9: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:27:20 ID:VafhinKZ
二十歳になったばかりの時、エステの悪徳商法にひっかかった。
痩身コースで40万の契約をしたが、クーリングオフをしようと元彼に相談した。 

そしたら、「そんなもんに引っ掛かるような馬鹿は嫌いだ」と言われ、電話を一方的に切られた。 

元彼は司法浪人だったので法律とかに詳しいし、と思って相談したのに。 

まー確かに引っ掛かる私も馬鹿だが、こういう人は、これから先私が何かしても「馬鹿が」と言うだけで何の力にもなってくれないだろうと思い、その後メールや電話には一切出ず、別れた。

18: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:26:50 ID:yzhVtRpE
文章読むだけで頭悪い感じを漂わせるなんて… 
相当な手練手管ですね。>>9

32: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:53:53 ID:paJzsT0q
いや、悪いとかそんな話じゃないじゃん 
>>9はそこで冷めちゃったんだからw

スポンサードリンク

35: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:57:19 ID:3P40o2jL
正直>>9が冷めたんだしそれでよくね?わざわざ「そんなの彼に~」とかの 
レスって無駄だと思うが

36: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:59:54 ID:OAqBu0Q+
そうだな。>>9がその後書き込んでないことからも、それでいいだろな。 
冷めるな!というスレじゃないもんなw

536: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/07(月) 17:17:58 ID:DqrZbtdg
>>9 
法律に詳しいと言っても、すぐに何でも分かるわけではない。 
司法浪人じゃ、六法科目に精一杯で、世間で通じている細々した法制度は知らない。 
たぶん、ぼろが出るもの怖かったんだろう。 

あと時期は?母の日前とか駄目だよ(w

558: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/07(月) 23:13:42 ID:XAavjj09
>>536で普通に>>9に話しかけ、回答を求めるのにワロタ 
母の日前ってなんだろう

10: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:31:21 ID:+PijgtZR
ひでぃ男よのぅ

11: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:32:34 ID:d2xtztsG
バカだし嫌われても仕方ないと思うが、 
いざというときなんだから、そこで手を貸さない人は絶対やだね。 
9がバカなら、人としての感情のないお前は?てかんじ。 

クーリングオフ出来た?

12: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:36:52 ID:RpUQrv1N
>>11 同意。 
もしその男がわき見運転で事故っても助ける必要は無いって事だもんね。

13: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:38:12 ID:qgaeKnS4
私は女だけど彼の気持ちはわかるな。 
そーいうのに引っかかる人って何度となく引っかかるし 
自分で処理出来なくて周りに頼る人がほとんどだから。 
だからって罵倒していいってわけではないけどね。

14: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 16:39:43 ID:Jp2VaSz9
女を見下し優越感に浸る事を基準に付き合う相手を決める男なんて 
あまり向上心がないように思える。 

15: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:13:59 ID:rA3AvIm6
13に同意だな。 
これだけ情報が浸透してるのに、 
未だにエステ詐欺や壷やオレオレ詐欺やメール詐欺に 
引っかかる人は、助ける気力が起こらない。 
「何で引っかかるの?」って気持ちが先に立ってしまう。 
「こういうエステに入ろうと思ってるけど、どう思う?」って 
入る前に聞いてくれるなら答える気になれるけど。

19: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:30:18 ID:h+2wzlRN
>>15 
めちゃくちゃ同意だな。 
バカは氏ななきゃ直らないからなw

16: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:18:01 ID:WagzNncF
当時、付き合っていたわけでなく「元彼」なんでしょ?

17: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:20:10 ID:paJzsT0q
そのあと「別れた」と書いてるからたぶん「当時の彼」という感覚で 
書いたのだとオモワレ

20: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:32:58 ID:RpUQrv1N
そりゃそうだけど、目の前で困ってんのに、仮にも付き合ってんだったら 
ちょっと手助けしてやってから別れるなりなんなりすりゃいいんじゃないか 
と思う。

23: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:37:53 ID:yzhVtRpE
>>20 
サラ金まみれになってる人でも手助けしてやる?

