253: 可愛い奥様 2012/07/18 09:07:15 ID:lnvqSNVJ0
元友人の、因果応報な悲しいできごと。
彼女は早くに結婚し、いい旦那さんと子供にもめぐまれていた。
でもまだ遊び足りなかった友人は、旦那さんが仕事で不在の日が週に何度かるあのをいいことに、
子を寝かしつけ飲みに出かけたりしていたみたい。子供はきっと真夜中に泣いたこともあったろう。
彼女は、遊びに行った先で知り合った男とねんごろになりお約束の流れで
そちらに心が傾き始め、子供には出来合い物の弁当を与えおでかけ三昧。
日によっては、当時独身で一人暮らしだった私のもとに子を預けたりし始めた。
回数が重なり目に余ったので注意したら、友人関係に亀裂ができた。
それがきっかけで交流を絶って数年たっていたある日、友人から実家の住所に
封書が届いた。わたし自身も結婚していたから。(旦那とは別れ再婚することになりました)とのこと。
びっくりしたけど、親子仲良くねと電話で伝えました。その後、新しい旦那さんとの間に子供が生まれた友人・・・
前夫との子はすでに小学校の高学年に。いつもおもりをさせているんで
助かっているよと笑って語っていた友人。
ある日、前夫との子が体調を崩し倒れた模様。でもほったらかしていた友人。
なんと病院に連れて行ったときには手遅れで、その子は亡くなった。
それ以降、彼女はハンキチ状態で大変に。とてもじゃないけど、まともに話し
付き合える状態ではなく交流を断ちました。
彼女は早くに結婚し、いい旦那さんと子供にもめぐまれていた。
でもまだ遊び足りなかった友人は、旦那さんが仕事で不在の日が週に何度かるあのをいいことに、
子を寝かしつけ飲みに出かけたりしていたみたい。子供はきっと真夜中に泣いたこともあったろう。
彼女は、遊びに行った先で知り合った男とねんごろになりお約束の流れで
そちらに心が傾き始め、子供には出来合い物の弁当を与えおでかけ三昧。
日によっては、当時独身で一人暮らしだった私のもとに子を預けたりし始めた。
回数が重なり目に余ったので注意したら、友人関係に亀裂ができた。
それがきっかけで交流を絶って数年たっていたある日、友人から実家の住所に
封書が届いた。わたし自身も結婚していたから。(旦那とは別れ再婚することになりました)とのこと。
びっくりしたけど、親子仲良くねと電話で伝えました。その後、新しい旦那さんとの間に子供が生まれた友人・・・
前夫との子はすでに小学校の高学年に。いつもおもりをさせているんで
助かっているよと笑って語っていた友人。
ある日、前夫との子が体調を崩し倒れた模様。でもほったらかしていた友人。
なんと病院に連れて行ったときには手遅れで、その子は亡くなった。
それ以降、彼女はハンキチ状態で大変に。とてもじゃないけど、まともに話し
付き合える状態ではなく交流を断ちました。
スポンサードリンク
256: 可愛い奥様 2012/07/18 13:12:58 ID:2kPu9POJ0
>>253
因果応報っていうか子供ほったらかしで自業自得だよね
因果応報っていうか子供ほったらかしで自業自得だよね
254: 可愛い奥様 2012/07/18 10:59:23 ID:iGeXYuNFi
本当にそのヒトご友人なんですか?
えらく冷たい書き込みですよね
あなたは因果応報でそのご友人のお子さんが亡くなったといいたいのでしょうが、
こういう経緯がなくても子供をなくす人は大勢いますし、子供をなくして正気を失うのは普通ですよ
ハンキチって半きちがいってことですか?
こういう書き込みをすることで、あなた自身にも同じことが返らなければいいですね
えらく冷たい書き込みですよね
あなたは因果応報でそのご友人のお子さんが亡くなったといいたいのでしょうが、
こういう経緯がなくても子供をなくす人は大勢いますし、子供をなくして正気を失うのは普通ですよ
ハンキチって半きちがいってことですか?
こういう書き込みをすることで、あなた自身にも同じことが返らなければいいですね
255: 可愛い奥様 2012/07/18 11:08:22 ID:i8FI42d+0
ただ事実を書いているだけじゃないの。
別に子供が巻き込まれたのではなく、子供には子供の因果があります。
この場合は、ふしだらな友人が大事な家族を失ったと言うこと。
こんな人には何を言っても無駄だし、別に冷たいとは思わない。
別に子供が巻き込まれたのではなく、子供には子供の因果があります。
この場合は、ふしだらな友人が大事な家族を失ったと言うこと。
こんな人には何を言っても無駄だし、別に冷たいとは思わない。
284: 可愛い奥様 2012/07/20 02:54:12 ID:ttDc9bN80
>>255
子供には子供の因果ってどういう意味なんでしょう?
そんな母親の元に生まれてきてしまったこと?
それとも前世が…などの話ですか?
スレタイが「因果応報」ではなく「自業自得」の方がいいような気がする
罪の無い子供が不幸にあっても、それを因果と片付けるのは気が引ける
悪さを重ねて成長して、それから酷い目に会うならまだしも
子供には子供の因果ってどういう意味なんでしょう?
そんな母親の元に生まれてきてしまったこと?
それとも前世が…などの話ですか?
スレタイが「因果応報」ではなく「自業自得」の方がいいような気がする
罪の無い子供が不幸にあっても、それを因果と片付けるのは気が引ける
悪さを重ねて成長して、それから酷い目に会うならまだしも
290: 可愛い奥様 2012/07/20 16:44:59 ID:4vOU+/RZ0
>>284
誰かの因果を誰かが肩代わりすることはできないし、誰かの悪業が他の誰かに
降りかかって終わりって言うのはないです。
ただ私たちには因果の前後が見えない。だから別の人に降りかかったように
見えるわけです。
誰かの因果を誰かが肩代わりすることはできないし、誰かの悪業が他の誰かに
降りかかって終わりって言うのはないです。
ただ私たちには因果の前後が見えない。だから別の人に降りかかったように
見えるわけです。
257: 可愛い奥様 2012/07/18 13:21:26 ID:Vs4QMz7Q0
同意、友人は子供をずっと放置してたし、
今の夫の間にできた子もろくに見てないし。
今の夫の間にできた子もろくに見てないし。
258: 可愛い奥様 2012/07/18 13:34:37 ID:NPIwyEHI0
「ハンキチ」状態という表現は兎も角として
一応 子供の氏を激しく悼むほどの情はあったんですね・・・
(保護責任の怠慢で子供氏なせて周囲に非難されない為のヤラセでなければ)
一応 子供の氏を激しく悼むほどの情はあったんですね・・・
(保護責任の怠慢で子供氏なせて周囲に非難されない為のヤラセでなければ)
268: 可愛い奥様 2012/07/19 05:25:03 ID:rKMivmj70
>>258 私もハンキチはヤラセ(いいわけを自分の都合のいいようにこじつけた)の気がする。
長男がアパートのベランダから転落して氏亡するという事故があって
それ以来、何もする気がおきなくなり、ネットにはまり
育児放置に陥り3男が氏亡。なんてすごく変。
長男がアパートのベランダから転落して氏亡するという事故があって
それ以来、何もする気がおきなくなり、ネットにはまり
育児放置に陥り3男が氏亡。なんてすごく変。
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww
【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果
奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」
旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww
新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww
恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)
ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました
大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww
結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww
【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」
俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…
友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・
【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww
【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・
【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果
嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」
10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...
【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww
【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww
元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…
元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww
【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」
【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww
彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww
引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 28

コメント
>>コメントする