KANOJO117

452: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:43:01.65 ID:1FkQAEr+
頑張ってまとめたけどすごく長くなってしまった。 

2年ほど前、英語圏の国に語学留学をしていた。 
はじめはホームステイだったんだけど、1ヶ月ほどで通ってる学校が管理するアパートメントに移った。 
そこはキッチン、ダイニング、リビングなどが共用で、あとは鍵付きの個人のベッドルームが4つある。(トイレとシャワーはそれぞれのベッドルームに備え付け) 
私が移った時点で2人がすでにそこで生活をしていて、3週間後にまた新しいルームメイトを迎える予定とのことだった。 
私は女なんだけど、先に住んでたルームメイトはフランス人の男性Aとスペイン人の女性B。Aは物腰穏やかなジェントルメンで、Bは明るくサバサバした姉御な感じで二人とも年上。すごくいい人たちで、英語の拙い私ともたくさん話してくれてとても楽しく生活していた。 
私が引っ越してきたとき、「共同生活するんだからルールを決めてるんだ」と言われ、 
・使った皿は使った人が洗う 
・リビングやキッチンのゴミ出しは当番制(順番) 
など、みんなが気持ちよく生活する上で当たり前のルール。簡単なことばかりだったので困ることは全くなかった。
スポンサードリンク


453: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:44:06.04 ID:1FkQAEr+
そしてしばらくたったある日、先に聞いていた新しいルームメイトCがやってきた。男性だったけど、なんとBと同じスペイン人だった。 
語学学校管理のアパートなので、基本的に同じ国の者同士が同じ部屋になることはないんだけど、あとで学校の事務の人にきいたところ、他の部屋はいっぱいで仕方なくのことだったらしい。 
Bは英語を学ぶことにとてもストイックだったので「同じスペイン人同士、仲良くしてね。でも、スペイン語は厳禁、英語で話そうね」と挨拶していた。 
Cは私よりも年下で、半年だけの留学だと言っていた。私よりも英語が拙くて、たまにスペイン人独特の発音をBに直されたり、英語ではどうしても通じなかった時のみBがスペイン語で伝えたりしていた。 
もちろん、共同生活をする上でのルールも英語で伝えた。

454: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:47:33.81 ID:1FkQAEr+
Cがやってきてしばらく経ったある日の夜、ベッドルームに戻る前に「明日はCがゴミだしの当番だよ、よろしくね」と言うとキョトン顏。その時Bはいなかったので、Aが再び「明日のゴミ出し当番は君だよ」と言うも曖昧な返事。 
「明日、あなたが、ここの、ゴミを、エントランスの、ゴミ箱に、捨てる」とわかりやすく言って漸くわかってもらえた様子だった。 
ゴミは3日おきに出すことにしているんだけど、その2日後、Cが外出しているときに、ゴミ箱が満杯になっていることに気付いた。 
「Cはゴミを出してくれなかったのかな」と言うと、Aが「やっぱりか。あいつ多分、自分の皿も洗ってないんだよ」と呆れ顔。 
もしかするときちんと伝わってなかったのかもと思い、不本意ではあったけれどBにスペイン語でもう一度ルールを伝えてもらった。 
するとCは「なんで一番新しく来たのにそんなことしなきゃならないの?慣れるまで大目に見てよ」とヘラヘラしながら言ったそうだ。 
Bがそんなものは関係ないし、私子は来た初日からきちんとやってくれていた。できないことじゃないと言い、Aからも注意を受け次の当番の時はゴミ出しをしてくれていた。

455: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:49:30.02 ID:1FkQAEr+
しかしその頃から何故かCは私を馬鹿にしたような態度をとることが多くなり、冗談でもなんでもなく私を子供扱いしてきたり、日本人特有の顔(幼く見える、目が小さい、鼻が低いなど)をからかってくることもあった。 
「これが日本人の顔なんだよー」と言ったり「えーそうかなぁ?そんなこと・・・(鼻を触って)わっ!ほんとだ!」と冗談ぽくかわしたりしてたけど、すごく嫌だった。 
相変わらずリビングは散らかし放題、使った食器も洗わない、ゴミ出しも結局その1回だけで、その後は1度も出したことはなかった。 
何度注意してもヘラヘラとした態度ですいませーん、とか言うだけで改善しない。学校側に相談して先生から行ってもらったりもしたけど意味なかった。 
Cが皿を洗わないので、他の誰かが自分の使ったものと一緒に洗ったりしていた。 
そんなある日、私が学校から帰ると、授業が午前中だけのCがリビングでくつろいでいた。(AとBはアルバイトをしている) 
簡単に挨拶して、コーヒーでも飲もうかなとキッチンにいくと、そこには使ったまま置いてあるフライパンやぐっちゃぐっちゃの食器類! 
何度目じゃー!とさすがに頭にきて「C、使った皿を洗わないと駄目だよ」と言うと、ハハン、と鼻で笑われた。

