332: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 08:09:49
元カレでも元旦那でもなく、元同僚と言う間柄なのでロミオと言えるか怪しいし、 
あちらは違う話題で盛り上がってるみたいなんで、こちらに投下。 
送ってきた人は前に勤めていた職場の同僚。 
私が転職した後に出来婚。 
その後離婚したらしいと噂で聞いていた。 
以下、多少フェイク入れつつ奴のメール。 


お久しぶりです。 
お元気ですか? 
俺はまた独身に戻り、実家にいます。 
キミが可愛がってくれたポチ(犬の名前)が先月亡くなりました。 
もし良かったら、線香あげに来ませんか? 

ポチも喜ぶと思います。 

ところで、キミからみて、俺と言う物件はどれぐらい価値があるだろう? 
嫁とは上手く行かなかったけど、やっぱり家も欲しいし、家庭も欲しい。 
でもやっぱり、バツイチで子供も2人いる男はダメなのかなとか、 
価値なんてないのかなとか、そう考えると落ち込んでしまいます。 
鬱になりかけなのかな? 
犬好きで純粋な、キミの笑顔を見たら元気が出そうな気がします。 


本当はキミのところに私の名前が入ってました。 
前半と後半の繋がりが意味不明。 
犬って、確か写メ見せてきたから「可愛いですね」って答えてただけなんだけど。 
とりあえず、今のところロミオっぽいのはこの1通だけなので放置中。 
一緒に働いてたときは普通におとなしそうな人だったんだけどね。

スポンサードリンク

353: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 15:12:18
>>332 
> キミが可愛がってくれたポチ(犬の名前)が先月亡くなりました。 
> もし良かったら、線香あげに来ませんか? 
> ポチも喜ぶと思います。 

> 犬って、確か写メ見せてきたから「可愛いですね」って答えてただけなんだけど。 

「かわいいですね」くらいしか言ってないのに 
可愛がってくれた~・・・といわれると怖い。もう何もいえない。しゃべれない。感想いえない。 
こんな相手が「今日のネクタイどうかな?」と聞いてきて 
「いいんじゃないですか」って返答したら、告白された!こいつ俺に惚れてる!くらい勘違いされそう

354: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 16:48:04
>>353 
いや別に。男だとよくある勘違いだけど。 
毎朝「おはようございます」と言うだけで俺に惚れてる!くらいは思う生き物 
だぜ?

355: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 16:53:55
>>354 
すみません。 
自分の考えが甘かったです。

356: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 17:23:36
>>354 
mjd? 
毎朝笑顔で挨拶するだけで、彼のハートは私の物♪とか思う生き物が増殖したらどうするよw

361: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 23:07:44
>>354 
あるね。 

>>356 
自分は女だけど、見事に勘違いされたことがある。 

いろいろあってやつれてた時期、職場に私事を持ち込んではならん!と 
毎日メイクしっかり、挨拶は笑顔で、等々を実行してたら、 
10歳以上年上の同僚(<仕事できなくて出世できてない)から 

俺のために毎日頑張ってるね♪ 
さっきの挨拶は良かったよ、口紅の色を変えたんだね 
仕事のことばっか考えてないで、俺のほうも見てくれていいんだよ 

というキモメールなら来たことがある。

362: ななしのいるせいかつ 2010/01/11(月) 00:00:23
>>361わかる 

ぶっちゃけ社内の全員に愛想よく対応しているのに 
なんで特定の一人だけに好意をもっているように見えるのか

333: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 09:28:13
手当たり次第にそんなメール送ってるような気がする 
子供の面倒見てくれるお手伝いさん募集って文面にしか見えないな

334: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 09:54:10
>>333にまるっと同意

335: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 11:44:02
送信先確認推奨だな。当時の独身女性同僚全員に送っているかも。

336: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 13:45:05
>>335 
なんで?関係ないんだから放置しとけばいいんじゃね?

337: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 15:48:04
>>336 
数人にランダムに送っているのと、一人に粘着しているのとでは 
深刻さが違うからじゃないか?それを確認できるだけでも意味はあるよ。 
そのロミオが危険人物になりそうな度合いも計れるだろうし。

338: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 20:01:39
放っておいた方がいいと思うけど。 
世の中には「332さんがあなたのことを聞いてきたよ」なんてよけいな 
(本人はとりもってあげようと思うおせっかい)ことをする人がいるんだし。

339: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 21:12:17
携帯メールなら返信→全員に返信で 
自分以外の人に送ったかどうかわかるから調べろってことではない?

340: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 22:03:23
>>339 
携帯でもccとbccは選べるよ

341: ななしのいるせいかつ 2010/01/09(土) 22:44:14
>>339 
文面に名前が入っているなら一斉送信ではないでしょう 
文面の使い回しはあるかもしれないけど
引用元: 【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】