949: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 22:07:32
メールではなく置き手紙なのですが。 

我が家の新築祝いに夫の部下や同僚上司の方々をお招きしたことがありまして 
その中に、私が学生時代に参加していた創作系サークルで一緒だった男性がおりました。 
風貌が変わってたのともともと親しくなかったので気付かなかったのですが、 
その方をお手洗いの場所へ案内した際に私の旧姓で確認され 
ああ、もしかして…お久しぶりですと二、三会話しました。 

後日、夫が職場の方をお招きする席に何度か来られてたのですが 
ある時、皆さんが帰った後折りたたんだ紙が落ちてまして 
中を確認してみると、その方から私に宛てた手紙でした。 

○○(私の名前、サークルに参加してた時親しい友人が呼んでた愛称ですが、その男性は呼んだこと一度もなかったはず)たんへ 

相変わらずの料理上手、おうちも共働きなのにいつも綺麗にしてて偉いなあ。 
若かったころはわからなかった貴女の素晴らしさが、今やっと熟成した今の自分だからわかります。 
飲んで突然訪問しても、いつも笑顔で迎えてくれて 
綺麗なコップに冷たいビールや、数分で美味しいおつまみや、飲んだ後に美味しい飯をいつも用意してくれてありがとう。 
本当なら、僕がこの家の主になれてたと思うと若かりし頃の自分をなぐってやりたい。 

まで読んで、目が滑って後の内容や文面は詳しく覚えてないのと 
すぐに夫に見てもらい 
読んだ後夫がその手紙を持って行ったので内容は確認できないのでウロ覚えですが。 

サークル時代に出会った女性と結婚して今に至るらしいのですが、その女性ではなく私を選ぶべきだった…な内容でしたが 
特に私とその男性は付き合ってたとかはないです。 
そもそのサークルには友人から、ごはん作り要因として頼まれて短期間参加してただけなんです。 
夫にもそう説明し、その友人が夫の従兄なので連絡して近々会う予定です。 
従兄はなにか思うところがあるらしく、私には何故か戸締りや一人での外出を気をつけるように 
夫にはもう件の男性を連れて帰るなとのことでした。 
夫はもっと詳しく従兄から話を聞いたようでしたが、とにかく従兄を交えた時にとのことで詳しくは聞いてません。 
スポンサードリンク

950: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 22:20:12
私は本当にその方と親しいことはなかったので、思い当たることもなく 
従兄弟の思うところがなにかわからなくってモヤモヤしてます。 

一番嫌なのが、本当はなにかあったんじゃないかと夫や従兄弟に思われることなのですが 
幸いそれはないと従兄弟が言ってるのと、夫も私の性格上あったらあったで言うだろうし 
別に過去の恋愛経験に関してどうこう思わない、不実なことをする人じゃないのは 
自分がよく知ってるから変な心配するなと言ってもらえてます。 

じゃあ、一体従兄弟はなにを心配してるのかが気になってしまいます。

952: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 22:58:01
>>950 
安全第一で防犯ベルなんかを身に着けて行動したほうが良いと思うよ。 
その男の思い込みの激しさがすでに怖いわ。

953: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:11:55
>>950 
あなたに対しての評価は、この場合全然関係ない。 
ちょっと認識甘過ぎ。 
周囲はストーカー化を警戒して守ってくれようとしているんだろうに。

955: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:18:00
>本当なら、僕がこの家の主になれてたと思うと 

怖い!この思考が怖いよ!だって付き合ってもいなかったんでしょ? 
>>950が読みきれなかった後半も色々やばい部分があったかもしれないね。 
全力で用心してて損は無いよ。

951: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 22:52:15
そのキモ男が奥さんと上手く行ってないとか? 
凸するかもしれないと心配してるんだろうね。一応用心はしておいたら?

954: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:12:46
なにを心配って、犯罪でしょう 
話が落ち着くまでは気をつけてください

956: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:23:22
別の女にも前になんかやらかしたとかじゃないの? 
それを従兄弟は知ってるとか。

957: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:31:08
意図はわかりませんが、信頼してる夫や従兄弟の言うとおり 
それとこちらの貴重なアドバイス通りに重々気をつけます。 
夫や従兄弟からそれぞれ言われたのと同じようなことが 
こちらでも書き込みされてますので 
改めて怖くなってきました。 
最初の折りたたんだメモ帳をちょっと読んで気持ち悪くなったのですが 
さして交流がなかった人に対して被害妄想かと思ってたので 
これからは安心して、警戒一直線でいきます。 
ありがとうございます。

958: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:32:31
うん……そいつのほうこそ妄想入ってるし、 
真剣に気をつけて。 
なにごともないよう祈ってるよノシ

959: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:35:02
『上司の奥さんが元カノでした』を思い出してgkbr。 

960: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:35:27
たぶん読んでない後半に不倫を持ちかけるような内容があったのではと 
げすぱー。でないと旦那さんもそこまで言わんだろ。

961: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:42:51
960さん 
あたりです 

自分から書くのもおぞましかったので書けなかったのですが 
そういう内容もありました。 
そのくだりの文章を読んで拒否反応で夫に見てもらった感じです。 
まさか既婚の自分にそんなと、なにか自意識過剰か被害妄想かと思ったのですが 
ともかく、心配してくれてる従兄弟や夫を優先に気をつけます。 
自分がわからない事態だけに、ふがいないですが周囲にあわせます。

962: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:47:25
>>961 
ご主人や従兄弟さんがそれだけしっかりしてるなら、 
素直に言うこと聞いておけば大丈夫だと思う。 
何事もありませんように。

963: ななしのいるせいかつ 2010/02/24(水) 23:53:31
前もって警察のしかるべき窓口に 
夫婦で相談に行っておくといいかもね

964: ななしのいるせいかつ 2010/02/25(木) 01:19:05
警察は不倫のお誘いくらいでいちいち来られると迷惑です。 
身体もしくは所有物に危害を加えられる可能性があるなら来てください。

965: ななしのいるせいかつ 2010/02/25(木) 01:22:56
前科があれば別にはならないの?

967: ななしのいるせいかつ 2010/02/25(木) 08:49:19
>サークル時代に出会った女性と結婚して今に至るらしい 
従兄弟はそれが妄想だと知っている、の可能性もあり。 
あるいはストーカーの前歴があるか、じゃない?