恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

冷めた瞬間/嫌い

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS225

669: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/15(日) 01:09:01.09 ID:EU9K6B0n
流れ豚切りですいません。子供五年生、地方在住。
3年前に都内から引っ越してきました。住んでる地域は中受とかほとんどいない地域です。
中学受験と無縁の地域でラッキーだったかもーなんて思っていたけど、この時期
都内のママ友たちから続々と難関中学への合格報告を受けてなんだか動揺してきました。
いつかはわからないけど都内に持ち家があるので帰らないといけない我が家。
公立中ってヤバいのかなあ。いつのタイミングで戻るのか不安だ。

670: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/15(日) 02:01:25.47 ID:RIVovOBE
>>669
地域のレベルによるけど、結局は親と本人の努力次第だと思う。
私は高校まで公立が当然の中部地方出身だけど、後に東大行った子も専門行った子も一緒の中学だわ。
レベル高い地域ならいいけど、勉強なにそれな子が多ければ引きずられないようにしないとダメになるよ

【女「都内のママ友たちから続々と難関中学への合格報告を受けてなんだか動揺してきました」】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS224

689: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/17(火) 20:04:14.50 ID:H6ua18EL
そろそろ卒園、入園式のシーズンですが、皆さんこういうセレモニーのちょっといいスーツってどういうブランドで買われていますか?
独身社会人時代はカジュアルで、スーツはセオリーとかトゥモローランド、エストネーションなどでしたが、あまりママっぽくない気がして。
ママスーツはレネ?とかが王道なのでしょうか。VERYを読んでも結構フリフリのスーツとかが多くてちょっと恥ずかしくなってしまいます。

692: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/17(火) 22:14:46.73 ID:ERwnvMYw
>>689
私どこのブランドとかのこだわり全然ないわ
バーニーズあたりで気に入ったの買う
バーニーズに無ければ、普通のデパートぶらぶらして、良いと思ったのを適当に買う

気に入ってる着物が有るから、小学校の入学式は着物で行った
入学式、卒園式卒業式は、着物の人も割といる

【奥様「子供の入園式のスーツを、セオリーとかトゥモローランド、エストネーションのどれにしようか迷います」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
148: 可愛い奥様 2011/02/02(水) 00:37:13 ID:Vu1QCMUxO
10年くらい前に住んでいたマンションの駐車場で 
隣の車の持ち主が恐らく運転ド下手で、かなりの確率で白線を踏んでた。 

酷い時はうちの方にはみ出してた。 

あまりにもムカついて夜に車で帰宅したときは、隣の車を蹴っ飛ばしていた。 
転勤で引っ越すときには車に土ぶっかけておいた。 

DQN過ぎるので墓場まで持っていく。

【【悲報】隣の車の持ち主が恐らく運転ド下手だった】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS223

736: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/19(木) 09:59:48.63 ID:x+HPnPgc
お茶、結婚前に習ったけど、お教室では良いけど、お茶席で知らないおじさんから濃茶の茶碗が回ってきて無理だったw
薄茶の茶碗もちょっとゆすぐくらいだし…

737: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/19(木) 10:20:37.10 ID:9LoMoB/O
>>736
習ってたならなんで回し飲みなのかの意味も知ってるよね?
その回避の仕方も

【女「お茶席で知らないおじさんから濃茶の茶碗が回ってきて無理!!!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
613: 名無しさん@HOME 2004/04/26 08:13:00
気持ちは嬉しいんだけど… 
旦那が仕事で使うナイフを研ぐために、砥石を買ってきた。 
自分のナイフを研いで得意になったのか、包丁も研ぐという。 
私の包丁はちょっと癖があって、研ぎに出さないといけないんだけど、 
それをいくら言っても「大丈夫」といって聞かない。 
半ば強引に持って行って、研ぐ事20分。 

…確かに微妙に切れ味は戻ったけど、それは刃を当てて2~3回 
往復すればいい、簡単包丁研ぎと同じレベル。 
それ以上に、刃が微妙に凸凹しちゃった…。・゚・(ノД`)・゚・。 
微妙に欠けていた所は、さらに欠けが酷くなってる_| ̄|○ 
「切れなかったらまた研ぐから」と嬉しそうな旦那… 
凄く愛着のある包丁だし、コソーリ研ぎ直しに出すしかないな… 

藻前の繊細さの欠片もない業務用電工ナイフと一緒にすな!

【彼は親切の押し売り屋さん】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
KAWAII_GIRLS226


724: 名無しの恋愛速報さん 2015/02/22(日) 07:14:50.98 ID:fbXts4fh
医学部は偏差値高いほど学費が安い。
いかに頭のいい子を育てるかでしょうね。
6年間払い続けて、全く稼げない研修医時代も支え、独立したい時には援助…
それだけの余裕と財力がないとね。

地方医学部に入っちゃって一生帰ってこないこともあるし。
今の医師・歯科医師・薬剤師余り時代に夢見たら大変よw

【奥様「子供が医学部卒で医師免許なしになってしまったら怖いです」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
608: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 14:55:35 ID:MEJHMOwO
彼とデート中、すぐ横を大きなお腹の妊娠さんが通っていったら彼が 
ウェーッと舌を出し「俺ああいうの駄目、グロっ」と言った 

百歩譲ってそう思ってしまうのは仕方ないとして、まだ近くに妊娠さんが 
いるのに口に出して言う神経、 
そしてこの人と結婚してもおちおち妊娠なんか出来ない…


と思って冷めた 

【彼「俺ああいうの駄目、グロっ」※彼とデート中、すぐ横を大きなお腹の妊娠さんが通ってたとき】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
☆アクセスランキング☆