KAWAII_GIRLS191
437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:20:23.51 ID:pghZIw1n.net
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 
それを見たアメリカ人旅行者は、 
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 
と尋ねた。 すると漁師は 
「そんなに長い時間じゃないよ」 
と答えた。旅行者が 
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」 
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。 
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」 
と旅行者が聞くと、漁師は、 
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 10:17:54.39 ID:eRwXi6Mh.net
>>437 
俺、親と漁師やってるけども、大体こんな感じだわ。 
リーマンやめた頃はこんな時間あって良いのか!って感じやった。 
近所のおっさんとかおばちゃんとかとしゃべるの楽しいしw

スポンサードリンク
年収1000万円「もっと労働時間を減らしたい。お金よりも時間が欲しい。」