恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

金銭感覚

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS183
284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 18:12:52.75 ID:rZ9K6DOL.net
失業に備えて60万貯める事にした。

285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 19:13:14.86 ID:FKAjRI+o.net
年齢にもよるが貯金は常に200万は超えるようにしとくべき 
200万あれば一年はなんとか生きられる

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 02:34:24.79 ID:+/wzuPHR.net
>>285 
ソロで立て直す前提なら1000万は欲しいな 
200じゃギリギリ耐えるだけ

286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:06:57.34 ID:oJL4WagW.net
1000万あるから10年も生きられちゃう

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 00:51:47.20 ID:zBFAZ36a.net
一年100Mは無理やろ

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 18:21:56.28 ID:AkmizzXv.net
漠然と「正社員になりたい」と思っている人は多くても、 
実は詳しいことはよく分からない、 という人も多いものです。 
... とは思いますが、 
実際には正社員でも給料が低いところもありますし、 
派遣社員の方が稼げる、なんていう逆転現象もたびたび目にします。 
贅沢はせずに、つつましく、かつ自由気ままに田舎暮らしがしたい」と考えている人なら、 
あくせく働くよりも、時間的にゆとりがある仕事の方が向いているでしょう。

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 02:30:34.34 ID:b900JwXf.net
俺の派遣先では、3年間同一職場に派遣がいるとまずいっていうんで、 
3か月ずつ、派遣なしの部署を作って、派遣を正社員にしないようにしてる 
しかも、そのやり方に、クーリングオフなんて名前までつけてるわ 
クーリングオフだから異動ですね、って言われて最初なんのことかわからんかった 
正社員なれるかもって、2年半頑張ってきたけど、期待しちゃいけないって思ってたけど 
心の片隅でかなり期待してたみたい 
6月なのに5月病だわ

【ワイ「マンション買いたい」不動産屋「手取り200万位ですかー‥‥えっ、ね年収‥‥ですか‥‥」】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS173
1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 19:11:25.52 ID:kNwrrjBf.net
生きるために仕事してるのか。 
仕事するために惰性で生きてるのか。 
欲しい物は買えず、人と自分を比べて惨めな思いをして、それでもどうすることもできず、何者にもなれない自分を恨むの?

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 19:12:32.10 ID:+ntN4JW+.net
実家暮らしだとそれでも貯金できるぞ

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 19:15:40.35 ID:kNwrrjBf.net
>>2 
実家暮らしは甘え

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/05(木) 19:18:35.18 ID:Nl5jQhCI.net
>>6 
実家暮らしが甘えという奴は、実家がないやつ。

【【悲報】年収200万くらいのやつが仕事している理由】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS182
72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 08:23:41.08 ID:dut1M/YW.net
格差が広がるのは成果が拡がってるからだろ 
累進課税はそもそもおかしい 
稼げば税率あがるというなら税金より払った人間にはよりメリットがあるべき 
まず所得税100万以下の人間の選挙権は制限すべき

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 09:10:14.38 ID:hKQBJHgi.net
>>72 
ノブレス・オブリージュ

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 10:57:08.97 ID:YX6/SbPE.net
>>80 
それにある貴族は絶対の権限があったからな 
現代の日本の金持ちにはそんなものはない

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 08:26:39.42 ID:TvGYgd2n.net
好きなことやって生きてたらそれでよくない?

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 08:31:50.84 ID:yoTMQ4b0.net
200万じゃ好きなこともできない

【【悲報】年収300万以下だけど家立て替えた結果wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS185
95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 13:27:03.69 ID:xlrp0Z0j.net
今30後半で年収420ぐらい。嫁が480ぐらい 
サイフが別で家賃光熱費保険外食が俺で、食費雑費が嫁 
合わせると結構な収入なんだけどサイフが別だから金は貯まらん。 
お前らどれぐらい貯金あるの?老後どうすんの?

