54: 可愛い奥様 2012/07/05 21:31:55 ID:MiKqcrF10
自分は動きも鈍くさければ性格もにぶくて、いじめられていることに 
気づくのも時間がかかった。 

学年でも1、2を争う可愛い子(K子)と一番仲良しだった。 
K子といると楽しいと思ってた。登校もクラスも部活も何もかも一緒。 
たまに「あれ?」て思うことはあったけどあまり気にせず中学は終わった。 
卒業のとき、サイン帳に「いろいろごめんね」て裏に小さくひとこと 
書いてあった。そのとき初めて「もしかして…あれ?やっぱり?」と確信。 

K子は私の歌が好きだって言ってくれて、リクエストされると歌ったりした。 
でもそれは彼女が単にプークスしたいためだけだったて知った。 
部活のときも「後輩にダッシュ見本見せなきゃ!私子、走ってみせて!」 
て言ったのも晒し者にしたかっただけ。 
「見てよあれwwwマジ受けるんだけどwなにあれ珍獣?プークスw」て言ってたって。 
あとになってから後輩に聞いてショックだった。 
思い返せばそういう感じのことが書ききれないほど日常であった。 

高校が別々になってから会うことはなかった。 
早く結婚して子供産みたい!子供には永遠(とわ)て名付ける!と昔から 
言ってたけど、他校のDQNと付き合って高校卒業後に即結婚したとか。 


スポンサードリンク

55: 可愛い奥様 2012/07/05 21:32:59 ID:MiKqcrF10
20歳になって同窓会の連絡網を回すのにK子の家に電話した。 
お母さんが出た。「あら、私子ちゃん!お久しぶり!」ていう感じかと 
思ったら挨拶もなく「あの子の話はしたくないです」て即ガチャ切り。 
デキ婚→親説得できず勘当状態になったと噂で聞いた。 

今、32歳。K子、知り合いの法律事務所に離婚の相談したと聞いた。 
水商売やってて客とできたことが原因だそうだ。 
結局、親権(子供2人)はあきらめたみたい。 
爪は緑色でタバコはプカプカ。 
「私子どうしてますか?会いたいなあ」て言ってたらしい。絶対やだ。 

でもそれを聞いて以来、夢にK子が出てきてうなされるってことがなくなったよ。 
「いじめ」てレベルまではいかなかったかもしれないけど、私の中ではトラウマだったんで。

56: 可愛い奥様 2012/07/05 23:47:59 ID:ZEL+aZ9V0
>>54 
学生時代、あなたと似たようなキャラでpgr系の女子にターゲットにされやすかったんで、 
お気持ち、よ~く分かりますよ。 

因果話とは違うけど、中学時代、同じ部活にpgr系の子(A子)がいて苦手に感じてた。 
ところが、高校の進学先が、 
・私→市内1番の進学校。 
・A子→底辺校ではないが、割と下の方の高校。 
になったんだけど、その途端、A子の態度がガラリ一変。 
それまでのA子は、強い女子には素直で、私のように大人しくて弱っちい存在には我がままで 
小バカにするような態度だったのに、なぜか私に対して嫉妬と羨望の眼差しを向け、恐れるような態度を見せた。 
こっちとしては「???」と全くわけが分かんなかったよ。 

大人になるにつれて「弱い人に強い人は、強い人には弱い」とか「女性は自分より不幸な人を見て 
安心する人が多い」てな事を知っていったんだけど、A子も所詮はその程度の人間だったのかもしれない。 

あなたも、K子と会う必要は全くないよ。 
K子の「私子どうしてますか?会いたいなあ」は、「友達に会いたい」ではなく、 
「自分より不幸そうな人を見て安心したい。」というのが本心という気がしてならない。 
でも、今のあなただったら、意識レベルが既にK子を越えてると思うんで、実際にK子に 
会うことで「な~んだ、自分はこんなバカ女に今までうなされてたのかっ!アホらし~!!」 
となって、完全にK子の悪夢から卒業できるのかもね。 
きっと、今のあなたならK子がわざと意地悪な態度を取っても、何とも思わないかもしれないし、 
むしろK子が意地悪すればするほど「後でしっぺ返しが来るとも知らずに、可哀そうなヤツめ。」 
と余裕の笑みを浮かべて、逆にK子が怖気づくかも。 
だけど、サイン帳に「いろいろごめんね」と書いてあったということは、K子も32歳の今は、 
中学時代の自分を心から反省してるのかなあ?? 
まあ、ともかく、夢にK子が出てこなくなって、本当に良かったですね。

