327: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/17 02:27:00 ID:tuwOqz34
ジコ虫な友人がいて、電話はいつもワン切りorかけ直してコール。 
遊ぶ約束をしても、会った直後に「お金ない…」。 
その癖お腹空いた~、カラオケいきたーいとか言うもんで、会った後じゃ仕方ないからと食事代やら何やら貸してあげたんだけど、返してくれる気配がない。 
催促はしたくないし…と思って半分あきらめていた頃、ブランド物のバッグを買ったと自慢された時は、さすがにガツンと言ったんです。 
そしたら、その時の彼女の言葉が 
「だって○○(←私)は私よりお金あるじゃん。私貧乏なの」 
確かに無職で彼氏にパラサイトして生活してるあんたよりはお金あるけど、薄給で必死に生活してるんだよ!! 
働け!働かないなら金使うな!! 
と言ってやりました。 
それ以来その子とは会っていませんが、人づてに噂をきくと、相変わらず周囲の人にたかっているみたい…。 
まわりは呆れてますが、憎めない感じの子なのでなんだかんだでかまってあげてるみたい。

332: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/17 11:07:00 ID:qNqK5rAr
>>327 
ここのスレでは、定期的にこういう金に執着迷惑人間がでてくるな。 
読んでて、気分悪くなるけど読んでしまうんだなw

スポンサードリンク

341: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/17 18:55:00 ID:JCzmvWqK
>>332 
俺は326みたいな近所のずうずうしいおばはん系がむかつくな~ 
友達とかなら付き合わなければすむ話だが、 
ご近所の問題はイヤでも顔突合せないといけないし。 
でも俺が同じようなことされたら 
必ず倍以上のことしてお返しします。 
注意してもやめなかったらまずは消防車呼びますね。

328: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/17 02:58:00 ID:tuwOqz34
つけたし。 
バイト仲間と飲み会をしたときのこと。 
皆酔いもまわりはじめ、そろそろお開きというムードになった頃、お酒も殆ど口にせず、私とごく普通に会話していた彼女が、いきなり「酔っ払った~」等わめきだし、他のメンバーにからみはじめました。 
そして会計時…。 
一人○○円ね~といって回収していると、彼女は「酔っ払っちゃったの~!ねぇ責任とって」 
などとよくわからないことをわめきだし、会計だよ、お財布は?ときくと、財布?ん~?と首を傾げているんです。 
さすがに勝手に財布をあさってお金をぬくことはできないので、彼女の分はあとで回収することにして、他のメンバーで支払いました。 
後日、そのときの飲み代を請求すると、「今持ち合わせがないの~」。 

私は飲み会のときからアヤシイと思っていたので、本当にお金ないの?と追及すると、実は、あの時酔っ払っていたのは演技で、酔っ払った人間に無理矢理会計を払わせることはないと計算してやったことだそうです。 
あとは皆が忘れるのを待つだけだよ~と笑顔で言われました。

329: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/17 03:02:00 ID:tuwOqz34
328と327は同一人物の話です。 
彼女は327でのバイト先も、人格が問題になって一ヶ月でクビになりました。 
長文スマソ…。

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話