
916: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 09:38:22.10 ID:fw4V3tGQ0
自分は昔から欧州車が好きで今現在BMWのX1に乗っている
最近転職して贅沢も出来なくなったのでホンダの某コンパクトに乗り変えるつもりなんだが、
その事を彼女に伝えると「絶対止めて!小さい車はやだ!」と凄い勢いで嫌がられた
「ああコイツ俺の状況全く分かってないな」と思ったら何だかもう引いちゃって、
結局嫌がってるのも見栄えや周りの視線を気にしてるからなのかな…と思ったら冷めてしまった
最近転職して贅沢も出来なくなったのでホンダの某コンパクトに乗り変えるつもりなんだが、
その事を彼女に伝えると「絶対止めて!小さい車はやだ!」と凄い勢いで嫌がられた
「ああコイツ俺の状況全く分かってないな」と思ったら何だかもう引いちゃって、
結局嫌がってるのも見栄えや周りの視線を気にしてるからなのかな…と思ったら冷めてしまった
スポンサードリンク
919: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:16:58.06 ID:vyL4kabp0
見栄を張りたいから>>916と付き合ってるみたいだな
921: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:33:55.57 ID:TY9s/6ui0
>>916
そりゃ嫌がるだろうな
言葉に出すかどうかは別にしてさ
お前も彼女に見栄張って
自分の実情をぼかして伝えてるんじゃね?
そりゃ嫌がるだろうな
言葉に出すかどうかは別にしてさ
お前も彼女に見栄張って
自分の実情をぼかして伝えてるんじゃね?
922: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:45:34.25 ID:7Y14//4B0
>>921
それが正解
もともと見栄張らない男は、BMWなんて乗らんわ
それが正解
もともと見栄張らない男は、BMWなんて乗らんわ
923: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 11:13:46.77 ID:fw4V3tGQ0
>>921
以前居た会社は労働環境がブラックだったんだ、給料はめちゃくちゃ良かったけどね
彼女と居る時間も自分の時間も無くて「このまま人生終わる」と思って知り合いの会社に転職した
あと乗れば分かると思うけど、欧州(特にBMW)の車ってカッコ良さだけじゃなくて乗り味も丈夫さも段違いなんだ
高速で横転5回転の大事故やったのに次の日かすり傷一つで出社してきた人も居るし、極度の腰痛持ちの爺さんも寝れる穏やかな車だよ
ネームバリューとエクステリアで見栄だって思うのも分かるけどね
以前居た会社は労働環境がブラックだったんだ、給料はめちゃくちゃ良かったけどね
彼女と居る時間も自分の時間も無くて「このまま人生終わる」と思って知り合いの会社に転職した
あと乗れば分かると思うけど、欧州(特にBMW)の車ってカッコ良さだけじゃなくて乗り味も丈夫さも段違いなんだ
高速で横転5回転の大事故やったのに次の日かすり傷一つで出社してきた人も居るし、極度の腰痛持ちの爺さんも寝れる穏やかな車だよ
ネームバリューとエクステリアで見栄だって思うのも分かるけどね
924: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 11:26:24.74 ID:7Y14//4B0
>>923
なるほど…
ならば尚のこと、コンパクトカーにしたら
それこそ「人生終わる」んじゃないのかね
安全性に心酔して車選びをしてるなら、貫くべきでは
なるほど…
ならば尚のこと、コンパクトカーにしたら
それこそ「人生終わる」んじゃないのかね
安全性に心酔して車選びをしてるなら、貫くべきでは
925: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 11:44:06.04 ID:fw4V3tGQ0
>>924
えっと…それよりも先にお金が無くなったらそれこそ「人生終わる」のでは?
転職してこれからどうなるか分からないのに贅沢な外車なんて乗ってられないよ
資金が潤沢であればそういったものを優先できるんだろうけど、物事に優先順位があるしね
今は安全性やカッコ良さ云々言ってる場合じゃないかな
えっと…それよりも先にお金が無くなったらそれこそ「人生終わる」のでは?
