868:  2011/06/06(月) 12:10:44.83 ID:BG75oVfJ0
小学校低学年の時の話。 
幼馴染のAちゃんとよく遊んでいた。 

ある日いつものように近くの神社で遊んでいると、Aちゃんが突然、 
<内緒なんだけど、○ちゃん(私)だけにいうね。 
うち、引っ越すことになったから学校ももう行けないし、○ちゃんとも 
遊べないんだって。××市のオジサンが持ってる家に暮らすの。 
オジサンお金持ちだから綺麗なお家がいっぱいあってね。 
お姫様ドレスもいっぱいあるから毎日違うのを着れるの。 
ケーキもお菓子も好きなだけ食べていいんだよ。 
でも○ちゃんは行けないんだって。おとうさんが誰にも言っちゃダメって 
言ってたから、絶対言わないでね>と、だいたいこんな感じのことを言った。 

Aちゃんと離れてしまう寂しさよりも、私は嫉妬でいっぱいだったと思う。 
ドレスとかケーキとか、綺麗なおうちとか。うちは貧乏ではなかったけど 
そんなお姫さまな生活はおとぎ話の世界だったから。 
のけ者にされたのも悔しかった。 

次の日からAちゃんは居なくなってて、 
でもクラスの子も誰も引っ越したとか知らなかったようで 
学校でも近所でも、なぜ居なくなったのかしばらくは騒いでいたように思う。 

私はなんか怖くて誰にもAちゃんの言ってたことを言えずにいた。 
スポンサードリンク

869:  2011/06/06(月) 12:11:48.71 ID:BG75oVfJ0
つづきです。 

ちょっと日があいて、他の子と神社で遊んでいた時、知らないおじさんが寄ってきた。 
おじさんはすごく優しげで、私に大きな紙箱に入ったお菓子を渡して 
<Aちゃんはどこに行くって言ってた?なんか聞いたか?>と言った。 
私はアッサリとAちゃんから聞いたことを全部話してしまった。ずっとつかえていたものが 
取れて滅茶苦茶楽になった気分だった。 
お菓子は食べずに置いてきた。 

それからずいぶん時間が経ってからだと思うけど、 
両親が夜、大人だけの話的な感じで話し合っているのを聞いた。 
Aちゃんのお父さんが海に沈められているのが発見された、とかいうもので。 
両親の大人の話だから難しくて、 
近所でみんな心配していたのに‥やっぱり‥家族がかわいそうに‥の言葉しか覚えていない。 

犯人は捕まったのかとか、あの時のおじさんが関わっているのかとか、 
Aちゃんのお父さんが何をやったのかとかは何も知らない。 
自分の一言が多分この事件の引き金になっているんだと、随分大きくなってから気づいた。 
私は加害者なんだと思うと眠れない日もあった。 
今はなぜか吹っ切れて?ただ記憶になっているだけ。誰にもいえないけど。 
Aちゃんとは勿論会っていない、どうしているのかも知らない。 
彼女は私が原因だと思っているだろうな。。 
それが唯一私の中に黒く溜まったままです。 


875: 可愛い奥様 2011/06/06(月) 13:02:39.52 ID:gLXfhciH0
>>869 
なんでAちゃんはあなたが原因だと思ってると思うの? 
Aちゃんには何が原因かなんて、そんなことわかんないんじゃないかな。

877: 869 2011/06/06(月) 13:23:50.04 ID:BG75oVfJ0
>>874,>>875さん>>876さん 
親の話はよく分からなかったんですが、お父さんの商売を変えた?とかなんとか。 
なんとなく、借金だけじゃないような気がします。 
Aちゃんと仲が良いのが私とか、調べられていたんだと思うとgkbr‥ 

本当に周りは詳しいことも何処へ行ったのかも知らなかったようです。 
学校の用具など置いたままだったのでそのままにしていたり 
給食もAちゃん分しばらくはありました。 

お姫様な生活が嬉しくて(これも悲しい話ですが) 
絶対に話してはいけないと言われたのに、つい私に洩らしてしまったのかなと思います。 

Aちゃんも昔のことだから、実際は私に言ったことは忘れているかもしれませんね。 
そう願いたいです。 

876: 可愛い奥様 2011/06/06(月) 13:14:24.22 ID:ZiimzeQM0
>>869が言わなくてもそのうちAちゃん父は海に沈められてたと思う。 
自分のせいなんて気にしすぎ。

888: 可愛い奥様 2011/06/06(月) 16:12:14.83 ID:sf/8lUFu0
黒いんだけど、悲しいね。小さな子供には大人の事情なんて分からないし、>>869が 
事件を大きくしたって訳ではないだろう。せめて、Aちゃんが母親と無事に幸せに 
暮らしているといいなと切に思う。 

874: 可愛い奥様 2011/06/06(月) 13:01:39.75 ID:or2U0QOwO
>>868-869 
どういうことだろう? 
Aちゃんは借金苦で一家で夜逃げして、 
Aちゃん一家を探す借金取りに868が居場所を教えてしまい、見つかったA父が海に沈められてしまった、とかかな?

883: 可愛い奥様 2011/06/06(月) 14:21:28.65 ID:WdzAWJpI0
親戚の家に逃げたなんて、ちょっと調べれば分かる 
小学生の子供に聞くより確実なルートがあるはずだよね 
869別に悪くないと思うわ

885: 869 2011/06/06(月) 14:41:14.56 ID:BG75oVfJ0
レスをくれた方々、ありがとうございます。 
そうですね。ヤクザ絡みだから何れは同じ事になったかも。 
私は全く関係ないことかも。 
私ががんばって気持ちを切り替えたのも、そう思おうとしたからですが。 

ただAちゃんとの約束を重荷だったからという理由(お菓子ではないです)で 
全部話してしまったのは、やっぱりどうしても罪悪感が残ります。 

ちなみにAちゃん父は地元産業の職人さんでした。近所も同業者が多いです。 
やくざではなかったですが、関係が出来てしまったんですねきっと。 

もう消えます。ありがとうございました。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の16】