renai_sokuho_love (33)
239: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 13:30:09
昨日披露宴に行って来ました。
先月の今頃に出席の打診メールがきました(招待状なし)。
新婦とは確かに幼稚園から高校まで同じ学校でしたが、それ以降は音信不通。

共通の友人に相談すると「デキ婚らしいよ」とのこと。
なので「人数集めかな?」と想像していました。
でもまあ、親同士もよく知ってるし(引っ越したので会ってませんが)、とりあえず出席しました。

お式は14時からと聞いていました。
なのに2日前に(式前日)に電話があって、「明日は9時に来てね」と言われました。
10時に予約を入れていた美容院に、慌ててキャンセルを入れました。

その直後、再度電話があり、「1曲歌ってくれない?」とのこと。
今まで招待された式で数回歌った曲で良ければ、と言うと、「みんなと同じ?」と不満そうでした。
この時点で行きたくなくなっていましたが、今更欠席もできません。
幸せな日の前日に怒らせることもないし、必氏で説得しました。
「Lovin' youって結婚式に相応しいと思うし、今から何か覚えても失敗するかも知れないし」と言うと承諾してくれました。

スポンサードリンク
241: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 13:55:13
続き

その夜、出席の打診があったことを相談した友人から連絡がありました。
彼女は最初欠席の予定でしたが、出席することになったようでした。
理由を尋ねると、新婦が彼女の実家に「娘さんに祝って貰いたいんです!来るように説得して下さい!」と毎日電話をしてきたそうです。
実家のご家族は「娘は妊婦だから」と断っても、「私だって妊婦なのに結婚式するんですよ!」と大騒ぎしたようです。
もうこれ以上実家に迷惑もかけられないし、安定期だったので出席することにしたそうです。
しかも受付を頼まれたとのことで、同じく9時集合。

妊婦さんを電車に乗せるよりは、と私が友人を車で迎えに行き、一緒に行くことにしました。
私はもともと着る予定だった振り袖をドレスに変更して(自分でヘアメイクできるから)、家を出ようとしたら新婦からまた電話。
「バイオリン2台持ってきてくれない?1台は練習用でいいから!」とのこと。
内心「歌だけじゃないわけ?」と思いましたが、もうさっさと家を出ようと思ったので言われたとおりにしました。

9時前に到着したら、新婦自らこちらに来て信じられないことを言い出しました。
「練習用のバイオリン貸して!」
…あなた弾けましたっけ?
練習用とはいえ、何に使うかも言わずに持って行かれても困るし。
それを言うと「ちょっと借りるだけだよ!」とキレられ…。

受付は友人と、新郎の部下でした。
そして受付のテーブルの上に置かれていたのは、造花をいっぱい飾られた私のバイオリン…。
オブジェにしたかっただけのようです。
100円ショップで買ったっぽい造花が弦の間に刺さっているのを見て、もうすっかり滅入りました。

242: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:00:10
>>239
乙。
楽器痛みそうだ…

243: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:09:15
メモ帳に打ってからスマートに投下しろよ。
時間賭けた続き物ってイライラするわ。

244: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:10:29
次の投下では、
「ちゅみまちぇん。2chになれちぇないもにょで」
からはじまると予想。

245: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:14:33
ってか
>新婦とは確かに幼稚園から高校まで同じ学校でしたが、それ以降は音信不通。
>共通の友人に相談すると「デキ婚らしいよ」とのこと。
>なので「人数集めかな?」と想像していました。

ここまでの条件が揃っているのに、出席している時点で自業自得。
同情の余地無し。

246: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:15:29
さらに続き

出席者はほとんど親戚で、後は新婦の高校までの友人数名、職場関係でした。
新郎側の出席者はほんの数名。
それでもお式やブーケトスは普通に何もなく、祝福ムードに包まれていました。
ですが、写真撮影の時に、友人が新婦の隣に並ばされました。
その時に新婦が言った一言。
「○○ちゃん(友人)の隣は嫌だ!私が太って見えるじゃない!」
確かに妊娠6か月の友人の方が、4か月の新婦より細い(お腹の出っ張りを除き)。
式前からちょっと醒めてしまっていた私から見れば「元が違うからでしょうが!」でしたが。
でも非難するように言われて、友人はずいぶん気分を悪くしたようでした。

披露宴は新郎上司のスピーチや私の余興から始まり、順調に進んで行きました。
私は自分の歌が終わって少しだけ席に座っていました。
その最中はずっと、BGMに同じ高校の同級生がフルートを演奏していました。
数曲やらされていて「BGMに使われて気の毒だな」と思っていました。
しかしすっかり忘れていましたが(普段も持ち歩くから)、私もライブ用のバイオリンを持ってきていたのです。

司会の人の「新婦△△様から、お父様・お母様への~」というアナウンスが聞こえてきました。
その次の言葉に驚かされました。
「このお手紙のBGMとして、新婦の大親友・●●(私)様がバイオリンを演奏して下さいます」
お見送りの時ではなく、ここで弾かせるか?何を弾けと!?
結局、「秋桜」にしました。もう考える気にもなれませんでした。


プチ不幸を長々と書いてすみません。
ちなみに新郎側の出席者が少なかったのは、新郎の不倫→新婦妊娠→揉めまくりつつ結婚、という事情のせいと聞きました。

247: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:17:43
新婦の言う通りに行動したあなたが悪い。
新婦を避難できないし、同情もできない。

