたいなんだけど、 
「5千円ずつね」って、 
金銭感覚って人それぞれだからしょうがないけど、一般的に考えて高いと思うんだけど… 
親友とかならともかく…。 
でもいまさら断りきれなくなった外面のいい私orz 

その後、お互いの誕生日が来るたびに5千円の出費が本当にツラかった。 
1人はバイトを辞めたけど、律儀な子だったので一巡するまでちゃんと参加してくれた。 


でもそれを他にも2グループくらいでやってたみたいで、もちろんバイトを辞める子も居る。 
ある日私に、 
「△△ちゃんと□□ちゃんにはお祝いあげたのに、私には何もくれなかった」 
って愚痴ってきた。 
お祝い事って見返りを求めるものじゃないと思うんだけど…。 


学校や社員の職場じゃないんだから、まとまりきらないのは当然のこと。 
学生青春ノリで仲良しごっこをしようとする自分がKYだと思うんだけど。 
悪い事をしてるわけじゃないから注意する事でもないし、 
むしろ彼女がKYなんじゃなくて私が心が狭いだけなんでしょうか。 

【バイト「1人5000円ずつね」私「は?バイト1人の為に5000円もだすの!?」】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/25(金) 01:24:33 ID:1rKEhFdf
俺は彼女いない歴=年齢だけど 
そこまで親しくないのに「彼女いたことあるの?」って聞いてくる奴ってどんだけデリカシーないんだろうか 
んなもん答えなくないに決まってるし「あるよ」って嘘ついても深く掘り下げられたらすぐバレるし 
「こいつ恋愛経験無しなんだろうな」って思うんならそっとしてくれよ…

34: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/26(土) 21:55:35 ID:0fnqEEzh
>>20 
「言いたくねえ。その話はやめてくれ」でおk 

「いる?」ではなく「いたことある?」なんだな 
もうバカにするの前提か。嫌なやつだな

【俺「彼女いない歴=年齢だけど・・・」知り合い「彼女いたことあるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
13: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 23:37:22 ID:bx4peMVr
21の大学生♀です。いじられキャラが悩みです。 

「足太い」 
「ブサイク」 
「チビ」 
なんて毎日のように言われます。文章で書いたらいじめっぽく聞こえますが、 
基本的に仲は良いので度が過ぎたいじりなんです… 
でもさすがに気分が悪くなるんですが、 
「やめて」と言っても真剣に聞いてくれません…。 

なるべく目立たないように隅っこのほうで勉強するんですが、 
結局話し掛けられていじられ始めます。 
私もできれば、みんなと普通に話して普通に勉強がしたいんです。 

いじられキャラを抜けるのはもう無理なんでしょうか…?

【ブサイク「うるせー馬鹿」ブサイク「ブサイクはお互い様」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 13:29:39 ID:tDvmGMSr
一緒にご飯食べに行っても半分くらい残す友人。 

理由を聞いたら味に飽きてしまうらしい。 
奢りとかじゃないし、別に私に損はないけど、 
一緒に食べに行ってもつまんないし、何より理由がだらしない。 
いい歳なのに。 

もう一緒に食事するの止めよう。 

【友達「やっぱりカレーが食べたい、パスタが食べたい」私「ここは寿司屋だ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
7: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 09:15:27 ID:EAZdloUz
異性と話しているとよく「すごいお似合いだったよ!」と言ってくる友人達がいる。 

しかしその異性が父親くらいの年齢の人、道を聞かれただけの見ず知らずの人、 
失礼ながら容姿が冴えない人、皆からよく思われていない人などに対してのみ言ってくる。 
決して人気のある男性や容姿が優れている人などと一緒にいる時は言ってこない。 
からかって面白がってるだけなんだろうけど、すごくウザイ…。 

やめてよと言うと「照れるなって」「冗談なのに何そんなに過剰反応してるの?」「ノリ悪いよ~」と言われるし、 
無視すれば否定しなければ肯定の意だと思われまんざらでもない様子と受け取られ、 
逆に「そう?やっぱり?」などと茶化せば「え、あんなのが好みなの…?」「何本気にしてんの…」と引かれる。 

【友達「(彼と)すごいお似合いだったよ!」※うざい】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/22(火) 15:07:11 ID:PzJIg7J/
私の誕生日に友人Aからポーチをプレゼントされた。 
私はそのポーチを生理ナプキン入れとして使っていたのだが、 
Aから「せっかくプレゼントしたのに生理用ポーチになんてしないでよ…」と言われた。 

しかし化粧ポーチにするには小さいし、 
小物入れは仕切りやポッケが欲しい派の私には小物用ポーチとして適さないし、 
今の所ナプキン入れ以外の用途が無いのでそれに使えないなら押入れ行きになってしまい、 
下手したらこの先も用途を見つけられず使わずに終わってしまう可能性もある。 
せっかく貰ったんだから使いたいし、生理用ポーチを可愛くしたかったし、使い道があるのならそれに…と思ったんだけど、 
(Aにはそう説明もした) 
ハタから見て私の使い方は間違っているのかな。 

自分がプレゼントしたポーチが生理用ポーチになっていたらショック?

【A「せっかくプレゼントしたのに生理用ポーチになんてしないでよ…」私「」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
179: 癒されたい名無しさん 2007/02/16 23:27:59 ID:Xqo3lBet
去年に体験した話です。駄文ですがカキコ。 

俺は今、高校1年生なんだが、中学生の頃4人くらいのグループにいじめられ
毎日のように腹を殴られたりして、 凄く辛かった。
 
その時の自分は「こいつら全員氏ねば良いのに・・・。」って思っていた。 
だけどある日、そのグループの主犯格的な人が交通事故に会い、氏んでしまった。 
その瞬間、自分でも信じられないくらい涙が止まらなくなった。

自分をあんなにいじめてきた奴が簡単に氏ぬなんて信じられなかった。 

【高校1年生なんだが、中学生の頃4人くらいのグループにいじめられている】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