恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

結婚/結婚生活

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ELLY853_honwoyomu15194531_TP_V
532: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/17(月) 12:36:19
口蹄疫のニュースみて思い出した

田舎から大阪の大学に出てきた友人がUターン就職。
地元の養鶏農家の息子と結婚するから、遠いところ申し訳ないけど結婚式に出て欲しいと連絡があった。
デキちゃった結婚ではないんだけど、祖母の具合が悪くてどうしてもお祝いして欲しいということで、
半年後に結婚式というスピード結婚。
そして、その直後鳥インフル事件が…

新郎の家は直接被害はなかったんだけど、卵の買い控えも増えて、収入も激減。
いつうちの農場にインフルがやってくるかもわからない状態での結婚式。
そういう事情を事前に聞いていたせいか、参加した友人一同もどう盛り上げていいのかわからず
親族も畜産関係者が多いらしくて、結婚式というよりお通夜のような雰囲気。
結局、ほとんど盛り上がらないうちに結婚式が終わってしまった。

今は友人は「養鶏所の嫁」として頑張ってるんだけど、やっぱり当時のことを思い出すと
「タイミングが悪かったねぇ」と苦笑いしている。

この時期、結婚式を控えた畜産農家の息子・娘さんもいるかもしれないけど
そういうところは、やっぱり似たような雰囲気でも披露宴になってしまうのか?とちょっと心配。

【【これはw】地元の養鶏農家の息子と結婚するから、結婚式に出て欲しいと頼まれた結果wwwwwww】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
GREEN20160902101718_TP_V
522: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/17(月) 00:18:32
連投ごめん、ふと思い出した
子供の頃出席した親戚の結婚式

前日に昭和天皇が崩御

行き帰りの道がネオン全部消えて真っ暗だったことや
日程の表記が全部昭和64年だったくらいしか記憶に無いけれど
たぶん子供にはわからないところで何かいろいろあったんじゃないかと思う

【【悲報】結婚式前日に昭和天皇が崩御されてしまった結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
GREEN20160902172018_TP_V
453: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/13(木) 23:34:47
新婦が友人から恋人を略奪して結婚。
脳内お花畑になっちゃった新婦は、よりによって友人を二次会に招待。
友人は「その日は彼氏が来てるから」でお断り。
新婦が「じゃあ彼氏も来ていいから!」とごねる。
友人「それじゃあ二人で」と出席。

友人の彼氏は白人イケメン御曹司。
新郎よりハイスペックな新たな彼氏に、新婦の花畑が一瞬にして枯れるのを見た。
新婦は昔国際結婚願望があったから、余計に効いたんだろうな。

友人は友人で「彼氏の友達紹介してクレクレ」にたかられていた。

【【ざまー】新婦が友人から恋人を略奪して結婚式を挙げたら、まさかの○○が現れたwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
GREEN20160902573318_TP_V
405: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/12(水) 12:04:49
プチだけど

新郎と新婦が一旦退席した後、新婦をお姫様抱っこして再登場という演出
本当は入ってくる一瞬だけお姫様抱っこで、すぐに下ろして二人で歩いてくる予定だったらしいのだけど(後で聞いた)
酔っ払ったのか調子に乗ったのか、新郎がそのまま歩きだした。
ちなみに、新郎は身長168cmくらいの標準体重なのに対し、新婦は身長155cmで体重は80kg近い
控えめにいえば「ややふくよかなおデブちゃん」。
さらに間の悪いことに、入り口から2~3歩あるいたところに段差があり、
やっぱり酔っ払ったのか勢いづいたのか、それを忘れて踏み出して思いっきりすっ転ぶ新郎と放り出される新婦。
わらわらと心配してみんなが寄ってくると、新婦は「大丈夫大丈夫~☆」なんて笑って答えたけど、
目には涙が浮かんでいたし、その後、高砂でもツラそうな顔をしているのを何度かみた。

後日、新婦が「尾てい骨骨折」で自宅療養になり、新婚旅行がキャンセルになったと聞いた…
骨折したまま、残り1時間の披露宴とさらに二次会まで出て、その間笑顔を保っていた新婦が痛ましい。
そして、これをきっかけに新婦がダイエットをして、現在は62kgまで痩せて、
デブ好きだった新郎とケンカになったとかならないとか…

【【うわぁ】体重が80kg近い新婦をお姫様抱っこのまま新郎が歩き出した結果wwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
IMARIB20160807310319_TP_V
355: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/10(月) 23:08:29
いとこが長男長女次女の三人兄弟なんだが、呪われたように不幸な結婚と結婚式続きだ。


・長男1回目

披露宴の途中で、新婦はべそをかいて中座。
お見送りも無し。
新婦親族から、「新郎が金をけちって新婦の望む結婚式とまったく違う内容を…」とぼやいたので
新郎家族が平謝りに謝っていた。