26: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:41:35 ID:paJzsT0q
>>23 
つきあってるならアドバイスや忠告は一応するんじゃないか? 
まぁ冷めるだろうからそのあと別れるとは思うけど

28: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:44:31 ID:RpUQrv1N
>>23 
出来る事と出来ない事はある。 
お前の言ってるのは、「じゃぁ親が市ねって言ったらお前氏ぬのか?」 
って小学生レベル。

34: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:55:04 ID:yzhVtRpE
>>28 
だったらできる限界を超えたんじゃなかろうか。 
その限界は人によるし。

21: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:33:03 ID:OAqBu0Q+
うちの彼女も学生のとき、エステ引っかかったことあるって最近聞いた。 
超箱入りだから、そのときはこんなに親切にしてくれてマジでいい人って思ったらしい。 
当時、俺も司法浪人してたけど、だまされた事、恥ずかしくてずっと俺には言えなかったらしい。 

彼の反応は冷たすぎる感は否めないが、彼の気持ちの中に何か思うところがあったのかもしれないと思う。

24: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:40:42 ID:u4vz1HFD
>>21 
てことはもう受かったの? 

それはともかく騙されるのはバカってのは 
確かに第三者から見るとそう思えるんだけど、 
実際そういう事があると結構騙されちゃうもんだよ。 
そういう現場に遭遇した事ない人は「なんでかかるわけ?」 
と思うけど、実際自分の身に起こるとそういう判断力低下しちゃうんだよ人間て 
「まさか自分に詐欺なんて…」とかなんとなく自分だけはこういう事起こらない 
みたいな想いを誰しもが持ってるから。 
特に絶対騙されない!と言ってる人ほど危ない。 

まあだからといって助けろという訳じゃないけど

29: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:46:14 ID:OAqBu0Q+
>>24 
いや、ロースクール出て、九月の発表待ち。 

そもそも、エステなんかの場合、そういう現場に遭遇する時点で、危ういわな。 
俺俺にしても、振り込めにしても、これだけ注意喚起する報道がなされてる中で 
引っかかってしまうのは、やはり注意力が欠如しているといわざるを得ない。

22: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:37:20 ID:2AklYIkI
司法浪人生(まあ受験生でも良いけど)に厄介な相談持ち込んどきながら、 
受けてくれて当たり前だろ!って態度のが冷めるが。 
相手は人生の一大事、ただでさえ勉強で焦ってるのに 
そんなアホに関わってられるか!と思ったとしても、責める気になれん。 
つーか、いい年して浪人してまで頑張ってる彼氏に対して 
勉強に集中させてあげようという思いやりはないのかと。

25: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:41:30 ID:UrNaIbJB
忙しいのなら真剣に1からまで10まで対応せずとも、 
消費者センターなりを紹介すればよかったじゃん。その彼。 
それすらせずに切り捨てるのは、短慮としか言えない

27: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:44:01 ID:yzhVtRpE
>>25 
それすらするのがいやで急激に冷めたんじゃないかね… 
情が深いかどうかは別にして。 

30: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:50:30 ID:2AklYIkI
彼が急激に冷めた瞬間だったんだろう。 
ぼったくりエステに引っ掛かって~と言われたら、自分でも冷めそうだ。

31: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:52:03 ID:SL/6sU+m
いや、 
『この先何があっても馬鹿が、で片付けられるから』と決め付けて 
短絡的に別れるのが悪い。 
彼があとのメールなり電話で謝ってきたのかもしれないのにさ。

37: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:01:27 ID:aAhPRxoy
>>31 
取り返しが付かない事

33: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 17:53:56 ID:WagzNncF
受験でイライラしてる時に彼女から「エステの勧誘に引っかかっちゃった~助けて~」 
と泣き付く電話してきたら、ガチャン!!と電話切っても仕方ないかも。 

あぁ!!足手まといな女!!ウゼー!! ・・・みたいな。 
っていうか勧誘云々でなく、どーしてホイホイ付いていくのさ・・・。

38: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:01:30 ID:5c5lhP3O
俺だったら優しく彼女を抱きしめて 
「もう大丈夫、俺に任せておけ」って言うね、言うねーっ

39: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:07:23 ID:ePXbZ1nf
>>38 
恋愛経験無しはすっこんでろ

40: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:12:29 ID:W5aj3k5n
そして彼女の借金を肩代わりした挙句トンズラーされる>>38 

41: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:15:24 ID:5c5lhP3O
ほら、今度は非難が俺に集中したYO

42: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 18:39:52 ID:TLUojel9
>>41 なにその侠気

44: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/28(金) 19:07:42 ID:nkT44Npc
>>41 
結婚してください

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 72年目