150415021618_TP_V
110: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 22:32:12 ID:1MDULyGB
サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。 
その時、サキちゃんはまだ2歳。 
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。 
 このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。 
 そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」 
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。 

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。 
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される) 
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。 
 でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。 
 パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」 

サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。 
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。 
 サキちゃん、ちゃんと聞いてね。 
 ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。 
 でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。 
 じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ! 
 ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」 

そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。 

新しいママが来た日のサキちゃんに 

そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。 
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。 
なつかしいママの顔が映し出された。 
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。 
 でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。 
 …… 
 サキちゃん。今日で本当にお別れです。 
 …… 
 サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。 
 (泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る) 
 ママ、もっと生きたい…。 
 あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。 
 あなたの成長を見つめていたい…。 
 じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。 
 それは、『ママを忘れる魔法』です。 
 ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。 
 では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」 
そこでビデオは終わった。 

しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。 
パパと、新しいママにも効かなかった。 
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。 

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。 
天国のママに見てもらうために

スポンサードリンク

111: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:41:07 ID:1MDULyGB
1 :Mr.名無しさん :04/07/27 04:28 
    ♪もーしもー、もう一度アナタに会えるなら 
     たった一言伝えたい 
     「ありがとう」 
     「ありがとう」 
     時には~、傷つけーあっても、アナタを感じてーたーいー♪ 
俺はこの曲で、後悔の念で泣ける。 
誰が歌ってんだろ。 
某フラッシュのBGMなんだが。 

まあそんなわけでオマエラ。 
ありがとうって言いそびれた毒男いるか。 
生きてはもう二度と会えないんだから、ここで言っとけ。 

61 :Mr.名無しさん :04/07/27 04:28 

俺に言わせてください。 
ありがとうって言いたいです。 
いつも毒男板に来ては煽ってばかりいた性格の悪さを省みています。 
きっと俺に罰が当たったんだ。悪性リンパ腫って…手遅れって… 

母さん、マジでありがとう。 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。 

生んでくれてありがとう。こんな俺でも生んでくれてありがとう。 
愛情を注いでくれてありがとう。沢山笑ってくれてありがとう。 
一緒にへこんでくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう。 

あなたは最高の母親です。オヤジも鼻が高いさ。 
いっぱい泣きたい。あと一ヵ月後にはあなたのいない暮らし。 
俺が芋ようかん買ってきたくらいで、病院のベッドではしゃがないでよ。 
顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。そして食べながら泣かないで… 

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっとずっと買ってくるよ。 
母さんがいなくなっても、ずっとずっと母さんの為に喜ぶ事をするよ。 
母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

112: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:41:44 ID:1MDULyGB
79 :61 :04/07/27 05:37 

すいません。今まで泣いてました… 
厚かましいけど、書かせてくれ。お願いします、書かせて下さい… 

最近はずっと起きてる。なるべく寝ないようにしてる。 
寝ても二、三時間くらい。 
後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。 

俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。 
残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。病気の進行は容赦ない。 
母さんをすぐに蝕んでいくんだ。薬の副作用で母さんの顔がむくんで、髪がボロボロ抜け落ちていった時に、 
「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇ~!!」 
って、母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。 

俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。 
俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。 
俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは 
親心なんだって気付いたよ。母さん、俺バカでごめん。 

だから、俺が出来る事って稚拙だけど、母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。俺はたまに買って行ってやるんだ。 
母さんが病気になる前から、給料入ったらお土産で買ってくのね。 
はしゃいで、顔をくしゃくしゃにして喜んで…食べながら泣いて… 

日常ってとても素晴らしいものだね。些細なことでもキラキラしている。 
芋ようかんですら愛しくて、ありがたくて、 
涙が出てしまうくらいのものだよ。 

俺はきっとこれから、いつもの芋ようかんを買う和菓子屋を通る度に その日常を思い出して、泣いて、「ありがとう」って感謝するんだろうね。本当は眩しいくらいのものなんだよ、日常って。絶対に家族ってとてもとても眩しいものなんだよ。 

