恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

本当にあったずうずうしい話

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
562: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/27 12:56:56 ID:opbMa4A2
バイトのみんなは美談だと言ってるけど、俺はずうずうしいと思った話 

長年バイトやってた先輩がいい感じの所に正社員で就職した。 
で、追い出しの飲み会の時に「どーやってあんな良い所就職したの?」って聞いたら 
バイトの仕事の+αで、繁華街で看板を6時間持ってるってのがある 
普通のバイトとは別に志願したら給料同じでやる事が出来るサブなバイト 

先輩はそれに積極的に参加して 
外で看板を持って立っている時に、トイクとか中国語をリスニングと単語帳を使ってずっと勉強してた 
って言った 

みんなは「すげーなお前!」とか言ってたけど 
個人的には「こいつ、バイト中に勉強してたのかよ・・・」と思った 

俺はずうずうしいと感じたんだけど、俺の感性がずれてるのかな? 
判定頼む

【私「どーやってあんな良い所就職したの?」彼「外で看板を持って立っている時に、トイクとか中国語をリスニングと単語帳を使ってずっと勉強してた 」私「ずうずうしい(-д-)」】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
519: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/25 10:23:44 ID:5rBXthHk
20円カードダス全盛期の頃。ちょうど俺が小学校低学年の頃だが 
俺の地元ではカードダス機の前で 
「今は俺達がパワーを送ってる!キラカードが出る!」 
とか言ってのたまうカードダス巫女、なる6年生の連中がたむろしていた 
こいつの前でキラカードを出そうものなら 
「俺達がパワーを送ったおかげで出た」と強奪されていた 
さすがに親と一緒に来てる子には手出ししていなかったが…。 
ある日、小学校低学年だった俺は学校帰りにカードダス機に寄ったんだが 
機械の前にやはり巫女達がいる。 
でもその日はドラゴンボールのキラカードがどうしても欲しく、そいつらを無視しながらカードを買う。 
五枚買って一枚キラカード。しかも孫悟空のスーパーサイヤ人バージョン。 
一瞬喜んだのもつかの間、横から巫女が俺のカードを強奪。 
「俺たちのおかげで出たなぁ(ニヤニヤ)」 
「これ欲しかったんだよねー(ニタニタ)」 
チビで低学年だった俺は6年生の多人数に何も言う事ができず、その日は帰った。 
帰宅して親に涙ながらに説明。親マジギレし学校乗り込む。 
その結果、校長直々に内偵を行い、6年生の誰がやったか特定し、キラカードを全部返させそいつらの親にも謝罪させた。 
そいつらの親は6年の自分のガキの情けない行動にバットで殴りつける親までいたとか 
それからは巫女がカードダス機の前をたむろする事はなくなった。 
ずうずうしいとは違うかもしれんすまぬ

【カードダス巫女「今は俺達がパワーを送ってる!キラカードが出る!」 ※20円カードダス全盛期の頃。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
363: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/19 21:31:06 ID:cEkGNaaI
バイト先の話 

常連気取りの3人のお子様連れた2人組奥様が金曜日に来た 
金曜日は基本的に忙しくて満席になるんだが、予約では10人と言い切って座敷の小部屋を確保 
結局来たのは5人でドタキャンがあってーって言われた 
席の時間はきっちり2時間で、ラストオーダーまで取りに行くんだが何回言っても帰らない 
18時から23時まで居座り続けた 
んで、小学生以下のお子様はフリードリンクがあるんだがお子様全員小学生と言い張ってキッズフリーを頼まれた 
あからさまに大きかったが確認のしようもないし、実際大きなお子様もいるから困って何回か確認した後注文を受けた 

お帰りの後に片づけてたらお子様が座ってたところからアンケートのはがきが出てきて 
年齢性別の欄に15歳女、と…。 
やっぱり中学生じゃないか!とものすごくいらっとしたわ…

【子連れが18時から23時まで子供の年齢偽って居座り続けたんだが(-д-)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
848: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/03 11:41:19 ID:hmITV2oH
会社で時々、何人かでお弁当屋さんに弁当を頼むことがある 
(いくらか以上買ったら配達してくれるから) 
お金は集めて弁当が届いた時に払う。 

そんな時に限って、上司が急に外出とか打ち合わせとかで 
弁当が一つ余ったりする 
すると、全然関係ない人が余ってるからって持って帰る 

上司も何も言わないし、お金も払わない。 
いつも同じ人・・ずうずうしいよなあ・・・

850: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/03 12:47:30 ID:AMEMS32d
>>848 
お金くださいって言えよ

853: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/03 13:12:50 ID:xcD04K+B
>>848 
ほしいの?

