497: 愛と死の名無しさん 2012/02/13 18:05:12
何年も前の友人(新郎)の結婚式。 二分割で投下させてもらいます。 
新婦と俺は知り合いではないけど共通の友人(女)がいて、その友人からは新婦の我が儘っぷりを聞いていた。 
脳内お花畑が繰り広げられていて新婦友人の中に2歳の子持ち友人がいてその子供にリングボーイさせようと企んだものの 
その子持ち友人は断固拒否。子は小さいから無理と散々伝えて子を連れずに式場に行くと新婦が激怒。 
新婦の中では断られたけど私のためにサプライズで連れてくるはず☆ 
リングボーイの時以外は子供なんて汚いし邪魔だから別室で母親(子持ち友人)もろとも押し込んでおけ☆ 
ということで子持ち友人の席は全く用意しておらず料理ももちろんなし。 
怒った子持ち友人は結局、帰って行った。その姿を唖然と眺めていたら冒頭に説明した共通の友人が 
「ね?ありえないでしょ。これに出席したら縁切りするかどうか皆と相談してんだ」と耳打ちしてきた。 


スポンサードリンク

そして披露宴が開始されて新婦親族席を見てみると素人目から見てもデッカい腹の妊婦さんとその夫(新婦兄)が座っていて 
遠目から見ても旦那さんが奥さんに「大丈夫?大丈夫?」と心配しているのが分かった。 
披露宴も佳境に入り、司会が「ここで新婦さんからお兄様夫婦にサプライズです」と伝えると 
新婦が「お兄ちゃん夫婦はもうすぐ子供が産まれちゃうから夫婦二人っきりの幸せもこれが最後。 
ほんっと~~~に可哀想な二人なのでプチ結婚式をプレゼントしてあげまぁす☆前へどうぞどうぞ☆」と 
色々と引っ掛かる言葉で兄夫婦を高砂に呼びつけた。

498: 愛と死の名無しさん 2012/02/13 18:06:27
しかし兄嫁さんは大きなお腹抱えて動くのも大変そうでオロオロしてたら新婦が腕を引っ掴んで高砂に連れて行こうとし始めた。 
新婦兄がやめろ!と制止するのも無視して引き摺ってでも連れて行こうとする新婦。 
披露宴出席の疲れと新婦の力任せに引き摺ろうとする強引さにやられたのかお腹を抑えて崩れる兄嫁さん。顔色真っ青。 

それからは「◯◯(兄嫁)大丈夫か!?」「救急車呼んで~!」「誰か毛布!」などの声が飛び交う中 
新婦兄が新婦に向かって「だから出席したくないとあれ程言っただろう!子供に何かあったら責任とれんのか!人でなし!」と 
泣きながら怒鳴りつけていた。別室に運ばれる兄嫁と、嫁の名を呼び続ける新婦兄、両親が会場から出て行き 
新婦は「妊娠なんて誰もが経験するのに大袈裟なのよ!氏ぬ病気じゃないのに甘えるな!私の結婚式の邪魔しやがって!」と喚きながら退出。 

取り残された新郎と招待客・・・。新郎が自分の両親とボソボソ会話した後、「祝儀返すから申し訳ないが解散してくれ」とのことで解散。 
結局、新郎新婦は籍入れる事無く破談して、新婦は友人からCOされた。 
あんな強烈で最悪な新婦を見たのは初めてだったよ。