631: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 04:11:44 ID:WbTMqbHN
小学~中学~高校のころやった悪いこと 
■建築現場から盗んだ資材を売って、お金を貯めていた。20マソ程稼いだ。 
■腹立つことは何もなかったけど、「割りたい!」と思って銀行にレンガを投げ込んでガラスを割った。これはさすがに捕まって補導された。 
■覚醒剤なんて縁がなく、それに怖かったので、ドラッグストアで買ってきた風邪薬や絶倫ドリンクを混ぜ合わせたりして、 
1本450~680円で勝手に「最強ドリンク」(セット販売は1500円・2000円コースがあった)と名前付けて学校で売って小遣いを稼いでいた。 
受験に必氏な子や大会控えたスポーツ系の部活やってる子が買ってくれてた。 
15マソほど貯めた。 
■文化祭で個人で「占いの館」を出し、話を真剣に聞いてるトランスがかった子に、お守り(400円くらい)・厄払い札(850円)・壺や、幸運茶碗(1200円~3500円)を売った。 
事前に、壺はフリマで。幸運茶碗(勝手に命名w)は家の物置にあった、それらしい柄を。 
女の子によく売れたのは「恋愛お守り(480円)」 
文化祭の占いで8マソ売った。 
■先生の車のタイヤの前後にバナナの皮を仕込んだ 

大学の頃は特になく、社会人になってからはグダグダ。 
新卒入社した会社を根性が足りずに3ヶ月で辞めてしまい「ひきこもり&ニート」に。 
親からは「穀潰し!情けない!近所から絶対笑われてる!どんな仕事でもいいから働け!」と言われる毎日。 
夕方起きて夜中まで行動し、朝方寝るという生活に両親も呆れてた。 

さすがに「金がないのは嫌」と感じ、目星を付けた会社に就職し、備品を盗み、商品の発注をわざと多くしてロス廃棄扱いになった商品を持ち帰って売ってた。 

2年ほどこんなことして400マソ貯めた。 
給料から貯金した分合わせて750マソ貯めた。 

その会社辞めて再び「ひきこもり」に。ほぼ昼夜逆転の生活。 
なぜか金貸しを始めた。「10日で8割」でやってみたけど意外に借りに来る客が。 

家に月10マソ入れるようになり、両親から「たまに夕方から夜中出かけてるみたいだけど何かしら働いてるのね…ほとんど引きこもってるけど」 
…………

スポンサードリンク

632: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 04:32:17 ID:WbTMqbHN
つづきます 
カーチャンの高校時代の名簿を勝手に利用。DM撒いて、うち5人がオレの客。1人はページからしてカーチャンのクラスメートのようだ。 

両親からの嫌味で溜まったストレスを発散するような感じで、 
客には「おばさんでも体売ったら、いくらか返せるでしょ。娘さんに働いてもらう?」など、暴言吐きまくってた。 
その2年で7000マソ貯まった。 

あれから何年も経って現在はアルバイト暮らしだけど両親からは文句言われない。 
なぜ500マソ程は口座作って両親に「働いてます」アピールのために通帳見せた。 
あとの金はいろんなとこに入れてる。両親にバレないように。 
その秘密の金の一部は他人に貸して何かしら仕事してもらって、売上(?)30~40%はオレに支払われるようにしてる。 
オレが作った投資顧問の会社をしばらく経営してた人から毎月80~300マソ上がってきてたけど、最悪なことに去年末に潰れてしまった。 
雇った人達に屋台でラーメンや焼き芋、クレープ店、スナック、夜の街、カフェ、コインランドリー、自動車整備&レンタル・リースとかをやってもらってる…今はまとも 

家に入れてる金の中には過去に窃盗したりカーチャンのクラスメートなどを傷付けて得た金も混じってるかと思うと複雑な気持ちになる。 
親は、まさか自分の息子が盗みや暴力で大金を得て隠しているとは思わないだろう。 
「ひきこもり」「ニート」のイメージからして、絶対バレることはない。 

ごめんなさい。でも金がないと、どうしようもないんだよ、お父さん・お母さん。 

自殺者が出なかったことは本当に救いだった。 
ひきこもりやニートで得することと言えば、「絶対に犯罪的・暴力的な方法で金儲けをしそうにない人種」に見えるということ。

633: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 11:44:10 ID:i0DwqKAV
>>632 
教会に行って洗礼を受けて、罪を償うためにこれから生きたら良い。 
かなり重い罪を積み重ねてると思うけど、神様を信仰して生きれば、 
632が氏ぬまでに、罪を償うための善行の機会と厳しい試練を与え続けてもらえると思う。 