だから、恥ずかしくても自分の家族にありがとうって言ってやってくれ。 
暖かくてキラキラしててかけがえのないもの。 
俺の中では永遠に生き続けるもの。 

母さんありがとう。 

…もうだめぽ。スクリーン半分涙で見えねぇよ。。。

119: 癒されたい名無しさん 2008/11/16 05:12:48 ID:SbrkaI/G
>>112 
> 79 :61 :04/07/27 05:37 
> 
> すいません。今まで泣いてました… 
> 厚かましいけど、書かせてくれ。お願いします、書かせて下さい… 
> 
> 最近はずっと起きてる。なるべく寝ないようにしてる。 
> 寝ても二、三時間くらい。 
> 後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。 
> 
> 俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。 
> 残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。病気の進行は容赦ない。 
> 母さんをすぐに蝕んでいくんだ。薬の副作用で母さんの顔がむくんで、髪がボロボロ抜け落ちていった時に、 
> 「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇ~!!」 
> って、母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。 
> 
> 俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。 
> 俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。 
> 俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは 
> 親心なんだって気付いたよ。母さん、俺バカでごめん。 
> 
> だから、俺が出来る事って稚拙だけど、母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。俺はたまに買って

113: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:42:44 ID:1MDULyGB
97 :61 :04/07/27 08:08 

今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。 
急いでるのにウケるよね。 
2chに書き込んでる暇があるならさっさと病院行けって感じだろうね。 
病院行きたくないんです。 



母さん、死んじゃった。 


朝死ぬことねぇだろ…本当に母さんらしいね。 
ほんっと、人騒がせな親だよなァ。 
ねぇ、母さん。死んだら芋ようかん食えないよ? 
死んだら、買って行ってあげないよ? 
死んだら食べれないんだよ? 

本当に急すぎて、ネタだと思われるだろ? 
人騒がせだなァ… 

母さん、ムカついてるでしょ? 
医者にはあと一ヶ月って言われてたのにね。 
一ヶ月、芋ようかん食べれたのにね。俺も買って行ってあげたのにね。 

何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。 

買って行くから、また食べてよ。 
また笑ってよ。 
また俺の名前呼んでよ。

114: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:43:14 ID:1MDULyGB
142 :61 ◆1Z4mF1mWnQ :04/07/27 20:34 

最初って涙なんか出なかった。 
親戚や友達に連絡して、それはもう事務的にお通夜とかの準備をしなければいけなくて。 
涙を流す暇がないっていうのかな。オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて悲しみにひたる余裕はないって感じでした。 
忙しさに追われたから、俺は今日の一日を冷静でいれたのかも。 

一度、家に帰ってくる時に三人で夕飯食べたんだ。ハンバーグ食べた。 
オヤジが、「うまくないなぁ…か…」 
って、言葉詰まらせてイキナリ泣き出したんだ。子供みたいに。 

俺はすぐ分かった。 
その、「か…」の後に続けようとした言葉がすぐに分かった。 
オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、うまい店があると家族サービスとかいってはよく連れて行ってくれてたんだよ、俺と姉ちゃんを。 

オヤジは「うまくないなぁ、母さん」って 
いつもの癖でついつい言ってしまうところだったんだろうね。 
俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。 
俺は泣かなかった。泣けなかった。黙って食べてた。 
何かしゃべったら俺も崩れてた。 

今日の夕方もむしむしと暑くて、地元のスーパーはいつも通りにぎわっててさ… 思わず寄ったよ。 
特売のトウモロコシと枝豆売り場には主婦が沢山いてね 
その中に母さんいるんじゃないかって、バカげた子供みたいな考えに変な期待持っちゃって。 
「アツシ、トウモロコシ買ってきたから茹でてあげるからね~ッ!」 
って、 一昨年の夏みたいに、笑う母さんの顔が見たかった。 
こんなクソ暑い夏に、リビングで寝っ転がりながらトウモロコシを食う俺の行儀悪さをうるさく言う母さんの声が聞きたかった。 

