恋愛速報|2chまとめサイト

2ちゃんねるの恋愛系/生活系ネタをまとめてみました。管理人のコメントと共にお楽しみ下さい。

★注目の記事★ -アンテナヘッドライン-

奥さまは見た!!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
KAWAII_GIRLS190
665: 可愛い奥様 2011/07/11 17:10:15 ID:iTK7Fieh0
アトピーの子供のいる人のことを 
「○○さんって妊娠中に取る食事に気を配らなかったのかしら。 
私は妊娠中にアレルゲンになるようなものをすべて排除してたわ。 
だからウチの子供はきれいな肌。教えて差し上げたらよかったわ~」 
と言ってた女。 

数年後にその子供はアトピーと自閉症が発覚した。 
その子の世話は実母にまかせっきりで系ボラに励んでる。

666: 可愛い奥様 2011/07/11 18:38:36 ID:QERPkh6+O
病気をバカにしたら自分もなるよね…。 

結婚前に付き合ってた元カレが、親友が花粉症になり『ダッセーw』 
と、さんざんいじって笑いのネタにしていたら、翌年元カレが親友から 
移ったかの如く花粉症になった。

【無知でアトピーの子供のいる人に対して「妊娠中に・・・」と言ってしまった結果】の続きを読む
スポンサードリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
319: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/18 00:14:39 ID:qot9Q19/
数年前、親が癌の手術をする日、仕事を休んで実家に帰る予定をしてたら 
遠恋中の彼氏が「俺もその日そっち行こうと思ってたのに」とむっとしてた。 
その日が近づくにつれ「やっぱり行くの?」といつまでもしつこかったけど 
場合が場合だし帰ることにしてたら、私が乗り込んだ長距離バスのターミナルに現れて 
見送りに着てくれたんだなと思っていたら、「やっぱり帰ってきたから行くな」と言う。 
それでもごめん言ってバスに乗り込んだらバスの中まで追ってきて「俺と親とどっちが大切なんだ」と切れられた。 
しぶしぶ降りて行ったけど、それですっかり醒めました。何より私の親の心配を全くしてくれなかったのもあって。 

それから数年経って、私の友達の友達が偶然その彼氏と付き合ってて、彼の昔の話を聞かせてと 
突然電話がきた(その人と私はあったこともなかったし、その彼と付き合ってたのも初耳) 
彼女は結婚したいのに彼が渋ってて、過去どういう人だったのか知りたいからって、なんだか変な話だけど。 
よくわかんない展開だったけど、その話はもちろん何も話さなかった。話したほうが彼女のためだったのかな。 
でも関わりたくなくて。会って詳しく色々聞きたい言われたけど断った。世の中には変な人いますね。

【女「マザコン過ぎる彼氏がマジでありえない!!!」←共感する人】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
176: 可愛い奥様 2012/11/04 20:40:18 ID:z7UGzYrT0
「嫁の飯がマズい」スレの過去ログより 

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/11(日) 17:13:26.84 
・20年前、ちょっとした小金持ちになって付き合ってた女を振った。 
・お嬢様大学出身のお嬢と結婚。 
・料理は通いの家政婦がやっていた。 
・4年前破産(嫁実家、俺) 
・家政婦が去り、嫁は包丁も握れないメシマズと判明。 
・新しい職場で元同僚と再開。 
・20年前振った女と結婚してた事が判り、今じゃ振った女も何とも思ってないからと夫婦で自宅に招待された。 
・振った女はメシウマだった。 
・料理を食べ終えた後も煮込んでる鍋があったから何か聞いた。 
・筋肉をトロトロにしている最中だとの答え。 
・カレーにする予定だと聞いた嫁がお裾分け要求。 
・出来たカレーを貰って帰って、ウマサに悶絶。 
・嫁が家もストーブという鍋があれば出来ると言うので買った。 
・不味い。 

後日元同僚に愚痴ったら、お前はトロフィーワイフを貰ったようなもんだからwと言われた。 
美人だろうが、歳をとればオバサン。 
お嬢様だろうが、破産すればただの人。 
元トロフィーワイフは「あなたと別れても行き場が無いし、私が生活出来ないでしょ(嫁無職)」でお荷物。 
子と一緒に台所へ立とうとすると、「私のお嬢様に家事なんて下賤なマネさせないで!」とか。 
子だけはマトモに育てたいと思ってるんだが、離婚したら子は取られてしまうんだろうか?

