6: 1/2 2011/08/05 17:34:18
もう何年も前のことになるけど友人(新婦)の結婚式。 

その教会は大通りに面していて、正面の大階段から新郎新婦が降りてくると 
たまたま通りかかった人も「おめでとうございます!」と言って祝福してくれるような、そんな場所。
 
その年、とあるスポーツ選手が好成績をおさめて、大通りでパレードが行なわれることになった。 

奇しくも友人の結婚式と同じ日。しかも新郎新婦が階段を降りるちょうどそのころに 
選手を乗せた車が通るのではないかというタイミング。 

しかしその話を聞いた、近日そこで結婚式を挙げる予定のカップルたちがゴネだした。 
ずるいとか、お金を出すから日を変わってくれ、何なら合同結婚式でも!などなど。 

結局、式の日は変わらない、ただし選手を乗せた車が通り過ぎるまで外に出ない、ということになった。


スポンサードリンク



7: 2/2 2011/08/05 17:35:50
パレード当日。大通りにはたくさんの人。 

私たち招待客は花びらの入ったカゴを持って階段で待機。新郎新婦だけが教会の中。 
近づく車。私たちに気付いた人たちが教会に向かって「選手来たよ!早く早く!」と騒ぎ出した。 
車が近付くにつれてそれはだんだん「何やってんだよ!早く来ねえと行っちまうぞ!」 
「グズグズしてんなよ!」と罵声交じりに。 
車が教会の前を通過するとき、選手も「あれ?結婚式?」という感じでこちらを気にしてくれていたけど 
そのまま通り過ぎ、新郎新婦が現れたのは車が完全に通り過ぎてからだった。 
事情を知らない沿道の人たちは、あ~あ・・・って感じの視線を新郎新婦に向けて散っていった。 

もしかしたら選手にも祝福してもらえたかもしれないのに 
教会の窓から車が通り過ぎていくのを見てるしかできず、 
見ず知らずの人たちに罵声を浴びせられた二人がかわいそうだった。

8: 愛と死の名無しさん 2011/08/05 18:19:19
>>6乙。お花畑のねじ込みのせいで大変だったんだね。 
しかし選手が通りすぎるまで外に出ないって落とし所も謎だけど式の時間をずらすとか 
それが無理なら参列者も中で待っとかできなかったんだろうか。 
外で待たされた挙げ句罵倒を直接聞かされた人達が可哀想だ。

19: 愛と死の名無しさん 2011/08/05 21:44:48
>>6/7 
近日挙式予定のカップルはどうやって特定したんだろう? 
周囲で打ち合わせしてるカップルに突撃して聞いたのか 
単にうっかりなプランナーが漏らしたか… 

それに選手のパレードが通り過ぎてからと決めたのに 
招待客は先に並ばせたりとか段取り悪い 

第一、その場に件のゴネカップルがいたら 
「出ないといったくせにやっぱり!」とか逆恨みされそう 

結局はニアミスを装った感じにしたようだけど 
ゴネ組が「出るつもりだったんでしょ」とか 
更にゴネる危険もあるんだから、完全にパレードが通りすぎてから 
招待客を出せば、散らばりかけたパレードの観客も留まったろうに
 
引用元: ※※※※ 私は見た!! 不幸な結婚式 105 ※※※※