恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

修羅場/スカッと

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
919: 名無しの恋愛速報さん 2010/03/21(日) 23:12:06
ちょっとウチの嫁の話を投下してみる 

仕事から帰ってきてしょんぼりしている嫁に声かけたら 
「会社で自首してこいって言われた」と… 
何があったか聞いたら字がうまい嫁にのしを書く役目が回ってきたらしい。 
筆でさらさらと書いたら周りで見てた同僚が 
「さすが○○さん字が上手ですねぇ」と言ってくれたので 

「昔とった(盗った?)杵臼ですよ!!」 

といって得意になってたところで爆笑されたそうだ 
今でも「杵臼って言うよね?ね?」といってきてちょっとうざオモロイw
【仕事から帰ってきてしょんぼりしている嫁に声かけたら 「会社で自首してこいって言われた」と…】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
263: 可愛い奥様 2010/09/14(火) 21:38:52 ID:XOT8iGFV0
「花とゆめ」を中学時代にパタリロにハマって読む様になったが 
80年代当時はツーリングエキスプレスとか兼次おじさんシリーズとか 
「やおい」のハシリとも言える漫画がよく掲載されていて異端な少女漫画だったw 
(「動物のお医者さん」や「赤ちゃんと僕」みたいな大人一切なしの 
さわやかな漫画が「花とゆめ」の主流になったのは数年後) 
高校3年~大学1年の暗黒時代は小説JUNEに手を出したり 
聖闘士星矢やキャプテン翼の登場人物がくんずほぐれつする内容の 
同人誌というヤツをクラスメートの家で読ませてもらったりしてた orz 
でも大学2年で初彼が出来た途端にBLなんか興味なくなってあっさり卒業。 
あの暗黒時代は墓場まで持っていく黒い過去だなw

270: 可愛い奥様 2010/09/18(土) 19:20:23 ID:B09tfbBX0
>>263 
私もパタリロに嵌ったよw 
BLによいうよりギャグに嵌ったw 
だーれが殺したクックロービン♪ 
懐かしいw

【【悲報】「花とゆめ」を中学時代にパタリロにハマって読む様になった結果wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
282: 名無しの恋愛速報さん 2014/03/24(月) 00:19:13.79 ID:PAinKG6B
彼がなんでもすぐ謝る人だったので、ある時たまりかねて注意した。
 
「君は絶対謝らないでしょ?二人のうちどちらかが謝らないと先に進めないことも多いんだから、僕が謝る方が合理的」と言われた。 

それはもう音速で冷めた。
【彼がなんでもすぐ謝る人だったので、ある時たまりかねて注意したらwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
93: 名無しさん@13周年 2013/12/21 10:34:49 ID:0K+4HpSAP
もう、クリスマス休暇始まったお

95: 名無しさん@13周年 2013/12/21 10:35:04 ID:JnY+ZrSFO
普通に仕事。年末前に年内の仕事は片付けておきたいんで、忙しいからクリスマスとか関係ない。 
だいたい、サンタの爺さんも暮れの押し迫った月末近くにクリスマスとかやるなよ。迷惑なんだよね。 
もう少しスケジュール感をもって、秋くらいの気候のいい時期、もしくは、せめて12月の上旬とかにずらしてほしいわ。 

誰か、サンタに言ってくれんかな?

449: 名無しさん@13周年 2013/12/21 14:54:18 ID:m3KTqVFo0
>>95 
毎年言ってるのに一向に改善の兆しがないから今年も言わせてもらうけど、「クリスマスの 
予定は?」という問いに対して「普通に仕事です」って答えはおかしいから。答えに 
なってないから。完全に主旨が変わってるから。あのね、仕事はみんなしてるから。 

その仕事の後の、もしくは仕事以外の時間の予定を聞いてるんであって、そこに「普通に 
仕事です」って答えをもってくるのは逃げでしかないから。「いつも通りにまっすぐ家に 
帰って一人でオリジン弁当食べて寝ます、つまり予定は特にないです」って答えるのが 
正しいのであって、その事実に目を背けて、またはその事実を悟られまいとして「どうせ 
仕事です」って答える行為は論点のすり替えでしかない。 

「来週の火曜日の予定は?」って聞いたら、「何もない」って答えるお前が、答えることが 
できるお前が、なぜ、「クリスマスの予定は?」って聞いた途端に「仕事がある」って 
答えるのか。だってお前、来週の火曜日にも仕事あるじゃん。   

あとついでに言うと、「普通に仕事です」の「普通に」の使い方も明らかにおかしいから。 
予定を聞いてるだけなのにそれに対する出だしが「普通に」って、もう既にちょっと 
喧嘩腰だし、「予定あるなし」の話題から「仕事あるなし」の話題へ移行させるための 
かなり悪質な「どうせ」です。 

いやもちろん「クリスマスの予定は?」なんて聞く方もたいがいアホですよ。 
ペラペラですよ。それを踏まえた上での話です。 

今ヤフーで「クリスマス、どうせ仕事です」で検索したら150万件もヒットして本当に 
世の中に絶望した。その217万人、一人ずつのメガネに、はぁ~って息をかけて 
白くさせてそこにこの日記を書いていきたいわ。

97: 名無しさん@13周年 2013/12/21 10:36:01 ID:sC0sT2iiO
おのれ、許さんぞアベックどもめ! 
クリスマスなんぞ、しっとの炎で焼き尽くしてくれるわ!!

