679: 名無しさん@HOME 2008/07/20 12:03:47
只今再建築中なんですが‥ 
毎日が辛いです。食事もろくにとれません。 
旦那の顔を見ると、全て思い出して、少し携帯をいじってるだけでもまだ連絡をとってるんじゃ無いか‥ 
と何かと疑ってしまいます。 
それを表には出せず辛いです。みなさん、どーやって乗り越える事が出来ましたか?

682: 名無しさん@HOME 2008/07/20 23:06:09
>>679 
自分の内に仕舞い込むだけじゃダメだと思う。 
夫婦で話し合いを何度もして理解し合うのが必要だと思う。 
それでも再構築が成功するとは言えないし、何時までが再構築とも言えないと思う。 
もし、もしも、話し合いが出来ないのなら再構築にさえならないと思う。

スポンサードリンク

680: 名無しさん@HOME 2008/07/20 12:18:00
私も不特定多数の人と浮気された。毎日毎日疑心暗鬼で本当に鬼みたいな 
顔してたと思う。再構築って言葉は簡単だけど、やられた側は心底しんどい。 
こればっかりはどうにも解消なんかできない。時間と、相手の誠意を見るしかない。 
やった側は責められて当たり前な事をしたのに。こっちが前みたいにニコニコ 
笑ってられると思うのかね。拒食になって毎日氏にたい気持ちをこらえて 
生きてるのがやっとなのに「そんな顔して、当て付けかよ」って…何様だよ。 
離婚したいって言えば「もう二度としないから」って平謝りなくせに… 
解放してほしい。もう振り回されたくないのに。私だって幸せになりたいよ

683: 名無しさん@HOME 2008/07/20 23:24:41
>>680 
>離婚したいって言えば「もう二度としないから」って平謝りなくせに… 
悪いけど、それは反省してるわけでも自分が悪いと思っているわけでもないと思う。 
一度離婚してお互い離れて冷静になって、それでもお互いに必要だと思えば 
再婚するって手もある。 
再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。 スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。 
失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。 
真実を確認し、旦那のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には 裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。 

不倫の代償としての旦那への罰、プリへの罰。 
これらを旦那が自ら受け入れ、それに耐え、妻の心境を理解しようと努めようとする姿勢。 プリの妻への謝罪と償い。 
そして罰を背負った旦那を受け入れる妻の強い意志。 
これらが必要じゃないだろうか。 

だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。 
旦那は自覚しなければならない。 
どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。 
妻、プリの旦那、それぞれの子供達、両親、友人達。 
旦那とプリが他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。 
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。 
それが不倫の罰。 

これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。 
真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。 
妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。 
その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ 
この妻は甘いと思われる日がやってくる。 
次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。 
そうなって欲しくない。 
やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。

123: 恋愛速報さん 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RENAISOKUHO
デートの食事はいつも中華か居酒屋の二択な彼がダメな理由wwwww
いじめていた妹にある日飲み物を買ってこいと行かせた結果
夜の運動会がはかどらなくなった結果wwwwwwwwww
「いい父親なら娘との距離は適度にとるべきだぜ!」なんて見栄張ってしまった結果
SMAP」について事実と分かってる事だけ時系列に並べてみた
嫁の告白断ってしまったけど、嫁と結婚出来た理由wwwww
SMAPの草なぎ剛が来春結婚へ

引用元: ★★浮気されてる人集まれ!3人目★★