248: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:19:10
おめでたい席で拒否ってなかなかできないよ。
DQと同じレベルに落ちる気がするしね。

249: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:20:00
数年ROMっときながらメモ帳にまとめるという知恵が働きませんでした…。
リアルで読んで下さった方、申し訳ありません。

出席したのは、なんとなく同情してしまったからだったりします。
もうすぐ私も結婚するし、出産祝いは出来そうにないし、と思って。
今はちょっと後悔しています。

250: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:21:52
> 先月の今頃に出席の打診メールがきました(招待状なし)。

この時点で「こいつDQだわ…」と断るのが普通。
つまり、どちらにしろ同じDQ同士ということですね。分かります。

251: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:23:07
まあそう叩いてやるなよ
しかし最初にはっきり意思表示しないと
最後まで大変な目にあうよな

252: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:25:43
断った所で友人のように親にまで突撃されたかもしれないし。
まあ二度と関わらなければいいんじゃね?

253: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:27:57
レス主 だ け が 不幸なだけで、
新郎新婦にとってはなんら不幸ではないし ス レ 違 い 。

254: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:31:27
しかもそのレス主は自業自得だしねw

257: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:52:28
さすがプリ女は身勝手だなと。

258: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 14:52:51
そうそう!
てっきりDQ返しをしたんだと思って続きwktkしてたのに
ただ命じられるまま動いてただけってオチで、もうね!w

262: 名無しの恋愛速報さん 2008/07/21(月) 15:09:03
DQづくしな結婚披露宴に招待された挙げ句にBGMまで頼まれて
頼まれた者同士で、
CMソングやラララコッペパン~やらの面白系クラシック演奏してあげました
っていう報告だなw 

あれはグッジョブ!と思ったわ。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
20代後半の時ベトナム旅行に行ってバイタクの男の子に一目惚れした結果wwwwww

【結婚式】新郎は社長(50代)、新婦(20代)でできちゃった結婚の出席者がヤバイと話題にwwwwwwwww

【ん?】新郎「どんなブスでもいい」新婦「正社員ならどんなオッサンでもブ男でも構わない!」・・・これはwwwwwwwwwwww

【これはw】バスの運転手の彼氏が「女子中学生泣かしたった!」と報告してきた→その内容がヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwwww

【驚愕】大昔に振られた男(新郎)の結婚式に呼ばれたので出席したらまさかのwwww

嫁「子供は小学校入学前なんだから切符なんていらないじゃない!」 俺「 (゜д゜)…… お前、飛行機と新幹線を同次元で考えてるだろ…」

【悲報】夫婦でやっている小さな税理士事務所(自宅兼)がとってもヤバイ理由wwwwwww

【結婚】授かり婚をしてまった人の離婚率がヤバイと話題にw

【恐怖】バイト中にふっと店の入り口を見ると彼氏が身を隠すような形で私を凝視していた・・・・・理由がwwwwwwwwwwww

【悲劇】結婚式にて、新郎は鼻骨折と歯を何本か無くし新婦のお腹にいた赤ちゃんが・・・・・頭抱えるわ

【やばいw】霊感のある彼氏が「大勢の子どもの声が聞こえる…」と言い出したのでwwwwwwwwwwwww

【残念】大変なときに意図的なシカト食らった男の末路がこちらですwwwwww

【うわぁ】結婚式で新郎がDV野郎だという事が判明してしまった結果wwwwwww

【驚愕】私の両親と初めて食事をした際に「彼氏が私の父親に罵倒を浴びせ掴み掛った!!!」・・・その理由がwww

【衝撃】DV彼氏に馬乗りになられたのでそばにあった厚手のお皿で頭をフルスイングした結果・・

【うわぁw】新婦からのメール「明日結婚だけど、気持ちはまだ元彼にある。」→その続きがありえないと話題にwwwwwwwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

彼「子供連れてきた」 私「子供好きだからと言って、デートにいきなり見知らぬ子を連れてこられて楽しい訳ないじゃん」

初めてできた彼氏ともキスもせず別れちゃったくらい奥手な女の子がまさかの人物と結婚をwwwwwwwwwww

バツイチなんだけど、彼が前の奥さんと連絡とってて「だめなの?」って聞いてきたwwwww

【これはw】ブーケトスが行われたのでブーケを欲しがっていた友人をベスポジに!!!しかし予想外の展開が・・・・・

【うわあ】酔った新郎側の親族がビール瓶とコップを私に突き出し「ビール!」と要求してきたんだがw

【まさかの】新婦とはバージンロードで初対面のはずが、知人の彼女だったんだがww

嫁がマクドナルドのドライブスルーにチャリで並んだ結果wwww

【うわぁ】目の前で事故があり119番しようとしたらおじさんに怒られた○○な理由とはw

【衝撃】「専業のくせにろくに家事もせずに豪華なランチをする寄生虫」と周囲に言いふらされているんだけどww

彼氏「原発がかなりヤバい状態だから逃げろ!」彼女「心配しすぎだし落ち着きがない」・・・これは・・・

【驚愕】指輪交換の際に「新婦子!迎えに来た!俺の元に来い!」 と謎の男→「待ってた…ほんと待ってた…」と新婦がwww


引用元: http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1216110198/