139: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)19:12:41 ID:9AF
何も考えず貧乏年上男と授かり婚して案の定お金お金っていつもピリピリしてる友人のことを見下してること。
こういう人って自分の人生設計を考えたことないのかな。

無計画で子供を産んだのは自分のくせに低収入の旦那の悪口を言って何をしたいんだろう。
話を聞かされるこっちは自業自得としか思えないんだけど。

それで私の旦那は収入良いからいいねって言われてもね。

私はお前と違って自分の人生設計に最大限に沿った相手を選んだんだから当たり前なんだよ!!

授かり婚だけには気をつけてねって言ってた助言を無視したのはあんただろーが!

スポンサードリンク

141: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)01:55:45 ID:W3u
実両親は個々の人柄や能力はすごいし、それぞれ父親・母親として良くやってくれたと思うけど
夫婦としては最悪の部類で反面教師にしている事。

典型的なエネモラハラ男とヒス嫁のコラボでお互い子どもに
「あんな女にはなるなよ」「あんな男と結婚しちゃダメよ」なんて吹き込むような
信頼関係も何もない、ちょっとした日常会話すらいちいち
神経逆撫でするような言い回しの悪いお手本みたい。


私たち夫婦をラブラブとかバカップル言うが、別にいちゃついているんじゃなく
お互い敬意と感謝があるから大事にしあってるだけ。

あんたら夫婦のやりとり見ていればその逆の事やれば円満になるし
相手を嫌な気持ちにさせないと分かるよ。


そういう訳で>>139同様、軽い愚痴ならともかく本気で悪口言うような夫婦は軽蔑している。
夫婦は合わせ鏡とか同レベルって真理だと思う。

旦那がクズならあんたもクズですからー!!

140: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)00:10:14 ID:NB5
無痛分娩したママ友に微妙な感情を抱いてしまうこと
うまくいきめなかったそうで吸引になったそうなんだけど、
自分が痛いの嫌いだからって無痛にして結局子供に負担かけるなんて母親として有り得ないと思う

病気等で無痛にしないと体に負担がかかるとかなら仕方ないと思うけど、
健康なのに痛いの嫌だからって無痛にする人は我が子に要らぬ苦痛を強いるクズとしか思えない

172: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:43:32 ID:4ou
>>140に一言一句同意だわ。
世の中の流れ的に、外では絶対言えないけど。
出産の痛みにも立ち向かう根性の無い人が、
その後の怒涛の子育てに耐えられるわけないじゃん。
と思ってしまう。
もちろん病気とか、二人目だから回復を早くしないと大変とかの理由ならアリだと思うけど。