28: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 20:35:19.49 ID:zPRkkxOM0
旦那に対して 
「一生幸せにならないようにそばに居続けてやる」 
「幸せの絶頂の時に突き落としてやる」 

と思いながら結婚を承諾したこと。 

「私は今後一生あなたを好きにならないし、愛してるとは思わない。あなたが別れなかったから私は昔から憧れていた、好きな人と老後を過ごすという夢も叶わなくなった」 
等のことを直接旦那に伝えても、 
それでも俺は好きだからと言われ一緒に居続けていること。 

にこにこ遊んでいる我が子を見ていると絶対に伝えられないなと思う。 
旦那の性格にも変化があり、今は旦那も私も大分穏やかになったと思う。ケンカも減った。 
アイシテルかは分からないけど一緒にいる分には問題なくなったから、突き落とすようなことは今の所するつもりはない。 
子供といて幸せそうだし、子供も懐いてる。 

スポンサードリンク

もし娘が産まれて、大きくなって、昔の旦那に似た人を好きになった時は止めときなさいという意味で話すかも知れないけど、その日が来なければいいなと思ってる。

29: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 22:53:56.41 ID:YxR6MeX80
>>28 
なんで旦那さんと結婚したの? 
なんで好きな人と一緒になることを諦めたの? 
政略結婚以外に思い浮かばないんだけど、そういうこと?

42: 28@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 14:07:04.15 ID:f/JjjKRo0
>>29 
ごめん、書き方悪かったね。 
他に好きな人がいたわけじゃないけど、簡単に言うと伴侶と老後もラブラブしてたいみたいな夢があったのね。 
最初は旦那のこと好きだったけど、結婚前から今でいうデートDVや経済DVがあって嫌いになり、別れ話したらストーカー化した感じ。というか別れを絶対認めなかったし、私の意見が変わるまで何時間でも話合いに突入。仕事にも影響あった。 

一度だけ旦那から別れてと言われた時に 
「あれだけ何度も私が別れてって言っても別れなかったくせに、自分の時だけ簡単に別れられると思うなよ!お前の望みだけ叶うと思うな、誰が別れてやるか!」 
と返した私は今考えても頭がおかしくなってたと思う。DVのせいだと思ってる。 

ちなみにDVの具体的な内容を少し書くと 
・出かけ先でケンカして暗い山道に置き去りにしようとする 
・靴を脱いでる時にスネを蹴って転ばせ、痛くて起き上がれない間に頭から冷水をかけてくる(真冬) 
・首を絞められる(一回意識飛んだ) 
・「そんなこと言うくらいなら俺を!!」と言いながら包丁を出してくる 
お隣さんから警察を呼ばれたこともあった。 

親とは折り合い悪くて勝手にしろって感じだったし、 
そもそもそんな親のとこから逃げたくて一人暮らしの旦那の家に半同棲→同棲で住み着いたのは私の方。 
別れ話が上手くいかないので、一度黙って家出て一人暮らしもやってみたけど、不審者に襲われそうになって不安になり私から連絡とってしまったり 
愚痴を言う割にデモデモダッテする自分に気付いて(上記の頭おかしい発言をしたことも重なり) 
今後マトモな他の人と付き合っていける気がしなくなり、諦めてそのまま結婚した。 


今はイライラした時にティッシュ箱投げるくらいになったよ。そしてその回数も減ってきた。 
追記も子供には言えないな。

45: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 01:10:49.43 ID:z2g7/W5Q0
>>42 
今穏やかなら、いいと思う。