456: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:50:58.21 ID:1FkQAEr+
もうやんわり言い換えることに疲れたので「お前が使った皿を洗え」と命令形で言うと、「俺使ってないよ」とのこと。 
「嘘つくな!」と強めの口調で言うと少し驚いた様子だったけど、すぐに「あんたのそのマグと一緒に洗っといてよー」とヘラヘラに元通り。 
私もまだ自分の意思を詳細に英語で伝えることはできないので、拙い同士、「洗え」「嫌だ、めんどい」の繰り返しで、お互いにだんだんヒートアップしていたところに、AとBが帰宅。 
ただならぬ空気を感じてかAが「何かあったのか?」と割って入ってくれた。 
Cに舐めた態度をとられているのと、自分の言いたいことが全部英語にできないことでちょっと泣きそうになっていた私はAとBの顔を見て情けなくも涙を流してしまった。 
それを見てさらにCは「子供の癖にうるせーんだよ」と鼻で笑う。おめーより年上だっつの!と思いながらもBにヨシヨシしてもらった。 
CがAに、私がBに事情を話しているとCがどんどんヒートアップしてきて立ち上がって私に向かって怒鳴りはじめた。私も応戦してしまい、またケンカに。 
さらにAとBも、Cに「ルールなんだから守れ!食器くらい洗え!でも二人とも落ち着け!」としっちゃかめっちゃか。 
するとCが何やらスペイン語?で怒鳴り、Bが「C!あんた…!」と叱りつけた。

457: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:54:43.28 ID:1FkQAEr+
やっぱりこんな時間だと人いないねぇ。 

その瞬間、よくわからんけど酷い暴言を吐かれたんだなと思いプッチーン。 
それまでたどたどしく英語で話していたのをやめ、Cの目の前までズンズン歩いて行き、日本にいたときでも使わないようなコッテコテの関西弁でまくしたてた。 

んじゃコラァ!からはじまったことだけ覚えてるけど、とにかく普段は絶対使わないような汚い言葉のオンパレードだった。 
なにいわれてるかはわからないけどとりあえず私がめっちゃキレてらことはわかったらしくCたじたじ。ついでにAとBもポカン。 
しばらくの沈黙のあと、Cが俯きながら何やら呟いたあと、私の顔を見ずに「平面顏!」と言ってきた。 
私が「ああ゛ん!?」と睨むと一瞬たじろいだあとソファをガッと蹴ってそのままベッドルームに走って行った。そのCにAが「おい!謝れ!私子はかわいいだろ!」と言いながら追いかけて行った。 
えっ、と固まっているとBがニヤニヤしていた。 

次の日もその次の日もCは学校に来ず、事務員に「Cはなんで学校にこないの?」と聞かれてもシラネと言って置いた。 
Cの部屋からは時々電話で会話しているような声が聞こえてたのでもしかしたらスペインに帰るか?と思っていた矢先、学校から出たところで綺麗な女の人に「私子さんですか?」と声をかけられた。 
びっくりしていると「Cの姉です」と言われ、「弟が馬鹿でごめんなさいね。来週からCはうちに住ませるから」と言われた。(かなりわかりやすい英語で)

493: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 16:49:18.38 ID:83oFHbbY
>>457 
スペイン人から見たら日本なんか「顔が平たい族」だからなぁ

458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:55:49.69 ID:M4B9U5Oq
wktk支援。

463: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:59:17.10 ID:1FkQAEr+
>>458 
支援ありがとうございました 

>>460,461 
そういうわけじゃないです。すいません、失礼しました。

459: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:55:59.27 ID:1FkQAEr+
話を聞くと、お姉さんはこっちで働いており、弟の様子が気になり電話したところ件の喧嘩のことを愚痴られ、お姉さんがキレてご両親に報告→強制的にお姉さんのところに居候、ということになったらしい。 
スペインにいる頃からだらしがなく、「家族が誰もいなかったらやるよ」と言っていたので、留学の際にお姉さんのところではなく寮にしたとのこと。Cはお姉さんのところだけは絶対に嫌だ!ちゃんとやるから頼むからアパートに入れて!とも言っていたらしい。 
どうやらCはお姉さんには頭が上がらない様子。ざまぁwww 

ルンルン気分でそのまま街で買い物をして、家に帰るとCがリビングに置いていた私物を整理しているところだった。 
なんか私も面白くなっちゃって、今どんな気持ち?のAAみたいに「お姉ちゃんと一緒に暮らせてよかったねぇ、ちゃんとやるんだよー、お ぼ っ ち ゃ ん wwwwww」と笑ってやった。 
すると私を睨んで「Hey…」と何か言いかけたけど、「あ?なんやねん」とまた関西弁で返すと黙り、さらに私の後ろを見て「げっ」と言う顔をして部屋に戻って行った。私の背後にはAがいた。

