39: 恋人は名無しさん 2010/10/09 05:17:10 ID:2Hq93PUbO
結婚の決め手はなんですか? 

就職してない彼氏から結婚を迫られ、実家を出ろと言われ、重く感じています。 

そう思うってことは、この相手は運命の人ではないんでしょうか?

41: 恋人は名無しさん 2010/10/09 10:04:11 ID:m2aBn+Wa0
>>39 

付き合って2年半、最近結婚を決めて進み始めた私の場合だけど 
決め手になったのは「相手の生活(経済的にも)能力の有無」「自分のことを大事に思ってくれてるかどうか」 
「自分が相手を大事にしたいと思えるか」「一緒にいて楽か」
だったかなあ。 

就職してない彼が結婚を迫るっていうのが、そもそも理解できないし無責任でしょう。 
結婚するってお互いに相手の人生に責任を持ってやっていくってことだから 
それができないと少しでも思うなら無理だと思う。 

運命の相手っていうの、私は今の彼には思ってなかったよー。 
「ああ、この人なら一緒に寄り添ってやっていけるかな」と思えたから 
今はそういうご縁があったのかなと思えるけどね。

スポンサードリンク
>>41 
ありがとうございます。 

その4つの気持ちですか…。 
経済力はダメだし、付き合って2ヶ月ですが、喧嘩は耐えないし…、何きっかけで不機嫌になるか分からないから気を使うし。 
性格の不一致なのかなと感じてしまいます。 

これから仕事するからと、結婚の約束を迫られています。約束した以上は断ったら裏切りだからね…と。 

私的には安定してから、初めて結婚を考えたいと思うんですが、やっと安定して別れるなら時間の無駄だと言われてしまいます。 

なんか愚痴ってすみません…毎日のように話し合っていますが、彼の考えは変わらず疲れています…。 
好きなんですが、結婚する勇気がないんです。本当にこの人でいいのかな?と慎重になってしまいます。 

一番は結婚を考えず楽しく付き合いたいんですが…。

44: 恋人は名無しさん 2010/10/09 15:56:00 ID:XN+0C6xx0
>>42 
金が無くてもなんとかなるって甘い考えがちらほら見える。 
つーか、仕事するから結婚の約束してくれ、なんて言う男は信用できない。 
早いトコ別の相手見つけた方がいい気もするな。 

俺が>>42の親ならソイツふざけんなって思う。

45: 恋人は名無しさん 2010/10/09 17:49:15 ID:2Hq93PUbO
>>43 
ありがとうございます。 

お坊ちゃまで過保護なんです…私もちゃんと生計立てられるようになってから考えたいんですが、それからの別れは裏切りだとか…。 

ちょっと異常ですよね…。結婚する相手ではないかなーと思ってます、 

>>44 
ありがとうございます。 

うちの親も彼氏嫌いです(笑)男らしくない、女々しい、発言行動が異常など言ってます。 

出来る事なら殴って欲しいくらいです(笑)

48: 恋人は名無しさん 2010/10/09 19:30:55 ID:EG8gxINjO
>>45 
最初に「結婚」ありきの相手というのは、要は「自分の結婚の条件を満たしている相手なら誰でもいい」ということ。 
彼氏さんはあなたの内面とかまったく見ていない気がする。 
「一緒に生活していく上で自分が変わる必要はまったく無くて、あなたのほうが自分の言い分に合わせて当然」と思ってそうだ。 
究極の亭主関白だね… 


というか無職で交際2ヶ月で結婚迫るって…

52: 恋人は名無しさん 2010/10/10 01:53:08 ID:uhRpZAORO
>>48 
思い当たる節あります。 
「俺は次付き合った子と結婚する」って言っていたので、私である必要はないみたいです。 
そう考えると、結婚はすべきじゃないですね。 

決めました。ありがとうございます。

56: 恋人は名無しさん 2010/10/10 11:09:48 ID:gvUDvU72O
>>51>>52 
そこまで感情の波が激しいと一緒に暮らしたらもしかするとDV傾向もあるかもしれない予感。 
あなたの気持ちを考えて少し待つ思いやりがないのもきつい。 

がんばって!

46: 恋人は名無しさん 2010/10/09 18:55:02 ID:RXKb/192O
>>42 
付き合って2ヶ月で就職してないのに結婚の約束をせまる彼氏、喧嘩が絶えずよく不機嫌になる。 
客観的に見て相当ヤバいと思います。 
性格の不一致というよりも単に彼がおかしいだけな気がする。 
「約束してからの反故は裏切りだからね」と言ってくるあたりもモラハラ的な感じもするなあ。 
結婚の約束が大事なら余計に経済的に安定して貴女が安心して約束できるようになってからするべきものだと思う。 

個人的には結婚する相手とは思えない。

51: 恋人は名無しさん 2010/10/10 01:50:29 ID:uhRpZAORO
>>46 
今日も別れる別れない喧嘩でした。 

今のバイトでは生活出来ず、マンションが売りに出されていて焦っているようなんです。 

精神病じゃないかと思うほど感情の波が激しくて、八つ当たりの毎日でした。 

就職も決まらないし。イライラしてるみたいです。 

最近は落ち着いてきましたが…。 

なんか私も混乱しています。みなさんの意見聞いて考え直します。 

ありがとうございます。

40: 恋人は名無しさん 2010/10/09 09:37:22 ID:pUumXj81O
嫁にして食わせてもらおうとしてんのかその男

43: 恋人は名無しさん 2010/10/09 14:19:55 ID:7k9m/qR+O
ただ付き合うだけなら、経済力とか関係無いのかもしれないけど、結婚するとなると生計を共にするわけだからね。 

結婚を視野に入れて付き合っていくけど、具体的に結婚に向けて動いていく(実家を出る云々)のは、そっちが経済的にも社会的にも安定してから。 
それから改めてプロポーズしやがれって言ったれば? 



てか、今見えてる情報だけじゃ、彼氏、相当地雷な気もするけど。 
彼氏が結婚の約束を急ぐ理由もわからず、詐欺か借金か何かじゃね?って思ってしまう。

47: 恋人は名無しさん 2010/10/09 19:16:03 ID:L9Vaulp/O
婚約者がリストラされました。彼についていき私も転職予定でしたが躊躇してます。夫婦二人とも不安定な収入、環境などってマズイような…。 
彼についていかなければ別居婚になっちゃうけど。 
つらいときこそ側にいて支えるのか、それとも足枷にならないようにまずは自衛に徹する(つまり今の会社に残る)のがいいのか 
どちらが二人にとってよいことなのか、悩んでます。

49: 恋人は名無しさん 2010/10/09 22:26:43 ID:tROawiCSO
ていうかさ、そんなん相談するまでもないじゃん 
>>出来る事なら殴って欲しいくらいです(笑) 
って、(笑)つけるような程度の問題? 
普通の人ならわざわざそんな地雷と付き合わない 
もっと危機感持ったら?


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww


引用元: 結婚総合スレッド 22