225: 恋人は名無しさん 2010/10/25 03:37:04 ID:7Ri1Cc4UO
結婚が決まらなくて悩んでます。 
先日、結婚について彼の意見が聞きたくて話し合いしてきました。なのに 
○○のしたいようにする、それしか言うことないって。 
自分の意見無いのか聞けば、○○のしたいようにするってのが自分の意見と言って話にならない。 
「自分が」どうしたいって意見無いのかよ…、真剣に向き合って話そうとしてる自分が馬鹿みたいだ

スポンサードリンク

226: 恋人は名無しさん 2010/10/25 11:48:15 ID:J7Oe6lfk0
>>225 
その一番下の行を彼に伝えてみても駄目だったのなら 
具体的にいちいち聞いてみたらどうかな。 
「こういう流れで結婚したいと思ってるんだけど、どう思う?結婚式するなら誰を呼びたい?」みたいに。 
割と具体的に何を考えればいいのか、わからない人が多いと思うから。 

うちは付き合って2年半。私37、彼34歳。 
何となく結婚に向けて、お互いの親に初めて会ってみたりしてぼちぼち話が進んでたんだけど 
最近ずっと、電話してても私が結婚の話になると不安定になってしまうことを彼は気にしてたようで 
(色々相手の親が口を出してくるんだけど、どうするの?って言っても「大丈夫だよー(根拠ナシ)」と 
しか言わないのでイライラしたり不安になったりしてた)、昨日のデートの時、夜ご飯を食べた後にプロポーズされました。 

挙動不審にw
「せっかくだし散歩でもする?」と言って公園の方に歩いていく彼を見て 
プロポーズか?と思ったけど、黙ってついてった。 
そしたら「今度の日曜に(私の)親に挨拶に行く前に、絶対言わなきゃと思ってて… 
俺と結婚して欲しいんだけど、してくれる?。大変だと思うけど、俺も○○さんのこと 
サポートして助けるし、俺のことも助けていって欲しい」
って。 
ちょっと情けない感じだったけど、優しい彼らしいプロポーズだなーと思ったよ。 
「はい」って返事するとき、ちょっと涙出た。 

彼は自営業長男跡取りで、中距離恋愛なので私は自分の経営してる店を閉めなきゃ駄目になる。 
頼りないところもある人で、正直正式なプロポーズはないだろうなと思ってたけど 
私のことを大事に思ってくれて、頑張ろうとしてくれるところに付いていこうと思います。 

昨日買ったスーツで日曜日に親に挨拶に来るらしい。 
その次の週は親の顔合わせだー!来年秋の式まで頑張るよ! 
まだまだこのスレにはお世話になります。

233: 恋人は名無しさん 2010/10/25 19:14:59 ID:sNhrBJ+kO
>>226 
おめでとー! 
プロポーズて誰の聞いても絶対雰囲気で言う前に相手が察しちゃってるねw 
等身大な感じで実直な良いプロポーズだと思うよ。 
でも凄い大決断だね、私だったらその場で答えられない… 

私は彼氏28私27で遠距離。 
私は今長野・地元東京で、彼は大阪。転職直後なので転職するにしても35まではしないしする気もないって言ってる。 
でも私は、唯一の兄弟の姉が結婚して京都に行ってしまったので、私が親の側にいたい。 
それに彼の収入では、正直身体の弱い私との生活は難しい。彼のしたいことも出来なくなる。 

大好きで側にいたいのに、結婚を言い出されたらその時点で終わってしまう。 
友達の結婚式から帰ってきて、落ち込んでる私を凄く心配してくれる彼に何も言えないのが辛い。 
彼のために早く別れた方がいいと思うのに、好きで好きで別れられない。 
こんなことになるなんて、思ってなかった…。どうしよう

235: 恋人は名無しさん 2010/10/25 21:42:14 ID:TE9MiRFf0
着々と結婚に向けて、何時お互いの親に挨拶に行くかとか、何処に住むかとか、話は進んでいる。 

なのに、>>226を見て、まだプロポーズをしてもいないし、されてもいない事に気がついたw

引用元: 結婚総合スレッド 22