【彼「サンタの爺さんも暮れの押し迫った月末近くにクリスマスとかやるなよ!!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
renai_lovelovephoto (348)
40: 名無しの恋愛速報さん 2010/02/27(土) 10:48:43
結婚できない女の理由は、社会で仕事して一人暮らしして、「自立しています」「1人前の大人です」と思っているから。
実際は、大した収入じゃなく、貯金は少しずつしかできないし、家事は非効率的で、しっかりできていない。
本人は自分を高く評価しているが実は、だから需要がない事に気がついていない。

男は、炊事洗濯掃除子育て買い物など家事をしっかり出来る女を望んでいる。
更に、夫を社会で成功するよう補助もする。
こういう事に誇りを持って一緒に生活できる女が結婚するに値する女なのだ。
別に自立していなくたって良い。一人で生きていくのは厳しいから一緒に生活するのだ。

家電が出来る前は、炊事するにはかまどで火をおこし、難しい火加減をしながらも女性らはおいしい料理を作り
風呂を沸かすにも火をおこし、洗濯するには、たらいと洗濯板でゴシゴシやり、ほうき・ちりとり・はたきで掃除をし、子育てや夫の面倒までしていた。
負担を減らそうと男が作った家電の発達により、家事が楽になったのに、
楽になったら社会へ進出し、一人で生活するようになり、それでは給料が少ないだの女性差別だの男女平等にしろなどと文句を言うようになった。
家事が楽になったのにできなくなった女が増えた。結婚もできなくなった。子供も生まれなくなった。
本末転倒ではないか。

男女同権ではあるが、平等であるとは限らない。
男と女は体のつくりが違うのだから、特性に合わせて役割分担するのが効率がよい。
20世紀前半までは日本はもちろん、世界中殆どそうだったし、現在でもそれが大半を占めている。

日本では自立しているかどうかを尺度にしている事が多いが
借り家に住み、誰かが生産した物を買って暮らしているのに自立しているといえるのだろうか?家族を持ったら自立していないのではないだろうか?
殆どの人が完全な自立など不可能だし、やる必要もない。実は自立しなくても全然かまわないのだ。
全部一人で生活したって、寂しいし、何も残せないし、楽しくない。何の為に生きているのだろうか。
重要なのは、世間の目を気にして自立しているかどうかではなく、各々の心が満たされる生き方をしているかどうかなのだ。

都会に住んで何重にも仮面をかぶり、剣と盾を持つ限り、結婚しようが一人で暮らそうが、絶対に幸せにはれない。

【【驚愕】結婚できない女の本当の理由wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
307: 可愛い奥様 2012/01/31(火) 23:12:52.55 ID:xItaZUVo0
中学の時、誰もいない教室やら部室やらから色々盗んでた。 

文房具だったり、キーホルダーだったり。別に欲しくもないんだよね。でもやってた。 
たまに給食費とか置きっぱなしにされてた時は、ラッキーって感じで嬉々として中を抜いて懐へ。 

給食費は自分のクラスで盗った事はないけど、そのクラスじゃ騒ぎになったのかな? 
卒業と同時に辞めた。 
【高校に入ってからはぼっちになって、同じくクラスのぼっちと仲良くした結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
75: 可愛い奥様 2003/03/16 12:18:00 ID:Av3n3S/9
専業6年だけど、もともと一人で居るのが得意だし、周りも気にならないので。 
すごい楽。正直、結婚してからの方が生活水準が上がった。実家も中の上だとは 
思うけど、今は高級外車に乗り、数年海外にも駐在し、だんなの朝、晩作らないし 
朝も起きないでOK。土日の夜は外食。ごみ出しはやってくれるし。ダンナに手が掛からない割に 
収入は、私が管理なので欲しいものなんでも買える。結構年の割に高収入。 
家でどんな生活しても、文句いわれないし。 
子供が居ない時は、プレステ連続12時間とかやってました・・。

78: 可愛い奥様 2003/03/16 12:25:00 ID:lTSzJ7MY
>>75 
うちは高収入とかじゃないし、車も普通のだけど 
私も毎日プレステ&ネット三昧。ときどき飽きて自分の好きな勉強したりする。 
なんか学生の時に戻ったみたい。 

週末は私が頼めば外食。朝は自分が食べたいので作るけど昼は適当。 
夜も自分が食べたいから作ってるけど苦ではない。 
作りたくない日は夫に甘えて作ってもらう・・。 

夫の給料でほしいものはなんでも買えないんだけど、夫や夫家族には内緒で 
実家の会社の役員になってるので役員報酬は毎月もらってるから 
それを貯金してるから、ほしいものはお店にあるわと思っていると 
また次の品物に興味が出てきて結局あまり買わずに終わる・・・・。 
という感じです。

【鬼女「実家もベンツだったから、ベンツ以外は乗れないってったら旦那が勝ってくれた。 」】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