ああいうのを本当は小さな幸せって言うんだろうね。 
けど、小さすぎて当たり前すぎて見えないんだよ。 
いなくなってしまってから初めて分かるんだ。 
それがビー球みたいにいろんな色があって綺麗で素朴でキラキラしてるって分かるんだよ、きっと。

115: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:43:54 ID:1MDULyGB
152 :61 ◆1Z4mF1mWnQ :04/07/27 23:57 

もう今日でここに書き込むのは最後にします。 
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。 

だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。昨日の今日では強くなれない… 

悲しすぎる。 

オヤジが俺に封筒を渡してきました。 
葬式までに必ず読んでおけって。オヤジはその中身を知らなかったらしい。姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐに分かった。 

俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。弱すぎだ。 
その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。今も涙が止まらない。どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。誰かに聞いて欲しいからかな。誰かに何か言って欲しいからかな。 


「アツシへ 
お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしているでしょう。 
アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。今のお医者さんはすごいね、余命をすぐに言ってくるなんてね。時代は変わりましたね。お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。こっちの方がスッキリしていいかもね。 
お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。ごめんね。 
あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。 
アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってたしね。お母さん、北海道がいいな。美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。それで小樽にも行ってみたいんだ。アツシ、お母さん頑張って元気になるから、その時は北海道旅行をよろしくね。

116: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:45:23 ID:1MDULyGB
153 :61 ◆1Z4mF1mWnQ :04/07/27 23:58 

あなたは家族思いの良い子です。言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知っているんだからね。 
だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。あなたとナミは私達の自慢の子供です。 
あなたもいずれ親になって分かると思います。自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。 
お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命に作るのも、 
あなたたちがかわいいから。あなたたちを愛しているから。あなたたちと幸せを創り上げたいから。 
それが親心だよ。アツシも絶対に分かるはずだよ。 
けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。あと三ヶ月の間に出来る事って何かを考えたんだけど、お母さんバカだから分からないや。ごめんね。 
だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、今こうして書いているの。 
無責任な親だね、無責任なお母さんだね。ごめんね、お母さん無責任で。 

アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか? 
お母さん、自信がないな。お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。 
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。 
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。 
もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。 
もし、幸せじゃなかったんなら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。 
大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。 
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。 
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。 

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。 
家族で行こうよ、北海道。きっといいところだよ。美味しいものたくさん食べようね。 
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。期待してるよ、アツシ。 
ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄なんかにしないこと! 
夏に家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!! 

字が汚くてゴメンね。 
お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんな愛してるよ。幸せだよ。 

                        アツシのお母さんより 」 


って。書いてあった。

117: 癒されたい名無しさん 2008/10/31 23:45:57 ID:1MDULyGB
160 :61 ◆1Z4mF1mWnQ :04/07/28 00:52 

これで最後です。 
俺は忘れてはいけないことがあります。 
俺が自己満足で書き込んで、それに対しての温かい言葉、煽り、 
全てにありがとうと言いたいです。 
みんな、ありがとう。 

母さんを北海道に連れて行けなかったことが残念でなりません。 
そして、弱い俺はいまだに涙を流しっぱなしです。 

家族を大切にして下さい。愛情を素直に受け取って下さい。 
小さな幸せを大切にして下さい。 
恥ずかしがらずに「ありがとう」と言って下さい。 

俺はみんなに感謝しています。みんなの優しさにひたすら感謝です。 
夏が過ぎて秋になって、冬になって、どんどん季節が廻ります。 
その中での「ありがとう」って、誰にでもあるはずです。 
素直にありがとうと言える事は素晴らしいことです。 
涙が流せるくらい、美しいものです。 
みんなありがとう。 

母さんありがとう。 
         ・ 
         ・ 
         ・ 






193 :Mr.名無しさん : 04/07/28 23:30 

今日はろうそくを絶やさぬように、寝ずの番です。 
遺影の母さんは笑っています。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 母の泣ける話ください