転職してこれからどうなるか分からないのに贅沢な外車なんて乗ってられないよ
資金が潤沢であればそういったものを優先できるんだろうけど、物事に優先順位があるしね
今は安全性やカッコ良さ云々言ってる場合じゃないかな
928: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 11:57:45.43 ID:Embi9XCF0
>>916
トラック買ってやれよ
トラック買ってやれよ
917: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:03:39.30 ID:w97r9mMci
それはどん引きだわ。俺なら無理だな
918: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:16:19.91 ID:7Y14//4B0
将来の展望の象徴みたいな行動だから
余計にガッカリしたのかもな
余計にガッカリしたのかもな
920: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 10:32:41.45 ID:DsdHN4qV0
友人に彼氏はBMV乗りって自慢して普通の車バカにしてたとかじゃないの
嫌なら君は乗らなくていいよって感じだね
嫌なら君は乗らなくていいよって感じだね
926: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 11:52:01.47 ID:7Y14//4B0
そう、金が無ければ安全は買えないんだよね
>今は安全性やカッコ良さ云々言ってる場合じゃない
一気にQOLがダウンした気がして、彼女はガックリしたんだろう
それまでいろんなことを説明していてもなお、反対する女なら、
冷めたのも正解。
説明もせずに、いきなりだとしたら、彼女を責めるのはちと気の毒
>今は安全性やカッコ良さ云々言ってる場合じゃない
一気にQOLがダウンした気がして、彼女はガックリしたんだろう
それまでいろんなことを説明していてもなお、反対する女なら、
冷めたのも正解。
説明もせずに、いきなりだとしたら、彼女を責めるのはちと気の毒
929: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 12:06:37.83 ID:fw4V3tGQ0
>>926
たかが欧州車から小型車にダウンサイジングするくらいで「QOL」って大げさじゃないかな
それをガックリすると言うのはそれこそ見栄を気にしてる気がする
もちろん彼女には転職先の状況なんかも伝えているし、
一般の視点なら贅沢できないってのも理解できるはずなんだけど、その上で「絶対いやだ!」と言ってるからな…。
たかが欧州車から小型車にダウンサイジングするくらいで「QOL」って大げさじゃないかな
それをガックリすると言うのはそれこそ見栄を気にしてる気がする
もちろん彼女には転職先の状況なんかも伝えているし、
一般の視点なら贅沢できないってのも理解できるはずなんだけど、その上で「絶対いやだ!」と言ってるからな…。
931: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 12:47:50.40 ID:Twg+yD8jP
>>929
俺は最初のレス見てお前さんの言う通り彼女が見栄を気にしてるんだと思ったんだがな
嫌だという真意は聞いたの?
コンパクト車は窮屈だからって理由ならまぁわからんでもない気はする
つーことでマツダのCX-5はどうだね
高いか?
俺は最初のレス見てお前さんの言う通り彼女が見栄を気にしてるんだと思ったんだがな
嫌だという真意は聞いたの?
コンパクト車は窮屈だからって理由ならまぁわからんでもない気はする
つーことでマツダのCX-5はどうだね
高いか?
932: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 13:02:37.94 ID:JSNvfUtx0
家の車がクラウンからワゴンRになった時結構ショックだったから
彼女の気持ちがまるっきり分からないでもないw
彼女の気持ちがまるっきり分からないでもないw
933: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 13:45:07.34 ID:kUa9c7QN0
BMに嫉妬した貧乏人発狂しすぎワロタw
934: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 14:54:41.70 ID:aB2FrkXV0
彼女はBMW買う時にお金だしてくれたりした?だったら納得だけど
彼氏が車乗り換えるだけでうざい女だなぁ。ベンツから軽トラに変わるわけでもないのに(軽トラをバカにしているわけではない
絶対結婚したくないタイプの女だな
彼氏が車乗り換えるだけでうざい女だなぁ。ベンツから軽トラに変わるわけでもないのに(軽トラをバカにしているわけではない
絶対結婚したくないタイプの女だな
935: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 15:06:35.13 ID:W04qYDUA0
ランクダウンより、学生でもない男がコンパクトカーや軽自動車に乗ってるって普通に引かれるでしょ。
見栄っちゃ見栄だけどイメージってあるもん。女、主婦の乗るもの、DQNの乗るものっていう。
小型でも拘り系ならともかくホンダのコンパクトって↑思いっきりこういう女・ファミリー向けイメージだしな~
見栄っちゃ見栄だけどイメージってあるもん。女、主婦の乗るもの、DQNの乗るものっていう。
小型でも拘り系ならともかくホンダのコンパクトって↑思いっきりこういう女・ファミリー向けイメージだしな~
939: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 16:15:19.53 ID:PGZ8wB8y0
>>935
お前学生か?社会人で軽自動車乗ってる男なんてそれこそ腐る程いる
それこそ、転職して収入が減ったのだったら見栄より明日の生活を取る方がいいに決まってる。
もしその女と結婚するのだったら、その彼女は見栄を取って生活レベルを下げ男の気力を失わせる
お前学生か?社会人で軽自動車乗ってる男なんてそれこそ腐る程いる
それこそ、転職して収入が減ったのだったら見栄より明日の生活を取る方がいいに決まってる。
もしその女と結婚するのだったら、その彼女は見栄を取って生活レベルを下げ男の気力を失わせる
936: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 15:07:05.77 ID:DsdHN4qV0
BMWはそのままにするけど、他の部分(デート代やプレゼント)に影響出るよ
って言っても彼女は文句言わないのかな。
って言っても彼女は文句言わないのかな。
937: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 15:40:30.57 ID:LEm6uVr40
現行車種の軽とコンパクトカー以外ってほとんど選択肢がないような?
