
239: 名無しさん@HOME 2012/08/18 19:13:33
長文愚痴です。私は月手取り60万主人は30万で家計の管理は私です。
主人の小遣いは2万、酒タバコはしない人でゲーム等に使い、食費生活用品などは家計から出してます。
私の欲しい物は家計から出してます。小遣いは主人から2万で充分と言われ決めました。
月に30万は貯金して贅沢はしてないのに
主人に「金銭感覚が夫婦で違いすぎる!夫婦別々の管理をしたい」と言われました。
まだ子供もいないし、24でオシャレもしたいのに、私が洋服を沢山買う事に憤慨している様です。
主人の口座からお金を引き出す事もないし、私の感覚では自分のお金で生活しているし持ち家なので年360万貯金するくらいで良いかなと思うんですけどね。
主人の小遣いは2万、酒タバコはしない人でゲーム等に使い、食費生活用品などは家計から出してます。
私の欲しい物は家計から出してます。小遣いは主人から2万で充分と言われ決めました。
月に30万は貯金して贅沢はしてないのに
主人に「金銭感覚が夫婦で違いすぎる!夫婦別々の管理をしたい」と言われました。
まだ子供もいないし、24でオシャレもしたいのに、私が洋服を沢山買う事に憤慨している様です。
主人の口座からお金を引き出す事もないし、私の感覚では自分のお金で生活しているし持ち家なので年360万貯金するくらいで良いかなと思うんですけどね。
240: 名無しさん@HOME 2012/08/19 08:25:00
>>239
旦那様の給料ぶん貯金してるんですね。
でも、奥様が働けなくなったら旦那様の30万で生活
しなきゃいけないんですよ。
(ずっと年収維持できるならそれでいいですけど)
子供の養育費とかできるときに貯金しておいた方がいいかと。
旦那様の給料ぶん貯金してるんですね。
でも、奥様が働けなくなったら旦那様の30万で生活
しなきゃいけないんですよ。
(ずっと年収維持できるならそれでいいですけど)
子供の養育費とかできるときに貯金しておいた方がいいかと。
スポンサードリンク
241: 名無しさん@HOME 2012/08/19 19:30:01
>>239
最後の一行をちゃんと伝えましたか?
あなたと夫さんで考え方が違うのは事実なのだから、よく話し合って
すり合わせたほうがいいですよ
個人的には月の手取りが90万で小梨住宅ローン梨で60万も使うのは
ずいぶん派手に散財しているなという印象です(すみません)
最後の一行をちゃんと伝えましたか?
あなたと夫さんで考え方が違うのは事実なのだから、よく話し合って
すり合わせたほうがいいですよ
個人的には月の手取りが90万で小梨住宅ローン梨で60万も使うのは
ずいぶん派手に散財しているなという印象です(すみません)
242: 名無しさん@HOME 2012/08/19 20:38:23
というより、24♀で手取り60行く仕事ってまともじゃないか、少なくとも長続きしないよね。ダンナが心配してるのは、そういう事なのでは?
243: 名無しさん@HOME 2012/08/19 20:57:38
旦那も私も自営業。(お互い別事業、財布は別。義両親の家で同居。)
今年は八月頭時点で旦那約1000万、私は300万(毎年400~500)ぐらいの収入。
景気に左右される職業だから、後半の収入がどうなるかは不明。気が抜けない。
結婚して一年、そろそろ子供の話も出ているけれど、
旦那が「今の収入だと、子供は一人までかな」と言って聞かない…
シビアに自分たちの今後を見るのは大事だと思うけど、夢がなくて悲しくなってきた。
このスレの皆さんは、もし子供を授かることができたら、
何人ぐらいが理想ですか。
私は二人ほしいと思うけど、旦那にとってはそれは厳しいらしい。
「日本の経済状況は~、子供を育てる環境が~」で、無理じゃないかとのこと。
まだ授かってもいないのに、こんなことで悩むのもおかしいかもしれないけれど、
旦那は私に「臨月まで働いてほしい」らしいし、
「育児休暇とるのはかまわないけど、2年ぐらいで復帰はしてほしい」とのこと。
子供が生まれたら、教育費やその他のお金がかかるのもわかるけれど、
(どれぐらいの金額かというのも、ネットや本で調査済み)
そんなに切羽詰まるものなのかな。と疑問です。
今年は八月頭時点で旦那約1000万、私は300万(毎年400~500)ぐらいの収入。
景気に左右される職業だから、後半の収入がどうなるかは不明。気が抜けない。
結婚して一年、そろそろ子供の話も出ているけれど、
旦那が「今の収入だと、子供は一人までかな」と言って聞かない…
シビアに自分たちの今後を見るのは大事だと思うけど、夢がなくて悲しくなってきた。
このスレの皆さんは、もし子供を授かることができたら、
何人ぐらいが理想ですか。
私は二人ほしいと思うけど、旦那にとってはそれは厳しいらしい。
「日本の経済状況は~、子供を育てる環境が~」で、無理じゃないかとのこと。
まだ授かってもいないのに、こんなことで悩むのもおかしいかもしれないけれど、
旦那は私に「臨月まで働いてほしい」らしいし、
「育児休暇とるのはかまわないけど、2年ぐらいで復帰はしてほしい」とのこと。
子供が生まれたら、教育費やその他のお金がかかるのもわかるけれど、
(どれぐらいの金額かというのも、ネットや本で調査済み)
そんなに切羽詰まるものなのかな。と疑問です。
244: 名無しさん@HOME 2012/08/19 21:38:06
全レス失礼します。
>>240
養育費って皆さんどの位貯めているんでしょうか?生まれてからでは遅いですか?
