IMARIB20160807310319_TP_V

845: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 05:46:01.02
変な時間に起きてしまったので書いてみた。

社内で新入社員だった嫁をストーカーから助けたのがきっかけ。
嫁はまぁ美人新入社員というやつで、入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。
嫁の部署は別ビルにあったにも関わらず、わざわざ用事を作って会いに行ってたそうだ。
(当時嫁は仕事ぶりをチェックされ成績付けされてるかとビビってたらしい)
だが嫁には入社前から付き合ってる彼氏がいたそうで、早々に皆撃沈。
噂でしか知らなかった俺も密かに撃沈。

しかし、嫁の係には俺が仲良くしてた先輩Tがいたので会う機会ごとに
「今日嫁ちゃんと社用車でドライブだったわw」
「嫁ちゃん今日メガネだったけど似合うわー」
などと自慢されて、嫁のことをちゃんと会ったこともないのに意識していた。

ある日、帰りにある百貨店で嫁を見かけた。
椅子に座ってたんだが、よく見ると泣いている。
思いきって「あの、○○課の嫁山さんだよね?」
と声をかけてみると、案の定怪訝な顔。
慌てて「××課の俺崎です。突然ごめん。顔知ってたもんだから。大丈夫?」と自己紹介すると
「帰れないんです」と泣きながら話し始めた。
・昨日、帰宅する電車の中で会社の人を見かけた。
・声をかけようとすると、慌てて顔を背けられた。
・都合が悪かったのかな、と思い放置したら遠くからちらちら見てくる。
・自分と同じ駅で降りたが、その後も後を付いてくる。
・帰るまでいろいろ寄り道したが、どの店にも全部付いてくる。
・怖くなって走って撒いたのでその日はなんともなかった。
・翌日、何事もなかったかのように接してくるので昨日のことを聞けず
・なのに今日もまた同じ電車に乗っている
・その人、会社近くで徒歩で通ってるのに何故?
・怖くなって途中下車、百貨店に駆け込む←今ここ

スポンサードリンク
746: 名無しの恋愛速報さん 2016/08/21(日) 17:32:43.57
高1の時、地味顔でも髪が長くて胸とお尻の大きさに目を奪われて放課後に嫁だけと二人の
貴重なチャンスに言ってしまった。
俺「もし途中で嫁に好きな人が現れたら、あきらめる。
だから3年のインターハイに出られたら。その時は。」
嫁は俺のスポーツテストや体育で運動音痴がわかっていたみたいで、
インターハイなんてと思っていたらしい。

彼女も好きなスポーツがあって、3年まで続けていた。
俺がグランドでいつも皆のお荷物になっていたのも見ていた。
俺もグランドで嫁の姿を追っかけていたと思う。

846: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 06:16:05.20
その時彼氏に助けを請う電話をしたそうだが、
「お前が思わせ振りな態度取ったんじゃね?」と怒って切られたらしい。

えらい場面に声をかけてしまったが、とにかく落ち着かせて
帰りも駅で見張ってるかもしれないと怖がる嫁を最寄り駅まで送ることにした。
(駅からはタクシーに押し込んだ、そこまで俺は一緒に)
念のためってことで連絡先も交換した。
その時に「言いたくないかもしれないけど、俺が知ってる人なら一緒に警戒することができる、何て名前の人?」
と聞くと、
「同じ係の…Tさんって人なんですが…」

T先輩ーー!!!何やってんだアンタァー!

その夜、T先輩に電話。詳しい会話内容は覚えてないけど
・T先輩、認める。というか俺が非難される。
・「嫁ちゃんと話すことなんて認めてないぞ!」
・「変な虫が付かないように見張ってただけ」
・「別に嫁ちゃんに言い寄ったりしてないしストーカーじゃない」
・盗聴してんじゃね?と俺疑惑を抱く→後日会社の女子更衣室で盗聴したことが発覚
・あくまでも嫁ちゃんを見守る俺というスタンス
・俺氏あきれて絶縁宣言

翌日、嫁と連絡を取り、録音していた電話のデータを渡した。
どうするかは嫁次第だが、これは社内の重大な規則違反に当たるので厳罰に処することができるはず
何かあれば俺も証言する、と伝えておいた。
結局、盗聴も発覚したこともあり、部署内の女性全員を巻き込んだ訴えとなりT先輩はクビに。その後は知らない。

しかし、T先輩の足取りが分からなくなってしまったので、嫁の怯える日は続いた。
警察に相談したが、解雇された日以降ストーカーはなくなり警察からは被害なしと見なされ特に対処はなかったらしい。
嫁からT先輩解雇の際お礼として食事に行った時、
「彼氏と別れた今、全てを知って頼れるのはこの男しかいない」と認定され、
その後もボディーガードみたいなことをお願いされていたら
いつの間にか付き合ってることになり、今に至る。

847: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 06:46:24.55
>>845
>>入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。

