恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

金銭感覚

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO114
254: 名無しさん@HOME 2012/08/22 16:35:59
40代年収1400万だけど、医者のせいか、全然リッチな感じなんてしないよ。 
たまにちょっと高級なスーパーで値段見ないで買い物するぐらい。 
田舎だから車は必需品だけど、500万くらいのものだから 

予定だと子供2人作る予定だったんだが嫁が3回目の妊娠を経験し 
生まれて来たのは双子 
しかも4人中2人が私大志望だから結構な額が消えて行ってる

255: 名無しさん@HOME 2012/08/23 03:23:13
医療費はこの年収帯には厳しいですね。市販の薬を使うなど節約しても 
医者に頼らなければいけない日はやってきます。この国の医者偉すぎです 
自分も月一で精神科にかかっていますがなかなかもう来なくていいって 
言ってくれません。やっぱり健康が第一ですな

【医者「年収1400万円だけど、全然リッチな感じなんてしない。」】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO123
272: 名無しさん@HOME 2012/09/05 20:55:15
自営業年収800万(実働18時間)年間休日10日 
貯金5億 

二十代までは年収250万で肉体労働してた。 

嫁年収500万 
自分の会社の役員、会計全般を任せてる。 
ちなみにクリエーター業なので不安定。

274: 名無しさん@HOME 2012/09/05 22:27:35
>>272 
貯金大杉 
どうやったの?

275: 名無しさん@HOME 2012/09/06 09:36:39
貯金1000万しかない我が家涙目

276: 名無しさん@HOME 2012/09/06 15:24:31
宝くじです

277: 名無しさん@HOME 2012/09/07 10:33:19
>>276 
そうだよなぁ。 
夫婦合算で1300万円じゃ、飲まず食わず、税金払わず、電気もつけず 
でも40年かかる貯金額だもんね。

【自営業年収800万(実働18時間)年間休日10日 貯金5億になった結果wwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO125
320: 名無しさん@HOME 2012/10/04 10:28:32
旦那さんの稼ぎが良いなら子供がいてもいなくても専業主婦で問題ないと思う 
金銭的ゆとりがないのに専業主婦してる人のほうが人としてどうかと思う

321: 名無しさん@HOME 2012/10/04 16:27:20
ここの年収帯で子梨だったら十分専業でOKでしょ

322: 名無しさん@HOME 2012/10/04 16:37:55
別にニートだろうが専業だろうが、家庭内で収まっている間はどうでもいい 
他人に迷惑をかけないでくれれば、どうだっていいよ 
親が亡くなって食べさせる人がいなくなってもニート、は困るけど 

> 不妊専業主婦とかも生まれてきた意味なくない 
こういう考えは人として怖い 
子供が巣立った専業主婦だって同じこと(子育てしていない専業という点で)になるし 
それこそ「女は産む機械、育てる機械」って言ってるのと同じなのに

323: 名無しさん@HOME 2012/10/04 16:41:28
仕事してなくても社会参加していれば生きてる意味あると思うよ。 
逆に言えば健康なのに夫が稼いでるという理由だけで専業主婦やってるなら生きてる意味ない。

【【朗報】主婦の仕事を年収に換算すると1280万らしいwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO126
363: 可愛い奥様 2010/03/20(土) 11:23:05 ID:9uK1e1b50
もう6年ほど前のことですが 
宝くじの当選確認を売り場でしてもらってた 
売り場の人が「高額当選ですよ」と、 

私はボッーとしてたので 
「ああ、そうですか」と、 

さらに売り場の人が「高額当選ですよ!!」 

「えっ?高額当選?」 
高額当選って10万くらいかなぁ・・・ 

私があまり反応しないので 
売り場の人が「100万円当たってますよ」と、 

  
私は終始ボンヤリしていた 
当時、最悪なことばかり続いていて心身ともに疲れ切っていた 

当選金は3カ月で使い切ってしまった 
もちろん、だれにも言ってない 
【【朗報】旦那が競馬で800万当ててしまった結果wwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO128
357: 名無しさん@HOME 2012/10/16 19:02:27
子供の教育にお金がかかる 

子供1人が成人するまでに1000万って聞くけどそんなんじゃ足りないよ 

大嘘だ!!

360: 名無しさん@HOME 2012/10/20 19:46:11
>>357 
つ 「最低」

358: 名無しさん@HOME 2012/10/17 19:04:12
うちの娘も幼稚園3年間だけで200万ほどかかったよ

359: 名無しさん@HOME 2012/10/19 01:02:00
私立小学校だと毎年百万かかるところもあるよ

【【悲報】子供1人の養育費が1000万円超えてるんだけどwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO129
358: 可愛い奥様 2012/07/13 03:57:44 ID:sEfpuuqM0
苦労知らずのサラリーマンがむかつく! 
独立業なんて、本当に本当に大変なんですよ!

 

営業も事務も研究も販売も自分でやらなきゃいけない。 

本当に本当に大変ですよ。

【女「苦労知らずのサラリーマン!!独立業なんて、本当に大変なんですよ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KANOJO131
87: 可愛い奥様 2012/06/24 09:22:01 ID:9qNKoaJL0
双子育児してるものですけど、住まいは都内です。 
ベビールームとか、託児所?なんて、とんでもない!! 
出かける時は、双子をウトメに任せなければいけませんorz 

ウトメたちはまだ元気で、孫教育に口出したくて仕方ない人。 

仕事復帰、早くしたいなー。 
一応、一年で復帰する予定だけど、2人だから難しいかも。 
その後、幼稚園受験も待ってるし。。。 

ウトメ、いい人たちなんだけど、元気すぎて辛いわ。

【旦那の年収が3千万超の勝ち組奥様がヤバいwwwwwwwww】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