【嫁がメシマズなトロフィーワイフだった結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
98: 可愛い奥様 2012/07/08 01:06:39 ID:gMlFXO1S0
私の従姉 
ちょっと頭が弱い上に未熟児で生まれたせいか親が溺愛 
我侭放題に育てた結果非常に性格の悪い人になった 
私も子供の頃よく苛められたし 
長じても、外面はよく家族には我侭し放題で親兄弟を散々泣かせた 
自分で働いて得たお金は全部服や旅行で散在 
しかし45過ぎに年下の男に入れ込み、貢ぎ生活すること数年 
結果借金地獄に落ちた 
返済は殆ど親と弟がした。総返済額2千万超えたそうだ。 
しかし本人はケロっとしたもので、気に入らないことがあると家族に八つ当たり 
父親と取っ組み合いの喧嘩までしてたそうだ。 
そいつの借金を片付けるために親も貧乏になり老後の生活は暗いものに。 
弟もお嫁さんとの仲がぎくしゃく。 
天罰とはないものか と思っていたら、55歳の時に癌になった。 
その後氏ぬまでの3年間壮絶な苦しみを味わったそうだ。 
病気は生きてる間の業の清算というのを聞いたことがあるが 
なるほど、病気で苦しむくらいさせないと己の行いを微塵も恥じない人間が居るからなのだな、 
と納得した次第。 
カトリックの「身代わりの秘蹟」みたいな気高い苦しみもあるけど 
私の従姉の場合は確実に本人の業のせいだと思う。 

と書きつつ、私も病気では苦しみたくないよぉ… ぽっくり希望

【ちょっと頭が弱い上に未熟児で生まれたせいか親が溺愛した結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
268: 可愛い奥様 2012/11/18 09:27:19 ID:bp61kR0F0
知人で一人娘の自慢が激しい人が居たんだけど、その友人の娘自慢は嘘や誇張が入っている自慢だった。 
多少の親バカ自慢程度は微笑ましく聞けるけど、自慢内容も自慢出来るレベルでないのに「自分の娘は特別」と自慢していた。 
でも歳を重ねると、本物の実力で明暗がハッキリしてくるよね。 
娘本人には罪はないけど、親が誇張した自慢をしまくったから、娘には良い印象が持てない。 
大学受験に失敗した時は、思わず「ザマァ~」と思ってしまった。 
親の因果が子に報い…って程の凄い話でなくてスマソ。

269: 可愛い奥様 2012/11/18 09:50:44 ID:cfLQRkDr0
>でも歳を重ねると、本物の実力で明暗がハッキリしてくるよね。 

うんうん、受験もだけど就職や結婚で本当の実力がハッキリわかるよね。 
この親にしてこの子ありだよねw

【【因果応報】一人娘の自慢が激しい人の自慢が、嘘や誇張が入っている自慢だった結果】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
273: 可愛い奥様 2012/11/19 13:42:05 ID:Qgtsk+lj0
仕事がらみでお寺さんと関わることが時々あるのだけど 
実家継いでるお坊さんやその家族ってどこに行っても 
基本「来ていただいてありがとうございます」扱いなせいか思いあがった性格の人が多い印象。 
それほどの人格でもないのに上から目線で物を言ったり、物事がいい加減だったり。 
そのせいなのか仕事上の何か因縁をもらうとかなのか不明だけど 
子供や身内に障害や病気の人が高確率ででる話を聞く。 
勿論すばらしい人格ぞろいのお寺さん一家もあるだろうけどね。

275: 可愛い奥様 2012/11/19 15:43:53 ID:J22q1i9K0
>>273 
従姉妹の旦那がまさにそれだ 
常に上から目線でえらそうで大嫌い 
子供5人は順調に育ってるけどね

【【悲報】因果毛報で悪いことをするとゲーハーになる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
54: 可愛い奥様 2012/07/05 21:31:55 ID:MiKqcrF10
自分は動きも鈍くさければ性格もにぶくて、いじめられていることに 
気づくのも時間がかかった。 

学年でも1、2を争う可愛い子(K子)と一番仲良しだった。 
K子といると楽しいと思ってた。登校もクラスも部活も何もかも一緒。 
たまに「あれ?」て思うことはあったけどあまり気にせず中学は終わった。 
卒業のとき、サイン帳に「いろいろごめんね」て裏に小さくひとこと 
書いてあった。そのとき初めて「もしかして…あれ?やっぱり?」と確信。 

K子は私の歌が好きだって言ってくれて、リクエストされると歌ったりした。 
でもそれは彼女が単にプークスしたいためだけだったて知った。 
部活のときも「後輩にダッシュ見本見せなきゃ!私子、走ってみせて!」 
て言ったのも晒し者にしたかっただけ。 
「見てよあれwwwマジ受けるんだけどwなにあれ珍獣?プークスw」て言ってたって。 
あとになってから後輩に聞いてショックだった。 
思い返せばそういう感じのことが書ききれないほど日常であった。 

高校が別々になってから会うことはなかった。 
早く結婚して子供産みたい!子供には永遠(とわ)て名付ける!と昔から 
言ってたけど、他校のDQNと付き合って高校卒業後に即結婚したとか。 


【動きも鈍くさければ性格もにぶくて、いじめられていることに気づくのも時間がかかった結果】の続きを読む

★アンテナヘッドライン★
アンテナサイト様
☆アクセスランキング☆