>>241
そうですね。すり合わせてきたつもりだったのは、私だけの様でした。
特に贅沢してるつもりは無い所が問題だと私も考えてます。毎日コンビニで2千円くらい使ってしまいます。
>>242
仕事は美容室経営なので、普通の仕事です。今は私が働かなくても安定した収入です。
>>243
子供は経済的に1人までと、私は思ってます。
>>240
養育費って皆さんどの位貯めているんでしょうか?生まれてからでは遅いですか?
>>241
そうですね。すり合わせてきたつもりだったのは、私だけの様でした。
特に贅沢してるつもりは無い所が問題だと私も考えてます。毎日コンビニで2千円くらい使ってしまいます。
>>242
仕事は美容室経営なので、普通の仕事です。今は私が働かなくても安定した収入です。
>>243
子供は経済的に1人までと、私は思ってます。
245: 名無しさん@HOME 2012/08/19 22:46:08
>>244
一人ですか…
確かに、244さんの場合は事業をされていることもあるでしょうし、
ご自身が出産や育児をされるとなると、お休み取るのも難しそうですね…
私は一応育児をしながら今後同様、働くつもりではいるんですが…
実際子供ができたらどうなるか、想像がつきません。
子供のための資金とは言い切れないですが、
うちの家は夫婦二人(旦那29歳、私28歳)で2500万程貯蓄はしています。
(家を買う予定などはなく、今後もため続ける予定です)
244さんの場合、サロンオーナーをされているなら、
身の回りのものに費用がかかるのは仕方ないのでは…と思いました。
私の場合、衣類にはそこまでかけないですが、夫婦ともに交際費がかなりかかってます。
一人ですか…
確かに、244さんの場合は事業をされていることもあるでしょうし、
ご自身が出産や育児をされるとなると、お休み取るのも難しそうですね…
私は一応育児をしながら今後同様、働くつもりではいるんですが…
実際子供ができたらどうなるか、想像がつきません。
子供のための資金とは言い切れないですが、
うちの家は夫婦二人(旦那29歳、私28歳)で2500万程貯蓄はしています。
(家を買う予定などはなく、今後もため続ける予定です)
244さんの場合、サロンオーナーをされているなら、
身の回りのものに費用がかかるのは仕方ないのでは…と思いました。
私の場合、衣類にはそこまでかけないですが、夫婦ともに交際費がかなりかかってます。
246: 名無しさん@HOME 2012/08/20 01:23:29
ここの真ん中あたりの年収で子供2人。もう30代後半。
貯金は6千万~7千万。
将来への不安が強くて、かなりのセコケチ生活をしている。
ここぞと言う時にパッと使える性分の人が羨ましい。
貯金は6千万~7千万。
将来への不安が強くて、かなりのセコケチ生活をしている。
ここぞと言う時にパッと使える性分の人が羨ましい。
247: 名無しさん@HOME 2012/08/20 16:12:44
>特に贅沢してるつもりは無い所が問題だと私も考えてます。毎日コンビニで2千円くらい使ってしまいます。
この金銭感覚は異常
この金銭感覚は異常
248: 名無しさん@HOME 2012/08/20 20:48:54
確かにコンビニで毎日2千円はない。
249: 名無しさん@HOME 2012/08/20 21:13:26
そうですか~今日の内訳は
朝 飲むヨーグルト 生春巻き 600円
昼 チャプチェ サラダ タピオカジュース 980円
おやつ ヨーグルト 180円
朝 飲むヨーグルト 生春巻き 600円
昼 チャプチェ サラダ タピオカジュース 980円
おやつ ヨーグルト 180円
251: 名無しさん@HOME 2012/08/20 21:45:47
>>249
自炊はしないの?
コンビニに限らず市販の惣菜は美味しいと思えなくて、ほぼ買ったことないなー。
飲み物やおやつはだいたいスーパーで、コンビニ利用は止むに止まれぬ時だけだ。
でもまあ、若い人にはコンビニの味が合うのかもね。
自炊はしないの?
コンビニに限らず市販の惣菜は美味しいと思えなくて、ほぼ買ったことないなー。
飲み物やおやつはだいたいスーパーで、コンビニ利用は止むに止まれぬ時だけだ。
でもまあ、若い人にはコンビニの味が合うのかもね。
250: 名無しさん@HOME 2012/08/20 21:17:33
途中で送ってしまいました。すみません。
あと仕事帰りに
抹茶オレ 春雨サラダ 480円
計2240円でした。
ひとつひとつは小さい金額でも、一月にすると大きいですね。
あと仕事帰りに
抹茶オレ 春雨サラダ 480円
計2240円でした。
ひとつひとつは小さい金額でも、一月にすると大きいですね。
252: 名無しさん@HOME 2012/08/21 09:31:18
コンビニで1回に2000円は確かに多いかもと思うが、
1日に複数回で合計2000円程度なら普通と思う。
1日に複数回で合計2000円程度なら普通と思う。
253: 名無しさん@HOME 2012/08/21 13:04:59
他は抑えてるけどどうしても食関係はコンビニになる、とかで
一日2000円ならわかるけど、そうじゃないみたいだし
毎日のことなら2000円×30日=6万円くらいだろう
持ち家ローンなしで後50万円ほど遣うって、やっぱり服飾費なのかな
一日2000円ならわかるけど、そうじゃないみたいだし
毎日のことなら2000円×30日=6万円くらいだろう
持ち家ローンなしで後50万円ほど遣うって、やっぱり服飾費なのかな
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww
【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果
奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」
旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww
新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww
恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)
ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました
大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww
結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww
【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」
俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…
友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・
【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww
【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・
【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果
嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」
10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...
【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww
【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww
元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…
元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww
【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」
【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww
彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww
引用元: 世帯年収税込 1300万-1600万の家庭 その19

コメント
>>コメントする