412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 15:21:21.43 ID:BFi4BA13.net
>>95 
その法式は非常にデンジャー 
法的にも婚姻後の収入は半々が財産になるんだから 
きちんとお互いの明細を明かして、人生設計について話しあえるようになるんだ 
俺の妹はお宅みたいな管理やってたが離婚したよ 
金についてはどちらか一方だけがしっかりしてても駄目だ 
双方が理解してないといずれ破綻するよ

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 13:29:47.78 ID:J0DknOY4.net
貯金なんざ700万しかねーよ 
老後しらねーお

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 13:35:36.49 ID:xlrp0Z0j.net
700万かー、500万ぐらいまで貯まったけど200万ぐらい車の頭金で使ったし。 
ここまで貯まるのに何年かかったか・・。かといってマンションを所有してるわけでもないし 
財産があるわけでもないし嫁は仕事辞めたがってるし。まぁ子供も居ないから嫁には働いてもらうんだけども

【女「年収低い人、貧乏な女の子は結婚すればいいんだよ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS188
120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 19:59:38.56 ID:L7+fjT6i.net
正社員で月給16万手取り14万、ボーナス無し、退職金なし、昇給なし 
仕事で使った携帯代は自分持ち 
上司に逆らったらすぐに解雇か部署異動 
仕事できないとねちねち説教 
まえにいた会社です

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 00:04:10.72 ID:SHcqsuRx.net
>>120 
知り合いのやってる零細企業がこんな感じでやってたら 
仕事回してる中心の社員が辞める上に訴えるって話になって潰れそうになってるわ

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 20:02:11.15 ID:/TBlggyP.net
正社40才基本19手14家賃5万残業代なし良くて孤独氏 
たぶんその前に首になって餓氏

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 20:17:38.62 ID:2qRQxXgY.net
生きる為に生きてるだけだろ 
金なんかあっても無くても変わらない 

生きてるってなんだろ? 
生きるってなぁに?

【独身(40)「給料19万円手取り14万の正社員ですが未来はありますか?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS191
437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:20:23.51 ID:pghZIw1n.net
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 
それを見たアメリカ人旅行者は、 
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 
と尋ねた。 すると漁師は 
「そんなに長い時間じゃないよ」 
と答えた。旅行者が 
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」 
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。 
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」 
と旅行者が聞くと、漁師は、 
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 10:17:54.39 ID:eRwXi6Mh.net
>>437 
俺、親と漁師やってるけども、大体こんな感じだわ。 
リーマンやめた頃はこんな時間あって良いのか!って感じやった。 
近所のおっさんとかおばちゃんとかとしゃべるの楽しいしw

【年収1000万円「もっと労働時間を減らしたい。お金よりも時間が欲しい。」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS193
46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/01(火) 04:42:11.52 ID:AGEnKNDbO
都会暮らしだから車なんていらない→買う金がない、維持費がない 

車にこだわる奴は田舎者→イメージだけ 

結局貧乏人ほど『俺、都会暮らしだから車なんていらないし、今どき車なんてw』と、さも車を持たない俺様カッケーみたいな風潮がありますが 
都会暮らしだろうが車に興味なんてなかろうがコスパが悪かろうが車にステイタスを求めてなくても余裕のある人は所有しています 

結局はたかが車すら所有したり維持する金銭的な余裕がないだけ 

つまり中卒DQNが『人生学歴だけで決まるんじゃねーよ!』 

とか 

キモオタデブ派遣が『金食い虫の女なんかイラね、女は二次が最高!』 

と、負け組が自己弁護や正当化するためにほざいてるレベルと一緒ってことw

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/01(火) 05:10:07.13 ID:c1G61HDni
とDQNが申しております。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/01(火) 05:15:34.62 ID:AGEnKNDbO
>>47みたいな中卒キモオタデブが涙目で申しております

【中卒『人生学歴だけで決まるんじゃねーよ!』 派遣『金食い虫の女なんかイラね、女は二次元が最高!』】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