家族もいないのにミニバンとかガソリン垂れ流すだけ
20代でセダンなんてプリウスくらい?
後はSUVかステーションワゴンくらいしか残ってない
女に引かれない車ってなに?
スレチでごめんなさい
家族もいないのにミニバンとかガソリン垂れ流すだけ
20代でセダンなんてプリウスくらい?
後はSUVかステーションワゴンくらいしか残ってない
女に引かれない車ってなに?
スレチでごめんなさい
940: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 16:21:08.25 ID:OHlYS7ZR0
コンパクトはアリだが、軽はナシだな
安全性を考えたらとても乗れないよ
安全性を考えたらとても乗れないよ
941: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 17:12:03.71 ID:w97r9mMci
車ごときどうでもいいだろ。ただの移動手段だろ。
942: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 17:24:40.13 ID:kgDeE0zZ0
欧州車が好きとしか書いてないのに見栄張りといわれる
943: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 18:35:51.58 ID:RhT4gu4Z0
とにかくその女は結婚するべき人間じゃないのは確かだね
944: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 19:21:53.59 ID:R559YsT5O
多少は見栄っ張りな女のがアゲなこと多いよ
なぜなら男のプライド刺激するから
変に聞き分けがいい女や欲がない地味な女よりね
ソースはうちの母と姉
見栄っ張りで、でもちゃんと尽くしてたからお蔭様でわが家は裕福だった
なぜなら男のプライド刺激するから
変に聞き分けがいい女や欲がない地味な女よりね
ソースはうちの母と姉
見栄っ張りで、でもちゃんと尽くしてたからお蔭様でわが家は裕福だった
945: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 20:37:38.50 ID:7Y14//4B0
>>944
見栄っ張りって評価は悪いな
そうじゃなくて、男の未知数を引き出す為に、
いろんな場面で押し上げたってことでしょう
それが本当のアゲ
ただ、自分を下げた時、別の生き方を選択したのだという納得と自信があるなら、
その下がった層にフィットする女を探せばいいんだよ
車の人は、このパターンだと思う
見栄っ張りって評価は悪いな
そうじゃなくて、男の未知数を引き出す為に、
いろんな場面で押し上げたってことでしょう
それが本当のアゲ
ただ、自分を下げた時、別の生き方を選択したのだという納得と自信があるなら、
その下がった層にフィットする女を探せばいいんだよ
車の人は、このパターンだと思う
946: 名無しの恋愛速報さん 2012/04/14(土) 21:03:10.98 ID:PGZ8wB8y0
>>944
男を立てる見栄は、いいんだよ。問題なのは、自分の為に恋人を利用するのが一番よくないし、そういうのが
サゲ
男を立てる見栄は、いいんだよ。問題なのは、自分の為に恋人を利用するのが一番よくないし、そういうのが
サゲ
123: 名無しの恋愛速報さん 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0
彼氏「お前の出身高校俺より偏差値3も低いから俺とは天と地ほど立場が違う!」私「なら高卒のあなたと大卒の私は、どのくらい立場が違うの?」彼「え?だって…あれ…」
結婚と掛けまして治りかけの風邪と説きます。その心は→
彼氏が両親との同居を強制してきた結果wwwwwwwww
【悲報】彼氏の元カノが姉だった件wwwwww
