7: おさかなくわえた名無しさん 03/02/24 21:38 ID:ukwXDBU1
結婚を迷っている若き独身男性諸君、結婚ほど馬鹿馬鹿しいものはない。 
今の20代、30代の女は「どうやって男にたかるか」を必氏に考えている。 
だまされるんじゃないぞ。 

「結婚は1億円の無駄遣い」 

実際は1億どころじゃ済まないけどな。子供ひとりで4000万の出費だ(0~20歳) 
宝くじでも当たったら、考えてくれよ。 

スポンサードリンク

結婚した瞬間に、30年間の強制労働が約束される。 

どんなにがんばって稼いでも、自分で使える金額は1日数百円程度になるぞ。 
どうしても買い物がしたければ、妻に頭を下げて「お願い」するんだ。 
そして「無い袖は振れません」と、あっさり却下される。 
残りはすべて、ガキと女が「当たり前のように、何の感謝もなく」吸い尽くす。 

それが現実だよ。 

ご飯=<昔>釜戸で1回1時間を1日3回→<今>電気炊飯器でスイッチひとつ 
洗濯=<昔>たらいと洗濯板ですべて手洗い→<今>全自動洗濯機でスイッチひとつ 
風呂=<昔>薪で炊くたので常時火加減が必要→<今>ガスまたは電気給湯器でスイッチひとつ 
買物=<昔>原則毎日→<今>冷蔵庫の普及でまとめ買い可 

家事は極めて軽労働になった。
 
さらに、コンビニやインターネット、夜関係も、ますます「嫁いらず」に拍車をかける。 
昔は男にとって結婚も妻も「必要」だった。今は「人生の不良債権」にすぎない。 

8: おさかなくわえた名無しさん 03/02/24 23:37 ID:IR1qZX/3
>>1 
乙 

>>7 
たぶんコピペだろうけど、 
私のところは彼の方が掃除も洗濯も料理も上手。しかも趣味でもあるから 
いつも一人で楽しくやってるし、一緒に楽しくやることもある。 
精神的に成熟してない人間の僻みは見苦しい(゚∀゚) 

恋も冷めた話は、何をするにも不平不満、ぐちぐち言うばかりの人間。 
どんな人生も彼と一緒にいるだけでつまらないものになりそうだと思った。

16:    03/02/25 20:02 ID:z+zLF6wU
>>7 

結局、冷たい言い方だけど費用対効果でしょ。 
そんだけ苦労するとしても、「この人のためなら苦労してもいいな」と思える人がいればいいんでないか。 
それがダメならリコーンかそもそも結婚はしないか、ですな。 
 
引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 79 *****