905: 愛と死の名無しさん 2013/11/01 23:18:33
親しき仲にも礼儀がない幼馴染の腐れ縁の婦女子(既婚)を式に招待した。 
彼女の結婚式にも呼ばれていたし、一番付き合いとしては長いし。 
ちなみに私は都会で彼女は地方。 
まず招待しますという連絡をしたら、早速結婚式ではく靴を買った、ストールを新調しただの、 
きれいな恰好ができてうれしいとツイッターでつぶやきはじめた。 
そして招待状を送ったら、一向に返事が来ない。 
締め切り日も書いていたが来ない。そろそろ催促しようかな…と思っていた矢先 
ツイッター上で「招待状送りわすれてたぁ~ごめ~ん今日送る~」と私への返信ではなくただつぶやいていた。 
自分が結婚式あげておいてマナーわからないのか不思議に思ったが、その後数日たっても招待状が届かず。 
さすがに催促したらつぶやき後にまた忘れていたらしい。 
二次会の返事をしてはがきを出した気になっていたらしい。なんじゃそりゃ。 
この件でだいぶ呆れたが、それからしばらく経っていつものようにわたしはツイッターのタイムラインを読んでいると、その子が 
「結婚式の次の日はコスプレ大会。衣装が2着に着替えが2着。引き出物もらったら荷物多すぎるから引き出物を家に送りたいけど送料いくらかなー」 
などとつぶやいている。 
あまりに失礼だなと頭にきていたが、更に 
「結婚式があるからアニメイトにいく暇がない」 
などとつぶやいていて、完全に私の式は都会に来る口実にすり替わっている模様。 
そこまで面倒ならもう来なくていいけど、面と向かって言えない私。 
でも当日彼女の顔を見たら笑顔ではいられないかも、と思うとなんだかモヤモヤしてしまうこの頃です。

スポンサードリンク


906: 愛と死の名無しさん 2013/11/01 23:24:18
なんか凄い似た話を読んだことがある気がする…
 
引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式119****