57: 可愛い奥様 2012/07/06 00:41:43 ID:rAn3GcIZ0
>>56 
おお…レスどうもありがとうございます。 
誰かに言わなきゃいけないことでもないのですが、誰にも言えない過去でした。 
吐けてすっきりしました。 
壮絶ないじめまではいかなくとも密かにpgrされてる系の子っていると思う… 


私も頑張って県内でも有数の進学校に入りました。 
容姿や行動をpgrされていただけじゃなく、成績の悪さもpgrされていたので。 
もう二度と会うことはなくともどっかで見返したいという欲が出たんです。 
一浪までして合格しました。 
でも>>56さんの場合のように羨望とか嫉妬とかさらに恐れるなんて態度は 
K子からは皆無でしたね。 
というか、卒業以来はプッツリ関係が切れているので反応を知る機会が 
なかったからなんですが。 
中学時代は毎日のように電話してたのに、卒業式以来は一度も電話することも 
なくなって、ああ…本当に建前的な友情だったのだと思いました。 
それかもう彼女がこちらにかけづらくなったのか…それは謎ですね。 

K子は昨年の同窓会に来ていたそうですが、私は妊娠中で不参加。 
行かなくてよかったと思いました。 
その後帰省したらK子と一緒に私をpgrしていたメンバーのS子をスーパーで 
見かけました。(そういえばS子も離婚している) 
向こうは全然気づいてないみたい。私は咄嗟に隠れていました。 
S子も部活で一緒でほどほどに楽しい思い出もあるけど、それより先にpgrされていたてことの方が大きくて。 
私は大学教授と結婚し、子供も1人いて今のところは幸せです。 
中学時のクラスの雰囲気はとてもよかったので、もしかしたら同窓会で 
他クラスメートから私の現状を聞いているかもしれないです。 
それを聞いてK子はどう思っているのか…それを知るよしはありません。 
でも「私子には私のメアドとか教えないでね!」て言ってたてのを人づてに聞きました。 
なので…もう会うことは絶対にないでしょうね…。

58: 可愛い奥様 2012/07/06 00:49:54 ID:rAn3GcIZ0
>>57訂正 
✕ 知るよし 
◯ 知る術 

「私子にメアドとか教えないでね!」と言ってたというのは男子から 
聞いたのですが「どんな感じだった?」て聞いても「う、うん…」て 
歯切れが悪かったです。 

出産で里帰りした際、何かの思い出話の流れで母とK子の話になったとき 
「K子ちゃんねえ。あの子はぶりっ子で外面はいいけど、底意地の悪い子 
だったわよねえ…あんまり付き合って欲しい子じゃなかったけどね…」 
て見抜いたようでした。 
自分の娘がpgrになってるって知っていたのかな。聞けなかったけど。

59: 可愛い奥様 2012/07/06 02:14:41 ID:nR0zGUxi0
確かに小学校や中学校の同窓会に行くと 
当時目立っていたり威張っていた子ほど余りいい人生歩んでないわ。 
小学生の時優等生でもいい大学に行ってなかったりするし。 
意地が悪い系の子は総じてヤンキーぽくなってるか、カタギでもケバいし。

62: 可愛い奥様 2012/07/06 07:05:30 ID:vGrh5ITA0
>>59 
言えてる。当時はマドンナ的存在だったのになんでだろうね。 
って、因果応報スレかここw

64: 可愛い奥様 2012/07/06 08:04:02 ID:EebrI9nR0
>>59 
早熟型晩熟型でも違うし人生のピークがいつ来るかは 
ひとによって違うからね

60: 可愛い奥様 2012/07/06 04:09:52 ID:4uXdBnLA0
因果応報と言えばケネディ一家だなと思う。

63: 可愛い奥様 2012/07/06 07:42:25 ID:1idHSchn0
>>60 
たくさんありすぎだよね。 
カトリックなのに不倫多すぎ一家だし。

65: 可愛い奥様 2012/07/06 10:49:48 ID:mMSPBP6t0
>確かに小学校や中学校の同窓会に行くと 
当時目立っていたり威張っていた子ほど余りいい人生歩んでないわ。 

高校(進学校)で目立ってた人にもこの法則って当てはまる?

