lovelove-renai-koi (76)
515: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/14 23:32:06 ID:/+k8YDEQ0
人生は神ゲーだ 
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。 
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。 
リセット不可の緊張感。 
でもシレンとかよりずっと氏ににくいからあんま気にする必要なし。 
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。 
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。 
グラフィックが綺麗すぎ。 
多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。 
色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。 
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。 
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。 
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。 
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。 
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。 
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。 
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。 
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。 
未だに明らかになってない謎が山盛り。友達と一緒に協力して遊べる。無料。 
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。 
登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。 
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。 

こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。 
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。 
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。


スポンサードリンク

516: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 00:37:30 ID:ca74S52eO
>>515 

こんな事思ってみてーよちくしょーめ 
明日も頑張りますってもう今日か寝ます

517: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 00:54:32 ID:qZcvOse9O
>>515 

俺のグラフィックだけ妙にキモいんだが、それは何故なんだ(´;ω;`)

523: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 07:07:59 ID:0pIMMfOw0
>>517 
グラフィック担当が寝ぼけて書いたんだろ。 
まぁ俺もだけど。

524: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 10:02:23 ID:EK4pH0il0
>>517 
お前のグラフィックがよかったらお前に勝てる奴がいなくなるだろ 
ハンディだよ

526: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 15:08:34 ID:coXAncnY0
>>515と似たようなコピペ持ってたから貼り付けとくね 

まずリアルの名前を捨てる。 
例えばタツヤって名前ならクラウドって名前に変える。 
そう今日から君はクラウドだ。 
そして今君がいる世界。みんな地球って呼んでるが 
地球をファイナルヴァナディールと変える。 
もちろん君の中でだけだ。 
君はファイナルヴァナディールにStayしているクラウド君(××歳)ってわけさ。 
そう、今日から。 
まずレベル上げだ。この場合クラウド君は単位を取ることがレベル上げになる。 
がんがん単位をとってレベルをあげるんだ。 
もちろん他のスキル上げも怠るな。 
裁縫セットを買ってきて裁縫スキル上げ。 
レシピの本を買ってきて調理スキル上げ。 
金があるならダイヤの原石をユダヤから買ってきてカットに挑戦してみてもいい。 
他にもまだまだ、居合いの道場に通って剣術のスキルを上げてもいい。 
さすがファイナルヴァナディールだけあってここはすごい。 
今会員数63億ちょいいる。しかもそれが同じサーバー上でプレイしてる。 
存在してる国は200以上、文化風土は多種多様。 
触れるし、感じれるし、匂いもあるし、味もある。カメラワークも申し分ない。最高だろ?

520: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 02:50:49 ID:7xq7iXuEO

525: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 12:56:39 ID:Wl/2fvjZO
なんか温かいwww

527: ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/06/15 15:36:01 ID:Wl/2fvjZO
異常に安っぽいな


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: また泣けるコピペを集めよう