694: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/20(月) 03:56:59 ID:ebu8mEh3
夜9時くらいにゲーセンでメダルゲーしてたら、たかられたよ。 
メダルの入ったカップをひとつ脇に置いて遊んでいたら、不意にスッと知らないおばさんの手が伸びてきて持っていかれそうになった。 
びっくりして手を叩いて払い除けちゃったんだけど、冷静に考えたらカップ使いたかっただけかな、と思って 
「すみません、びっくりしてつい。このカップは使ってるんで持って行かないでください」と言ったら 
「さっきジャックポットしてたじゃない?いっぱい出てたんだからカップ一杯くらいちょうだいよ」と言われて呆然とした。 
一緒に遊んでた友達が「メダルならそこの両替機で買えますよ」と言ってくれたが 
「だって千円で250枚でしょー。高いんだもの。 
〇〇ちゃん(恐らく娘の名前)250枚なんてすぐ使いきっちゃうのよ~ 
あ、あれだったらこのカップの中身500円で買ってあげてもいいわよ」 
私達だって買って増やしたんだよ、と半ギレで返した辺りで店員さんが見えたので来てもらった。 
店員さんからメダルの譲渡・売買は禁止、と怒られてもメダルが高い、娘ちゃんが遊べない、と反論していたところに「ママ、メダルまーだー?」と聞きにきた娘ちゃんはどうみても小中学生。 
そのまま店員に追い帰されたみたいでした。

スポンサードリンク

695: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/20(月) 06:53:40 ID:cxMpE4w5
ああ…数年前になるけど私も思い出した。 

以前夜11時くらいのゲーセンに3歳くらいの子供がいて「…???」 
と見ていたら、他人のメダルのバケツをひょいと持って腕にひっかけて 
勝手に持ち歩いていたんだけど、持ち主の若いお兄さんは「あ…」と言いつつも 
小さい子供なので仕方ないと思ったのか、子供がどこを歩いてるかをたまーにチェックしつつ放置していた。 
母親のところへいったら「まってまって!」と言ってメダルを自分のバケツにざーっと入れていた。 
数分たってお兄さんがバケツを取りに子供のところへ行って「返してね」と言って 
キャッキャと笑って逃げる子供からやっとのことで受け取っていたけど、中身を見て一瞬固まって苦笑いしてた。 
まだ20代前半くらいのいまどきファッションの若いママだったな…。 
ゲーセン近くに住む友達に車で迎えに来てもらう間、UFOキャッチャーでもやって 
友達が好きなスティッチでも取ろうと思って入っただけだったけど、 
嫌なもの見たな。。。と気分が悪くなった。 

迎えに来てくれた友達に話したら、近所で有名な親子らしい。 
ゲーセンに夜中まで母親と一緒にいて、勝手に人のメダル持って行っちゃうから 
たまにトラブルになっているとか。 
どうしてあんな時間に平気で子供を連れて歩けるのかとも思うけど、 
明らかに子供が他人のバケツを持ち歩いているのにそれを自分のところに入れるとかとびっくりした。

697: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/20(月) 07:50:56 ID:THoO3RTZ
乙。 
未遂とはいえ、それはかなり常習くさいので、被害届出してやってください。 
ケチママのご主人が離婚決意しても、セコママに前科があれば、親権とりやすくなる。 
そんなキチ入りかけてるママが、子ども育てて、旦那から養育費という名目の自分の 
生活費とるのは許せないよ。

698: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/20(月) 08:02:31 ID:pvxhQ187
未遂ではないよね。 
お買い物の商品実際に取られたんでしょ? 
たまたますぐ取り返せたってだけで。

700: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/20(月) 09:22:20 ID:lZYlxgqR
現行犯逮捕じゃん。どこが未遂だよ。
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その208★