991: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/28(金) 09:19:51 ID:OX2Kzy96
生協の個配に参入している。 
多少お高いが、仕事が忙しくて買い物に行けないときの 
冷食等のストックにかなり幅があるし、 
水や根菜、米などは普通のスーパーの非セール時とあまり変わらず 
持ってきてもらえるだけ嬉しいので、かなり重宝してる。 

・・・・ということを保育園でAママに話したら、自分もやってみたいと言い出した。 
とりあえず試しに一緒に注文させてほしいと言うので、1回だけならと快諾した。 
それからほぼ毎週、「今週のチラシ見せて~」とやってくる。今で3回。 
家まで取りに来たのは最初の一回だけで、その後はうちの息子(中学生)に 
「おにいちゃ~~~ん、届けてね~~」と猫なで声。 
息子も保育園で妹がいじめられたらと思うので届けてたけど 
今日、水3L6本入りのダンボールとか米20kgの注文を見て切れた。 

私「これ、取りに来れるの??」 
A「まさかあ~~wwお兄ちゃんにお願いするってばww」 
私「いやそれ無理だし。息子ご用聞きじゃねーし。それより続けたいなら自分で入ったら?」 
A「あ~、ムリだしいww最初にお金(協賛金3000円、退会時には返ってくる)払うなんてもったいないじゃんwww 
 ダンナも一緒に注文してもらっておにーちゃんに運んでもらえって言ってるし」 
私「いや、ごめんだけどお断りwwてか今後もう関わりたくないし、注文した料金払ってよ」 
A「え~そんなにお金無いよ。割引してww」 

スポンサードリンク

注文品金額3回で8千円。財布にちらっと万札が見えたので財布取り上げて1万抜いて、 
おつりと領収書(今日払ってもらおうと用意してた)渡して、さっさと帰ってきちゃった。 
強盗とか泥棒とか言ってるけどシラネ。24されたところで、注文書にもしっかり直筆で 
「Aの分」とか書いてるの残してるから平気さ。 
園長にも電話したし、知り合いママには根回し済み。 
さて、仕事しましょうっと。

993: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/28(金) 09:47:51 ID:Y2dwnunr
>>991 
そういう人って誰にでも似たようなことをするよ。 
それが原因でみんなに避けられているのに苛められていると被害妄想。

998: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/28(金) 10:05:58 ID:+JtqpIVB

>>991 
乙です。 
割引……最初から商品代金すらちゃんと払わない気だったのか。

992: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/28(金) 09:32:36 ID:VJu2wukG
生協もある意味セコケチとか泥ママホイホイになってるよな…。 
共同購入で頼んだ品物ちょろまかしたり 
よその宅配BOXから品物盗んだり…ちらほらそんな報告あったよね。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その225★