71: 可愛い奥様 2012/07/07 04:46:00 ID:801gkjiz0
ネットの世界では、呟き、顔本とものすごく世界が緻密に 
狭まっていってるから、包囲網でいつのまにかからめとられてた 
ってなる事例がこれから増えるんじゃないかな。 
6人たどれば世界中の誰とでもつながると云われているのがガチ化中。 
アメリカ人はようやくそういう窮屈さに気づいて顔本から撤退してる 
ようだけど、いくら国が広くたってネットの世界では逃走とか 
ほとぼりとか時効はない。手遅れだよね。 

>>65 
進学校で目立ってて大学もすごいところへ行き、順風満帆に見えてるタイプ 
同窓会の幹事をやったりもしてるけど、高校→大学→一流企業って 
ステージをあがると、周囲のスペックも高いわけで、はじめて劣等感を 
味わうとか埋没感も味わっていくんじゃないかな。あの輝いていた 
時代が恋しいって思うみたい。 
何でも人それぞれ総量は決まっているし、最終的にはプラスマイナス0と 
思うので、絶対に叶えたい目標とか本筋からはなれたことで順調すぎてもな 
と最近は思うようになりました。 
美智子皇后陛下ですら、世界史上でも例を見ないくらい何もかもに秀でた 
素晴らしいお方だけれど、長男さまがああだしね。

81: 可愛い奥様 2012/07/07 14:21:01 ID:qpJTdtLw0
>>71さん 
レスをありがとう~ 
エリートの人がいる所はみんなそうだから 
目立ってた高校時代が懐かしいっていうのはありそうだよね。

87: 可愛い奥様 2012/07/07 16:23:10 ID:SAi6g6Zv0
>>65 
あると思うんだー 
私の友人で頭はすっごく良いんだけど、申し訳ないがブサイクな子が居たんだ 
中学時代男子に「ちゃんとゴミを拾ってよ」と言ったら「ウルサイな、自分がゴミみたいな顔しやがって」 
と言われるなど、常時苛められるほどではないがいい扱いは受けなかった。 
んでその子と同じ難関高校に クラスでも目立っていて、顔も可愛いリーダー的存在の女の子も合格した。 
性格も良かったし、私もその子は好きだったんだ。 
でも高校時代エンジョイしすぎたせいかその後進学した大学はFランク、えーーーっ!とびっくりした。 
その高校の生徒はふつー入らない様な大学だったから。 
ブサイクな友人は某一流大(国立)に行き(有名私立大も複数合格) 
てきとーに勤めたあとお見合いで某一流企業の人と結婚(相手は東大卒) 
その後子宝にも恵まれ幸せに暮らしている。 
その子は美術、音楽、体育、家庭科、何でも人並み外れて出来た子だったけど 
いかんせブサイクなせいで全く周囲から評価されなかった。 
多分十人並みの容姿だったらアイドル的存在になれてたはず。 
でも最終的には努力が実ったと思うんだ。 
Fラン行った子のその後は知らないが、一度路上で恋人?とキスしてるのを目撃して以来 
う~ん…、いい子なんだけど…、この先どうなるんだ?!と心配になったよ。 
地元の踏み切りで夕方にキスとかしちゃーいかん!

104: 可愛い奥様 2012/07/08 10:35:00 ID:kJYHXxD00
>>87 
因果関係ないっすね!

108: 可愛い奥様 2012/07/08 12:53:43 ID:FYu1i8j00
>>87 
それ、周りの見る目がなかっただけだと思う。 
クラスが違うとわからない。

119: 可愛い奥様 2012/07/09 15:58:58 ID:mbdV2SJf0
>>65 
高校どころか大学、社会人…人間氏ぬまで分からないよ 
人生、山あり谷ありというけど山の数も高さも人によって違う 
山の数だけ谷があり、山の高さと同じ深さの谷があるようで…

123: 可愛い奥様 2012/07/10 12:52:23 ID:DrBYylGr0
>>119 
たけし安住の番組でたまに取り上げられる一般人だけど 
若年性アルツにやられ職を失い奥様も介護の日々で大変そう 
若かりし頃は誰もが羨む勝ち組だったはず 
何の因果か…本当に人生って分からないものですね

124: 可愛い奥様 2012/07/10 23:21:45 ID:dl43JSIe0
>>123 
アルツハイマーで新しい記憶が定着しないけど、 
テレビや新聞で谷垣総裁の話題が出ると、谷垣?あいつがどうした?って 
反応するんだよね。 
でも、下らない事件で捕まって新聞に載るエリートよりは幸せかもね。 
夫婦でよりそって濃い時間を老後過ごしているよ。

241: 可愛い奥様 2012/07/16 08:41:36 ID:VNAFeWJw0
>>124 
>でも、下らない事件で捕まって新聞に載るエリートよりは幸せかもね。 
>夫婦でよりそって濃い時間を老後過ごしているよ。 
結局、視点の問題で良い解釈もできるし長い目で見たら災い転じて福ともなりうるか

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 28