11: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 13:43:44.54 ID:lbgHaU6D
主人は飲食業をしている。 
この度お店が6周年を迎えイベントをするというのもあり 
仲良しな2人を誘ってランチを…と思ったらAさんが余分でついてきた。 
Aさんは主人の店だと知ると 

「私さんはご飯がただで食べられてずるい」 
「友達の私もただ食べられて当然」
 と言い出した。 

私も頭に来たので 
「勝手についてきて人よりたくさん食べたのに何言ってんの? 
ふざけんなカエレ!」と言ってしまった。 

夜A旦那さんから妻がいじめられた!と言っていると電話があったので 
ありのままをぶちまけたら 
「少しくらい…」と言われた。 
また頭にきたので 
「ならA旦那さんの会社の商品ただでくれるんですか? 
少 し く ら い とか言うんだからくれるんですよね。 
ちょうど車買い換えたいなあと思ってたんですよねー」と言ってやった。 

とりあえずAさんの分立て替えてた分今日A旦那さんが返しにきた。 

Aさんから電話やメールで非常識!!とキレられたが私悪くないもんね! 

だいたい 飲食業が料理から利益出すのがどんだけ大変なのか 
わかってないくせに 少しくらい とか はらたつ!! 

そもそも私は主人と交際する前から大好きなお店で結婚してからも 
いらない、という主人に対してスタッフの頑張りをただで提供するとは何事か!?と支払いをしている。 
でもたまにくれるおまけはありがたく頂戴するw 
それを知っている友人2人だから誘ったのになあ。

スポンサードリンク

15: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 13:56:03.80 ID:d8VSzciX
>>11 

> 夜A旦那さんから妻がいじめられた!と言っていると電話があったので 
> ありのままをぶちまけたら 
> 「少しくらい…」と言われた。 
> また頭にきたので 
> 「ならA旦那さんの会社の商品ただでくれるんですか? 
> 少 し く ら い とか言うんだからくれるんですよね。 
> ちょうど車買い換えたいなあと思ってたんですよねー」と言ってやった。 
> とりあえずAさんの分立て替えてた分今日A旦那さんが返しにきた。 
> Aさんから電話やメールで非常識!!とキレられたが私悪くないもんね! 

これ、夫婦揃って全っ然反省してないね 
A嫁は言わずもがな、旦那も 
(料理は少しぐらいだけど、同じ感覚で車も少しぐらいと狙われたら敵わん…) 
とあくまでも自己防衛のために返金したとしか思えない

26: 11 2011/04/15(金) 14:39:03.28 ID:lbgHaU6D
11です。レスをありがとうございます。 

A旦那さんは反省してないと思います。 
「ご馳走する気もないならなぜ旦那の店に行かなければ良いのに…」とブツブツ言ってましたから。 

せこけちホイホイだと思うので主人の職場は公言していなかったんですが 
ほかのせこママを呼び寄せないためにも根回ししておこうと思います。 

昨日、今日とこんなことがあってー 
私 定価でお金払ってるのにひどいよねー みたいな感じで言えばいいですかね? 

でも 主人の仕事を知らない人からしたら 
「いきなり何?飲食業自営って自慢?」ってなりませんかね… 

普段 せこよけで 主人の仕事をゴニョゴニョしてきたもので…

28: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 14:53:42.19 ID:PFhGr2he
>>26 
わざわざ自爆する必要ないんじゃない? 
セコ目線で「ご主人のお店に行ったらお金払わされる」っていうのは新たなセコ避けになるだろうし、 
いきなり擦り寄ってくるような人は連れていかなければいいだけでしょ。

30: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 15:00:58.67 ID:d8VSzciX
>>26 
3人で予約していたところ、呼んでもいないのに勝手についてきたのはAでしょ! 
この一点でいいと思うんだけど、ダメ?

36: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 15:11:24.45 ID:xwxU0i2z
>>26 
わざわざ濁してる職業は言わなくていいと思う。 
それより、ご主人とお店スタッフに 
「私の友達はここに来ないので、もし来たとしても取り合わないで。サービスとか一切しないで。」 
ってお願いしておくのはどうかな。 
「友達なんだからふじこふじこ」ってあまりにもしつこい人は 
最悪、警察への連絡も視野に入れてもらって。 

まぁ、警察へ通報はお店の評判にも関わるからすることはないだろうけど、 
スタッフに「ここまでお願いするのは、何かがあったんだ」って意識しておいてもらうのはいいんではないかと思う。
46: 11 2011/04/15(金) 15:42:19.25 ID:lbgHaU6D
とりあえず 根回しメールは なんかいらんことまで 
自爆しそうだったので やめておきます。 

とりあえず 主人には 私の友達をかたる方が来たら取り合わないように伝えます。 

とりあえず しばらく 主人の店にはいかないようにした方が良いと思います。

57: 名無しの心子知らず 2011/04/15(金) 16:11:59.62 ID:XLMlcWwZ
自分の後ろを走っていた人が流された、なんて話もあるからそう考えると6分は大きいだろうね 

>>46 
とりあえずは一緒に行った人達もAを知っているだろうからその人達には連絡 
何があったのか事実を伝える、そういう理由でAさんとは今後関わりを持ちたくない 
ただもし私の知らないところでAさんが11や店に対して言っているようだったら 
申し訳ないが教えて欲しい、根回しできなくてもこれで十分 

根回し失敗者も多いからね、使いこなせないと思うならしなくていい
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その280★