【悲報】高収入な職業ランキング女性編の内容がヤバイwwwwwww
【悲報】彼氏の家で彼氏の友達4人(全部男)を呼んで飲み会をやった結果wwwwwwww
【非常識】嫁に「ただの友達にお礼もなしに食事をたかるのはおかしい」と言われた。友人同士ならそれくらい普通じゃない?3週間位毎日だけど余裕だろ?w
俺と嫁の共通の友人とで飲んでると、嫁が涙ポロポロ流し始めて、その友人に片思いしてたと告白した。そして別の日。仲間内の飲み会で、酔った俺の目を盗んで友人と嫁が抱き合ってたw
明らかに行動が怪しくなった妻の後をつけてみたら、子供を実家に預けて俺の友人とホテルに行ってた。
【恐怖】いきなり知らない男に「良かったら連絡ください」と唐突に電話番号渡された結果wwwwwwwwww
大学に入ってかわいい女の子順に告白していった結果wwwwwwwwwwwww
彼氏「俺が出すから新幹線(飛行機)でおいで」私「ありがとう」・・・結果がこちらwwwww
【衝撃】彼氏がDQNに喧嘩を売った結果がこちらwwwwwwwwwwww
【驚愕】彼は男友達は多いけど女友達はとても少ない・・・その理由がwwwwwwwwww
【衝撃】36歳にして初めて彼氏ができた子と付き合った結果がコチラwwwwwwww
彼氏「家事はお前が全部やって、その上で俺と同額給料稼げ!」私「」
【悲報】8歳差の付き合いたてカップルのデートの内容がこちらwwwwwwww
【悲報】彼氏「大学出て一度も正社員になったことのない女とは結婚できない」私「」
【恐怖】旦那の会社の社宅のボスママが自損事故を起こしてしまった結果wwwwwwwwww
【悲報】私が不登校になった時、母「親に恥をかかせて!」と責めに責められた結果wwwwwww
母子家庭で生活保護を受けていた女の子を嫁にした結果wwwwwwww
【衝撃的】DQNにぶち壊された私が主演する舞台に乱入したDQN→「止めて」と叫びながら、口から泡を吹き出して気絶してしまった私→が、ブログに書いたら、なんと大量の・・・
嫁「うちがどうなってもいいの?離婚よ!」俺「はい」嫁「え?金銭的にいけると思ってるの?」俺「俺の稼ぎとあなたたちからの慰謝料,養育費で大丈夫w」嫁「え?」え?じゃねーしw
【制裁】仕事の帰り、缶コーヒーで一服してると目の前のレストランで食事中の嫁と男を発見。嫁は綺麗な服を着て高そうなバッグを持って笑っていた。
【爆笑】物静かな彼氏が夜のときだけマシンガントークになる・・・その内容がコチラwwwwwww
嫁「もう五年目か~。早いもんだよね」 俺「2003年だっけ。結婚したの」 嫁「そうそう。昭和15年だよね~。早いなぁ~」
【衝撃】俺がトイレから帰ってくると彼女と男友達がまさかのwwwwwww
女「夫の年収1000万超えなんだけど、時計ってなにを買えばいいですか?」
【驚愕】彼氏の実家にお邪魔して彼の部屋を見せてほしいと言ったとき、突然彼と彼母が慌てだした結果
3年間運転しなかった彼の運転で旅行に行った結果がこちらwwwwww
【悲報】彼氏に「二人で一緒に頑張ろうね!」といった結果・・・まさかの事態にwwwwwww
私「安定した職もあるしいざとなったらすぐ捨ててやる、クソ野郎。」旦那「」
【悲報】10代女子「2000円おごって貰えれば満足」30代女性「12000円」
【セコいw】「お祝い一万貰ったら一般的には五千円内祝だよね。でもそれに送料かかるとこっちが損しない?」
彼氏が消費者金融から500万円借金していた結果wwwwwwwwwwwwww
【女性必見】「こういう男性はやめておけ」って見分けるための何かわかりやすいポイントがこちらwwwwwww
会社立ち上げようと思うからお前らに面接のチャンス与えるわ。ほら、自己PRしていけよ
男性が別れを意識する「女子のだらしなさ」の境界線wwwwwww
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1332254381/

コメント
>>コメントする