745: 癒されたい名無しさん 2008/11/09 23:53:05 ID:H/b/JeSM
泣けはしないけど、こんな話をしてみる。さっきの話なんだけど。 


最近、母が編み物をし始めた。 
私が何を作ってるのかと聞くと、「マフラー」と答えた。 
母はオレンジ色の毛糸で編んでいたので、「流石にオレンジは派手すぎるだろ;」と思い 
「この色は変だよ!しかもこの毛糸編むと固いじゃん、痛いって」と言うと 
「うるさいわねぇ。私が家で使うからいいの!!」とキレられた。 

それから私は、母がそのマフラーを編んでるのを見るたびに 
「やっぱ変だって」なんていうのを言ってた。 

でさっきリビングに降りてみると、母の机の上には、 
また違う編みかけのマフラーが置いてあった。今度は銀色に近いグレーの毛糸だった。 
私は「なんでまた同じのつくってんの?」と思い、丁度リビングで仕事をしていた父に、 
「お母さんまた同じの作ってんの?もういいじゃん」と言うと、 
「お前が前に酷いこと言ったからだろ」と言われた。 

話が全然つかめなくて父に聞き直すと 
実はあのオレンジのマフラーは私のために作ってくれていたらしい。 
そう言えば私は最近母に「喉が痛い」と言っていた。 

スポンサードリンク

私が「変だ」と言ったから、わざわざまた新しい毛糸を買いに行って作り直して……… 

私はこの時初めて母にとても酷いことをしていたんだと知った。 
母を傷つけたんだと。 
私は少し泣いた。 

明日の朝になったら、母に謝ろうと思う。

引用元: 【泣ける話】