俺崎くんの会社は、よほど暇なんだな。
普通の会社なら、例え芸能人が入ったとしても、わざわざ他部署から見に行く暇などないわ。

853: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 22:18:33.72
>>847
昔の話だし、今はどうか分からんが
その時は顧客のところに行く途中でコピー機貸してくれとか、共用パソコン貸してくれとかで
慌てて近くの別ビルの部署に駆け込むことはあったよ。

857: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/08(木) 06:40:46.38
>>853
別部署のパソコン使えることに驚き。
セキュリティ対策はしていないのかよ。

858: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/08(木) 07:43:44.19
>>857
そういう概念が社会に広まったのは割と最近だぞ、PCやネットの普及段階と今じゃ感覚が違い過ぎる
問題が起きるようになってからセキュリティーの概念が一般化したんだよ

854: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 22:35:49.82
>>846
> しかし、T先輩の足取りが分からなくなってしまったので、嫁の怯える日は続いた。

 まるで、嫁がT先輩をストーキングしていたかのような表現だなw

848: 名無しの恋愛速報さん 2016/09/07(水) 07:02:56.10
そーか?
うちの会社とか仕事はパートにやらせて社員はのんびりしてたわ
いい時代だった…

123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0  
【驚異】偶然にも隣の家の旦那さんのブログを見つけてしまった結果wwwww

無実の酔っ払いに突然、同級生が「あの人痴漢よ!痴漢!」と騒ぎだしてしまった結果

【これは酷い】金欠過だったからブックオフで商品の値札を剥がしてそのまま買い取りコーナーに査定に出したんだが

嫁とはネトゲで知り合ったんだが、知り合いに「いつ離婚するか楽しみにしてたのにつまんねーなw」と言われた。


結構な有名大学卒業だと言っていた半同棲(週末だけ)の彼の古い履歴書を発見した結果wwwww

父の嫁から「相続を放棄して欲しい。難病の息子がいる」と泣きつかれた結果wwwwwww」

【怖い】隣の隣の部屋のガキ共が盛大に宴会、そして隣の人が壁ドンで応戦してる

【閲覧注意】整形した3日後、私の顔が何かおかしい ⇒ その後、人生終了…

攻撃的なバイト先の女「何でバイトしてるの?」私「小遣い稼ぎ(本当は留学費用だけど」バ「親に仕送りしてもらってるんだからバイトより勉強しろ!」《結末不明》

【悲報】彼氏のカード預かり、一日1000円のお小遣制にした理由wwwwwww


【鬼畜】 3万円貸してる知り合いに「2万円貸して」と言われたから断った結果・・・・ (画像あり)


余命宣言を受けた親の看病につきっきりで10年付き合ってきた彼氏を1年放置してたら連絡がなくなった。私たち終わったのかな?できれば復縁したい

女「彼氏からのプレゼントが月10万もなくて少ないです。」

もっふりなネコがいろんなモノに入る。ゴミ箱にもはいる → 丸い猫はこうなった…

【悲報】彼氏にスマホの写メを勝手に保存された結果wwwwwwwwww

頭がおかしいのは遺伝が8割? 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

【悲報】私が煙草嫌いって知ってるのに、地元の奴らは皆吸うから~と彼も吸い始めた結果wwww

【悲報】彼氏の就職先が幼稚園。『保父さんになる』って・・・ 結婚してどーやってそのお給料で生活していくの?

【悲報】彼氏の背中や顔がヌルヌルしてたりプツプツあったり皮剥けてたりと荒れている理由wwwwwww

旦那「離婚しよう。10年も子供できないなんて」あんたの異常なんだけどね。彼女が妊娠したらしく別れて欲しいんだよさ。しかも相手は独身らしいよ…

韓国人「台湾に行くと日本車しかないのはなぜなのか・・・実際、日本車は安くないのに、韓国車の方がはるかに安いのに」

海外「日本は今日も凄かった」 日本の雪だるまのクオリティーが尋常じゃないと話題に

「このCMセンスあるやろ?w」という声が聞こえてくるCM wwwwwwwwwwww

母「私の娘をバカにしたわね。今後甥の面倒は一切見ない。家立てる時に貸した2500万一括返済しろ!」→無礼な兄嫁に菩薩のような母がブチ切れた。。。

【恐怖】彼女に交際はじめて1ヶ月くらいすると色々と”試される”ようになったんだがwwwwww

【驚愕】「これ何て読むか分かりますか?」 と聞いてきた。「じゅうじゅうにじゅうじゅう…?」 「どんな意味なんでしょう?」とwwww

【黒い過去】小学生高学年の時に私を集団で無視したり物をトイレに捨てるなどした人に高校で再会した結果

【衝撃】彼の母が彼の家に盗聴器を仕掛けてた結果wwwwww

社員旅行の際、逆ハーレムを作ろうとする俺の好きな子、、、結果wwww


引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1459228416/