でも実は、今632が感じている罪の意識こそが神様が632を悔い改めに導くために既に与えてくださった慈悲で、 
今はもう、選択の段階になっている。聖書から。 
『見よ、わたしは今日、命と幸い、氏と災いをあなたの前に置く。 
あなたは命を選び、あなたの神、主を愛し、御声を聞き、主につき従いなさい。 
今こそ、心から主に立ち帰れ』 

『イエスはお答えになった。「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人である。 
わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためである。」』 

でも、もし、この機会を逃してしまっても、神様が人を見捨てることは決してなく、 
常に悔い改めの機会を与えてくださいます。 
『あなたが呼べば主は答え/あなたが叫べば/「わたしはここにいる」と言われる。主は常にあなたを導かれる』 

すべての人が悔い改めて洗礼を受け、御子イエスキリストの御名によって永遠の命を得ることができますように。 
すべての栄光と賛美が主にありますように。 

新約聖書ヨハネによる福音書から。 

『神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。 
独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。 
神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。 
御子を信じる者は裁かれない。信じない者は既に裁かれている。神の独り子の名を信じていないからである。 
光が世に来たのに、人々はその行いが悪いので、光よりも闇の方を好んだ。それが、もう裁きになっている。 
悪を行う者は皆、光を憎み、その行いが明るみに出されるのを恐れて、光の方に来ないからである。 
しかし、真理を行う者は光の方に来る。その行いが神に導かれてなされたということが、明らかになるために。」』

634: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 11:54:04 ID:i0DwqKAV
『ペトロは彼らに言った。「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。 
この約束は、あなたがたにも、あなたがたの子供にも、遠くにいるすべての人にも、 
つまり、わたしたちの神である主が招いてくださる者ならだれにでも、与えられているものなのです。 
邪悪なこの時代から救われなさい」』 

悪人の悔い改め 
『悪人であっても、もし犯したすべての過ちから離れて、 
わたしの掟をことごとく守り、正義と恵みの業を行うなら、必ず生きる。氏ぬことはない。 
彼の行ったすべての背きは思い起こされることなく、行った正義のゆえに生きる。 
わたしは悪人の氏を喜ぶだろうか、と主なる神は言われる。 
彼がその道から立ち帰ることによって、生きることを喜ばないだろうか。 
悪人が自分の行った悪から離れて正義と恵みの業を行うなら、彼は自分の命を救うことができる。 
彼は悔い改めて、自分の行ったすべての背きから離れたのだから、必ず生きる。氏ぬことはない。 
それゆえ、わたしはお前たちひとりひとりをその道に従って裁く、と主なる神は言われる。 
悔い改めて、お前たちのすべての背きから立ち帰れ。罪がお前たちをつまずかせないようにせよ。 
お前たちが犯したあらゆる背きを投げ捨てて、新しい心と新しい霊を造り出せ。 
どうしてお前たちは氏んでよいだろうか。 
わたしはだれの氏をも喜ばない。お前たちは立ち帰って、生きよ」と主なる神は言われる。』 

◆「見失った羊」のたとえ 
『徴税人や罪人が皆、話を聞こうとしてイエスに近寄って来た。 
すると、ファリサイ派の人々や律法学者たちは、 
「この人は罪人たちを迎えて、食事まで一緒にしている」と不平を言いだした。 
そこで、イエスは次のたとえを話された。 
「あなたがたの中に、百匹の羊を持っている人がいて、その一匹を見失ったとすれば、 
九十九匹を野原に残して、見失った一匹を見つけ出すまで捜し回らないだろうか。 
そして、見つけたら、喜んでその羊を担いで、 
家に帰り、友達や近所の人々を呼び集めて、『見失った羊を見つけたので、一緒に喜んでください』と言うであろう。 
言っておくが、このように、悔い改める一人の罪人については、 
悔い改める必要のない九十九人の正しい人についてよりも大きな喜びが天にある。」』

635: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 12:51:58 ID:0GFe8gfV
うわあ…


637: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/10 14:12:26 ID:TOtspFIu
ご、ごめん。ちょ、ちょっと遊離しちゃったかも。

638: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/11 20:42:02 ID:VQgkaIh1
たくさんの過ちをした。 
申し訳無い。

639: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/13 05:28:12 ID:xgz6yEyf
ごめんなさい。
引用元: 今までした悪いことを懺悔してくれ