202: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/01 15:28:25 ID:ftcohdBd
喘息は一般的に知られてるから 
「うそ・おおげさ」て思うやつはまずいないと思う。 

でももっと聞き覚えのないもんだと(閉所恐怖症や発作起こしたりとか過呼吸とか) 
「うそ・おおげさ」って思う外基地・・・いそうだな。

スポンサードリンク

219: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/01 20:00:15 ID:LMjH6aWC
>>202 
自分、煙草アレルギーなんだよね。 
初っ端は花粉症に似たような症状が出て、 
酷いときにはそのまま頭痛と発熱、吐き気に移行して数日間寝込むほど。 

でも、実際に寝込んでる姿見てないと 
いくら説明してもわかってくれない人が多い。 
彼氏でも、同棲やしょっちゅうお泊りしてれば 
さすがに吐きまくってボロボロの自分を見てわかってくれるけど、 
付き合い初めの頃は気分が悪くなった時点で帰るから、 
ちゃんと理解してもらうまでが辛い。 
音や光、空気の流れにすら敏感になるから、見舞いになんか来てもらえないし。 
相手が吸っていなくても、喫煙可能な店に入ると具合悪くなるから厄介。 

会社の人なんかは「嫌味な嫌煙厨」くらいにしか思ってないだろうな。 
一応禁煙なんだけど、喫煙室がきっちり隔離されていないから煙が流れてくる。 
説明しても「何を大袈裟な」「ヒステリックだな」って反応。

222: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/01 20:25:28 ID:VcUTnpfx
煙草アレルギーって初めて聞いた。 
そうかぁ。そういうのがあるのかぁ。 
>>219 
お大事にです。

223: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/01 20:46:08 ID:gVe3keOU
>>219 
ヽ(;゚д゚)人(゚д゚;)ノ 
私は喘息もあるので症状を併発して、 
救急車を呼ばれるさわぎになったことが何度かあります。 
実際に倒れてチアノーゼ起こして病院に運ばれるまで、 
まわりのみんなは過剰な演技だと思ってたらしい…。 

なのに、心配するどころかケラケラ笑ってた元彼氏。(発作の元凶) 
薄れる意識の中で「もうこの人とはやっていけない」と心底思って、 
退院後に速攻別れましたとも。

226: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/01 23:31:24 ID:H5C/6WT0
>>219 
自分は鼻炎の原因に煙草があるなぁ 
鼻水→頭痛→吐き気まではあるけど、体調良いときは我慢できるから煙草アレルギーってほどじゃないかな

233: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/02 16:06:09 ID:dlifityC
>>224 
>「アレルギー=大嫌い」くらいの意味に思ってたんだろうな 
英語アレルギーとか言うしね。 
私も煙草アレルギーだけど、大抵はそういう受け取り方されるかも。 
倒れて救急車呼ぶハメになっても、煙草アレルギーじゃなくて 
他に原因があるんじゃないかという顔される。 
喫煙率が高い職場に長年いて、突然発症したから余計にそう思われるのかも。 

>>226 
私は煙草の銘柄?によって症状に差があるよ。 
軽いタイプは、体調よければくしゃみと鼻水程度で済むことが多い。 
偏頭痛持ちで、煙草によって発作が誘発されることも多いから 
軽ければ大丈夫ってわけでもないんだけどね。

引用元: 冷めるきっかけになった恋人の生活態度 Part2