633: 愛と死の名無しさん 2011/06/22 16:18:37
流れを読まず携帯から投下。文才無いことを先に謝っておく。 

約2年前、姉が結婚式やった時なんだが目立ちたがりな親類のおっさんが『スピーチは是非』というので頼んだんだ。 
んで当日、俺が受付をやったんだが、そのおっさん『・・・ったく・・・何で払わなきゃいけねぇんだ・・・』とぶつくさ言いつつ祝儀を投げつけるように出して、終いには『盗むなよ!』とか言い出した。 
で、スピーチでは『新婦は新郎の為に調理師免許までとった』とか嘘八百並べるわ、『弟(俺)は最近流行りのニートで大変だけど頑張れ』とか関係ない俺の話までし出したり(当時資格の勉強しつつバイトしてたのだが・・・)と、言い出しっぺの癖にろくなスピーチじゃなかった。 
終いにはそのおっさん夫婦が、姉が母に贈った花束を母がいない隙に勝手にばらして他の親類に配り出した。 
それに姉がブチキレて親類のおっさんと大喧嘩。新郎はドン引きして見ていただけだった。 
その後、姉夫婦は離婚(原因は新郎が借金抱えてたことだが、既に式の時の新郎の態度に愛想尽かしていた)。 
一応その親類のおっさんに報告したら『俺の素晴らしいスピーチを台無しにしやがって』みたいなことほざいたんで、俺がぶん殴って絶縁となった。 

遅かれ早かれ離婚にはなっていただろうが、あのおっさん夫婦呼ばなければ式は良かった物になったかもしれないと思うと今でも後悔している。 
って、単なる愚痴みたいになってしまった・・・申し訳ない。


スポンサードリンク



634: 愛と死の名無しさん 2011/06/22 17:27:15
>>633 
そのおっさんは普段からナニコレな態度の人では無かったの? 
あんまり付き合いが無いとそこまでは解らないか 

お姉さんもきっと新たな良縁があるだろうし、あなたも結婚式を挙げる時が来るだろうし、 
その時はいい式になるといいね

引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 102 *****