PAK56_mahousyoujyo_TP_V

717: 名無しの恋愛速報さん 2009/02/19(木) 01:38:53 ID:nh1MXXpP0
彼20代後半サラリーマン、私20代前半大学生というカップルです。
今日、私はずっと希望していた職種にこの春から就けることが正式に決定しました。
夜、その事を彼氏との電話で話題にしており、ずっと勉強している自分を支えてくれた彼氏や親への感謝や、
どれだけ嬉しいかなどを、やや興奮気味に話していました。

そして話題が、夏ごろに行われる、とある芸術公演の話に移りました。
すごく面白そうだから見たいね!でも、平日より土日のチケットは少し割高(7000円→8000円くらい)だねえ…といった内容でした。
その会話のなかで、
彼氏「平日休みなよ」
私 「うーん、でも夏だとまだ仕事に慣れていないだろうし、基本的に穴のあけられない仕事だと思うから無理だと思う」
彼氏「えー平日がいい。自分も有給(年休?)とるから!」
私 「確かにそういう権利はあるが、ずっとあこがれている職業に就かせてもらえたから
   最初のうちは欠勤せずに真面目にやりたいし…云々」

と、「平日休みなよ→無理ごめん」なやりとりが何度も何度も続きました。そうしているうちに、だんだんヒートアップして
「私が社会人になったことでこんなに意見が合わなくなるなら、別れたほうがいいの!?」と言ってしまいました。

そうしたらいきなり彼の態度が変わり、
「・・・・・・・(沈黙)」「別れるとか言い出われて、傷ついた」「新人が休めないのなんて分かってる、ちょっと冗談で言ってみただけ」
などと言い出しました…。
正直ちょっとあきれました。いいよ平日一緒に行こうよ♪と言ってあげればよかったの??
「別れる」と軽々しく口にした自分ももちろん悪いと思い、謝りました。
しかし、なんか向こうもちょっと無神経なのでは?と、モヤモヤしてます。。

スポンサードリンク
【悲報】彼氏が会社を休んで平日休もうと誘ってきた結果wwwwwwwwww