【セコケチ「急用で外出なんです、じゃあ余ってるお弁当私が貰って帰りますね」私「ずうずうしい(-д-)」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
620: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/22 14:13:00 ID:pFl96KMc
書いていたら長文になったんで、申し訳ないんだけど貼らせて。 
結婚式での話しなんだけど。 

最初レストラン婚を考えてたんだけど、あまりに手間がかかるので疲れて 
あっさりホテルのパック結婚式に鞍替えしてしまった。その時に 
「うちの母曰く、帝国やリッツでするならともかくそこらのホテルの式なんて 
やってもやらなくても一緒だって。今からでもレストラン婚に戻したら?」 

て言ってきた子がいた。 
正直ハア?と思ったんだけど、会費から御祝儀に変わるのが痛いんだろうな~と 
ちょっと心苦しかったんで変に機嫌とってしまい(これが良くなかったんだろうけど) 
「引き出物どんなのがいいと思う?」と希望を聞いて見たら 
「絶対ウエッジウッドのティーセット!それもワイルドストロベリーのでなきゃ!」 
と言われた。「正直、予算5千円コースなんだ~」と言うと 
「じゃティーカップ1個でいいよ!こういうのは万人受けしてハズレがないから!」 
と異常に乗り気に。て言われても苺の絵のついたティーカップ1個って。 
独身一人暮らしの男がもらったら、困るだろう。 
その後話しの流れで、料理は1万円コースだと見劣りするから、せめてと思って 
1万5千円のコースにした、という話もした。
 
621: 620 2004/05/22 14:15:00 ID:pFl96KMc
それからしばらくして、まだ挙式は半年後という時期にその子から 
「わたし金欠で、御祝儀あんまり出せないかも~」 
と言われ、建前として「あ~いいよいいよ」と言ったものの 
実際祝儀袋に、5千円札3枚の1万五千円が入ってるのを見たときは脱力した… 
(当時の私とその子の年齢27歳) 
式の事も、司会や介添えが駄目とか新郎の友人がイマイチとか言いたい放題で 
駄目押しに、式当日に後輩に、私が新郎と一度別れかかってた事を 
「それがこうして今日結ばれたのね」というオブラートにくるみつつ 
面白おかしく喋っていたというのを後で聞いて、ショックだった。

【結婚式のコースがずうずうしい過ぎる件(-д-)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
411: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/08 19:03:23 ID:BtlgNh6P
身内の話で恥ずかしいんだけれど 
うちの祖母が介護保険を使って呼べるヘルパーさんに 
娘の車(私の伯母)の洗車や使っていない納戸の掃除までさせていた。 

親族総出でそういうことはやめろと説得してきた。

【祖母が介護保険を使って呼べるヘルパーさんに、娘の車の戦車をやらせてたんだけど(-д-)】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
191: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/11 13:25:48 ID:BameeG+3
なんかわけのわからん話 

友人4人と食べ放題に行った 
そこの店は大人2人で子供1人無料らしい順番待ちで並んでたら 
後ろのギャルっぽい格好の女に話しかけられた 
「うちの○○ちゃんそっちのつれにしてー」 
はぁ???と思ってたらもうひとりのギャルが「いいじゃんそれぐらい」とか言って子供預けようとしてくる 
「すききらいないしーアレ(なにそれ?)とかもないしー」とかいいながら手をつながせようとするので反射的に振り払った 
子供は泣き出すしギャル達(たぶん母親???)は騒ぐしもう大変だった 

結局警察まで来たんだけどギャル達は店の出入り禁止 
私たちは学校に下校時の買い食いがばれて反省文と春休みの奉仕活動 
あーあ

193: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/11 13:50:40 ID:SB7DXgU8
>>191災難だったね 
高校生じゃないの?期末テスト中で早く帰宅できるとか? 
校則違反の罰則が『反省文と春休みの奉仕活動』というのが 
お嬢様学校風だw

194: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/11 13:55:39 ID:eyY2wSOe
>>191 
アレとは指示語ではなく、食物アレルギーの事だと思う。

【夕方の焼肉食べ放題店に女子高生が来いたのだが(-д-)w】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