802: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/09(金) 22:01:19.89 ID:jZK1cCAi
某有名テーマパークが開園したとき、オープニングスタッフとしてバイトをしていた彼。 
関係者やスタッフには、プレオープンのチケットが何枚かずつ配布されるらしい。 
アトラクションやレストラン、ショーにどのように人が集まるのかなどを実験する意味とのこと。 
で、一緒に行かないか、と誘われた。 

私はそのテーマパークには興味がないし、疲れてしんどいだけで何が楽しいかよくわからないタイプなので、それを伝えて(もちろん言葉は選んだけど)断った。 
結構何度も何度も断った。 
が、彼は折れない。 
スポンサードリンク

仕方ないのでしんどいのは我慢することにして、行くことに。 
せっかくだから楽しく過ごしたいと思い、テンション高めで臨んだ。 
彼も「プレオープンだし空いてるよ。絶対楽しいよ!」とにこにこ。 

・・・しかし現地はものすごい混雑。 
「ゴールデンウィークのとても混んでいる日」の設定かなにかだったのだろうか。 
でもまあ、来たからには楽しまなきゃ、と高めテンションを維持した。 
がんばった。 

なのに彼は「空いてるから、"あれも乗れる!これも乗れる!こんなに楽しいと思わなかった"って私ちゃんに思わせたかったのに。こんなに混んでるなんて詐欺」みたいなことを、ずーーーーっと言ってる。 
私、混んでてイヤだなんて文句、一言も言ってないよね?むしろ楽しそうにしてたよね? 
雰囲気壊してるのはそっちだからね? 

シナリオ通りにいかなかったことに、わかりやすくイライラしていることに冷めた。

803: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/09(金) 22:18:38.98 ID:H6GEULaw
親切心の逆効果ですな。 
喜んで貰えると思ったら意外に乗り気じゃなかった 
実際行ったら混んでて悪いなーと思ってたら意外と乗り気で気にしてなかった。

804: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/09(金) 22:27:17.50 ID:SQzNJayC
風邪引いて気になる人に心配してほしくて風邪引いたってツイートしてみたんだけど 
気になる人は心配するどころか一切触れず。 
脈ないのはわかってたけど友達なら大丈夫?くらいあっていいと思うんだ。 
なんか冷めた。

805: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/09(金) 22:31:56.45 ID:xAbW639Y
ドンマイ

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★141年目