その後、新郎新婦は別居。
親族の間では、真面目で優秀だけどケチなせいで妻に逃げられた新郎という評判になった。

しかし新郎新婦の離婚後、真相が明らかに。

新婦は友達が玉の輿のセレブ婚をしたため対抗心を燃やし、
予算を倍オーバーするプランを組んでいた。
バカ新婦の家族は、その費用全額を新郎に出させようとした。
新郎は母子家庭で、未成年の妹二人の学費も出しており、あまり貯金が無かったのだが、
母に心配かけまいと一人で説得をがんばり、予算を少し上回る結婚式に落ち着いた。

新郎側からの話だけでなく、二次会で新婦友人が新郎親族とくっついたため新婦側の話も流れてきた。
新婦は「世間体が悪いから離婚しない」と粘っていたが、金持ちを見つけたので離婚に同意したそうだ。
だが、前回のことがあって再婚相手の家族が結婚に反対。
セレブな結婚式を挙げてもらえず、入籍したがもめにもめてまた離婚したそうだ。

【【これはw】新婦友達が玉の輿のセレブ婚をしたため新婦が対抗心を燃やして・・・そのままwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
IMARIB20160807544816_TP_V
341: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/10(月) 18:04:52
新郎新婦は全然悪くないのに不幸になった式。

新郎は20代。新郎には30代のお姉さん(独身)アリ。
新郎母が各テーブルをお酌して回ってる時に親戚のひとりが
「次はお姉さんの番だね」という話をした。
新郎母が「良いご縁があれば」とにこやかに返した。
当たり前のやり取りで、まずいとこはどこにもないと思うんだけど
新郎姉には、なにか癪に障るものだったみたいで新郎新婦がお色直しに出て行った後
お酌に回ってきて「行き後れの姉です」「行かず後家です」「羊水が腐る30代なのに嫁にいけない姉です」
とか、いちいちテーブルでいらん事を言って回った。
招待客には30代で結婚してない人も居たろうし、もしかしたら不妊治療の人も居たかも知れない。
30代の妊婦(新郎従姉)も居たらしく、今まで和やかだった披露宴の場は一気に不穏なものに。
お色直しから帰ってきた新郎新婦は、意味が分からず???状態。
その後、やめればいいのに新郎姉は事ある毎にお酌に回ってきて
いらん事言いながら、何故か上機嫌だった。
最後には、新郎父がブチ切れて「おめでたい席にケチを付けるな!」って言って
姉を追い出してたけど、姉が嫁に行けないのはその性格のせいだろうなと
みんなで納得した。
本当に新郎新婦には全く非がなかっただけに不幸な披露宴だったよ。
しきたり板に本人かよ!?っていう書き込みがあって笑ったんだけど
本人だったら洒落にならないよなーと思った。

【【うわぁw】「羊水が腐る30代なのに嫁にいけない姉です」とかおめでたい席で言っちゃた結果wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ISG106130755_TP_V
326: 名無しの恋愛速報さん 2010/05/09(日) 23:53:51
再婚の新郎(39)と初婚の新婦(42)東海地方でのできごと。
二人は「今更大げさな披露宴する年齢じゃないし」と海外で二人きりのロマンチックな結婚式を挙げた。
写真を見せてもらって、「新婚旅行も兼ねて2週間も海外で過ごすなんて、素敵だなぁ」と思っていた。

そしたら、帰国後1ヶ月もせずに、「やっぱり二次会でレストランウエディングしようと思う」と言い出した。
新婦は初婚だし、祝福してもらいたい気持ちもあるだろうし、
新郎新婦の友人に紹介するには二次会的なノリで気軽に参加してもらえる会費制にするというのも今時ありかもね、
と思って参加した。

そしたら、狭いカフェスペースを貸しきって、テーブルと椅子をぎっちぎちに並べたのが会場だった。
しかも、新郎新婦友人、会社関係者合わせて100人・・・物理的に無理!
完全立食形式ならまだしも、各自テーブルが決まっていて、
タキシードとウエディングドレスに身を包んだ新郎新婦用のひな壇もばっちり。
そこから飲み物や食事が置いてあるスペースに自分で欲しいものを取りに行く・・・
もうごっちゃごちゃ。飲み物を取りに行こうという気持ちにもなれなかった。
乾杯のビール1杯に7千円払ったかと思うと・・・

結局、流れ作業で会食、スピーチ、余興、ビンゴ大会、集合写真・・・
全部こなして1時間半ぴったりで披露宴パーティーは終了。
スーツ着た人たちがキビキビ動いてると思ってたら、お店の人ではなく二次会サービスの会社の人だった。
二次会サービスの人たちがバシャバシャフラッシュたいて写真を撮っていたんだけど、
あとから出来上がった写真を見せてもらったら、「ザ・披露宴」って感じのアルバムに仕上がっていてびっくり。
出席者からはかなり不満の声があったんだけどね・・・

レストランとかカフェウェディングは20代前半ぐらいの元気な人たちのものだと思いました。
(当方新郎友人・もうすぐ40)

【【衝撃】新婚旅行で金使いすぎたカップルが行ったイベントに不満が続出!!!その理由がwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
アンテナサイト様
☆アクセスランキング☆