476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/07(月) 12:49:46
最近、スタバのソイラテにハマっている我が嫁。 
それまでは買ってきたソイラテで我慢していたんだけど、どうしても家であの味を再現したくなったらしく、 
突然「やっぱり家でも作れるようになる」って言い出した。 
正直めんどくさかったけど、「そんなに簡単に作れるの?材料は何か知ってる?」って俺が聞くと、 
勝ち誇ったようにこう言ってきた。 
「もちろん。えっと、エスプレッソコーヒーに、ガムシロに、氷に、あとソイソース!!」 

ソ イ ソ - ス ?? 

嫁に命じて「ソイソース」をネットで調べさせると、そこにあった文字は 
「しょうゆ」 
でした。 
去年は澱粉をよどどのと読んだ漢字の読めない嫁ですが、 
今年は英語のできなさも暴露してくれて幸せです。

スポンサードリンク

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/07(月) 17:02:35
>>476 
これは誰も語らんことだが、スープや飲料に隠し味に醤油を1滴だけ垂らすことで風味を引き立たせる効果がある。 
もちろん市販品ではないが、手軽にできるので、チェーン店などではよくやっている裏技だ。 
たぶんスタバでもやっているだろう。 
>>476嫁はなかなか勉強しているんだと感心した。 

引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにおおバカなんだろう】(-_-33人目