90: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:11:32
来週の日曜日に○○(友人)を会う事になったって妻に言った 

そういたら7日?14日?と聞いてきた 
俺来週の意味から説明しないといけないのかな 

来週の日曜って意味通じない?なんで14日って発想が出てくるの?それ再来週でしょ? 

なんか俺の頭までおかしくなりそうなんだけど 
誰か教えてくれ 


俺のいい方おかしい??

スポンサードリンク

91: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:14:27
日曜日を週の最後って考える場合もあるじゃん。 
そういうカレンダーもあるよ。

94: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:20:48
>>91 
ああ・・そういことか 
確かに子供の頃は最後が日曜のカレンダー多かったけど 
今はあるのかな? 
もうすっかり日曜スタートの頭でいたよ・・・

92: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:19:31
一週間は月曜から始まるって認識してたら、 
来週の日曜は14日で、7日は今週ってことになるな。 

土日のことを「週末」って言うし、 
月曜始まりのカレンダーもたくさんあるし。 
嫁さんの言うことも理解できんわけじゃない。 

93: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:20:18
全南極が悩んだ。

95: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:25:18
1988年に、ISO-8601(国際標準化機構)で月曜日は週の最初の日、 
すなわち、週は月曜日から始まると規定しました。

96: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:26:46
南極行って頭冷やしてくる

97: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:39:34
来週の日曜ではなしに来週末の日曜と言えばいいと思う。

98: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 22:41:20
つーか、月→日だろ。日曜は安息日なんだし。

99: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 23:03:47
曜日じゃなくて日付で言えば解決。

100: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 23:10:20
若しくは単純に「次の日曜日」でいいと思うよ。

101: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 23:18:35
7日の日曜日って言ってれば何の問題もないんじゃねーの? 
嫁さんが馬鹿というよりオマイの言い方に配慮が足らない気がする

102: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 23:24:45
そこまで言うほどではw

引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-4人目