462: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:57:45.77 ID:1FkQAEr+
その後無事にCはアパートを出て行き、我が部屋に平穏が戻った。 
番号交換をしていたお姉さんからはCにきちんと家事をするようスパルタで叩き込んでいるなどの近況報告を受け、A達と話のネタにしたりしていた。 
そのあとも別のことでひと騒動あったりしたけれど、結局Cは半年経たないうちに音を上げてスペインに帰り、英語が身につかないままなので予定していた就職先に断られたと呆れながらお姉さんが言っていた。 
余談ですがその後私は帰国後、Aと結婚してBともたまに連絡とりながら幸せに日本で暮らしています。 

長々と失礼いたしました。

464: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 02:59:20.72 ID:GiKlGM4x
余談さらっとしすぎwwwwwwwwwwwww

465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 03:00:54.99 ID:jfC492wl
どこぶゆだけど、幸せでよかった 
Cザマァ

466: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 03:01:37.50 ID:GiKlGM4x
イケメンフランス人のハートを射抜いた武勇伝でございましたな

467: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 07:24:06.54 ID:uBRKmQaP
フランス人やるな。 
反応を待たなくていい状況で、さらっと気を引く事言いやがる。

123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0
彼氏「俺とモルモットどっちを取るんだよ」私「モルモット」彼氏「だったらこのマンションくれよ」

【悲報】夕食の揚げたてのトンカツをつまみ食いしたら、母親はキャベツだけだった

結婚した当初、酒の席で「ブスは3日でなれる」といった同僚を殴ってしまった→嫁「俺さんもブスと思っているから怒るんだよw」

【悲報】外見がジャニーズ系の男と付き合ってしまった結果wwwwwwwwww

彼氏「若くて価値があるのは今だけだから今のうちにそれを最大限生かしてちゃんとした水商売で働いて貯金しまくってほしい」 

元夫との離婚原因になった女性が婚約したと聞くたびに婚約相手の実家を訪ねている

嫁『2人目妊娠したよ。育児と妊娠両立無理だから実家帰るわー産んだら戻るね 』嫁『実家快適すぎもう戻りません 』嫁『離婚して!ほらさっさと紙書けや!』俺「はいー」

娘が三人いるが私が産んだのは真ん中の次女だけ→旦那「ウワキ相手が妊娠したから離婚してくれ」

【友やめ】距離を置いていた友人と久々にご飯を食べに行った。友人は財布も出そうとせず「おごってくれる?笑」だと…

彼女「俺君の戸籍謄本を見せて欲しい…」 俺「どうして?」 彼女「実は以前真剣に交際してた男性に・・・」

【驚愕】授かったので病院に行くと、助産婦『籍は?これから?』ハタチで既婚の私「」腹がたったので、私「そんなにだらしなく見えます?」→すると...

【衝撃】彼との間に子供ができて、結婚して産もうという話でまとまったのに彼が『一緒に居てもメリットがないから別れて欲しい』と→結果

【悲報】彼女の私を放置で女2男2で沖縄の旅行に行かれてしまった結果wwwwwww

小2の娘の参観日で「T君は、僕の髪をつかんで椅子から引きずり倒しました」「T君は、私に『ブス、タヒね』と言って…」と10人の子が次々に訴えて、T君のお母さんが声を上げて号泣。

50人以上と浮気した姉の旦那に証拠写真を送りつけた結果wwwwwwwww

【悲報】キャバ嬢の彼女にサプライズをしようとした結果wwwwwwwwww

【怖い話】中国地方の海沿いの民宿に友人と宿泊した夜、友人がいなくなった。民宿の中を探し回っていると、友人と婆さん、おっさんの声がしてきて…

迷惑な撮り鉄に対して罠を仕掛けてみた結果wwwwwwえええええ

広瀬すず「私たちはスマホと大人になっていく多分初めての人類だ」←マジレスするともう少し年齢は上やろ。こいつら何歳やねん

【悲報】26歳の彼女が高校の時のスクール水着で出て来てしまった結果wwwwwww

不倫デートに行こうとしたら、夫が気になる一言。「バレてるのか?」と思いながらも出かけて帰宅したら・・・

【悲報】同棲して1ヶ月くらいで彼がヤバい事に気付いてしまった結果wwwwwwww

浮気相手が妊娠して「やっぱり若い子がいいから」といって離婚した元夫が家に凸してきた

浮気もせず妻と結婚する前に二人しか経験がなかった俺は50歳を目前に「このまま年老いて枯れて行くのか?」と思い風呂屋に行ったら18歳の嬢を本気で好きになっていたよ

美人な旦那の幼馴染が離婚。高校時代の「もし30歳になってお互い独り身ならもういっそ結婚しちゃうかwww」という約束を果たせと怒鳴り込んできた

単身赴任(海外)から帰ってきたら嫁にバイク売られてた。10年落ちのオンボロだが、大学出て就職してようやく買えた。初の大型で初の新車。

【今日の嫁】出社前に忘れ物に気付いて帰宅。すると洗濯機の前で‥嫁「スーハー( ´‥`)クンカクンカ」俺「ちょ‥w」嫁「!?」

本田圭佑、ACミラン残留を決意。ネットでは冷ややかな声。 「肩書にここまでこだわる奴だとは思わなかった 」

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)