128: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 10:20:43.10 ID:nexKV5W50
五右エ門奥がいっぱいいるw
「風呂の残り湯で洗濯」
「予洗いなし」
「靴下パンツタオル外着ふきんなんでもいっしょくたに洗う」
大抵のスレであり得ないと毛嫌いされる上記の洗濯を十年やっていること。
何ら問題ないし家族からのクレーム・健康被害もない。
「風呂の残り湯で洗濯」
「予洗いなし」
「靴下パンツタオル外着ふきんなんでもいっしょくたに洗う」
大抵のスレであり得ないと毛嫌いされる上記の洗濯を十年やっていること。
何ら問題ないし家族からのクレーム・健康被害もない。
139: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 18:07:16.52 ID:3VfQYmFz0
>>128
うちも同じだ。
シャキな母や姉にはびっくりされたが。
お風呂は、入浴剤代わりに重曹を入れると、浴槽の汚れも取れそう。
何回か入れたことがあるけど、効果は忘れた(肌はスベスベになった)。
うちも同じだ。
シャキな母や姉にはびっくりされたが。
お風呂は、入浴剤代わりに重曹を入れると、浴槽の汚れも取れそう。
何回か入れたことがあるけど、効果は忘れた(肌はスベスベになった)。
スポンサードリンク
129: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 11:25:25.27 ID:LIfIeGEW0
著しくパンツを汚す
あり得ないほど靴下臭い
風呂の残り湯にいろんなものが浮いている
体臭がきついor脱いだ服が臭い
という家族がいなければ、何も気にならない。
あり得ないほど靴下臭い
風呂の残り湯にいろんなものが浮いている
体臭がきついor脱いだ服が臭い
という家族がいなければ、何も気にならない。
130: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 12:45:30.64 ID:ULQWEFiN0
予洗い?何それ
エコ奥なので風呂水使うよ
いつも容量より洗濯物入れすぎちゃうのよね
エコ奥なので風呂水使うよ
いつも容量より洗濯物入れすぎちゃうのよね
131: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 14:09:47.87 ID:vE5nQNli0
洗濯が2日に1回なのでバスタオル洗うの1日おきだけど、これも毛嫌いされるよね。
中にはバスタオルなんて使わない、小さなタオルを使ったら即洗濯行きとか。
坂上忍かよって思っちゃう。
中にはバスタオルなんて使わない、小さなタオルを使ったら即洗濯行きとか。
坂上忍かよって思っちゃう。
133: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 16:30:08.29 ID:E4CyvrsQ0
>>131
やべ、私、バスタオル使わない、小さいタオルを2日間使いまわしだ。
やべ、私、バスタオル使わない、小さいタオルを2日間使いまわしだ。
132: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 16:24:48.12 ID:o7m0BKVC0
予洗い、本当にはじめて知った
141: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 18:54:54.05 ID:CVEQ9qtu0
>>132
私は逆に、洗濯機を2回まわすのが嫌だから、
旦那の靴下とトレーニングウェアだけ下洗いしてる。
もちろん洗濯機で。
上記のだけ短時間洗濯+脱水1分したところに普通の洗濯物入れて
あと普通にまわす。
普通に2回まわすと30分×2で1時間かかってしまうから、
2度寝するのが遅くなってしまう。
私は逆に、洗濯機を2回まわすのが嫌だから、
旦那の靴下とトレーニングウェアだけ下洗いしてる。
もちろん洗濯機で。
上記のだけ短時間洗濯+脱水1分したところに普通の洗濯物入れて
あと普通にまわす。
普通に2回まわすと30分×2で1時間かかってしまうから、
2度寝するのが遅くなってしまう。
134: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 16:33:29.00 ID:Z1WojwVW0
風呂掃除って毎日しないといけないものかなあ?
勝手に風呂掃除してくれる風呂があるってこのスレで知ったけど、
賃貸なのでそんなすてきなシステムも使えない。
湯垢が浴槽につきにくくなる入浴剤や石鹸てない?
勝手に風呂掃除してくれる風呂があるってこのスレで知ったけど、
賃貸なのでそんなすてきなシステムも使えない。
湯垢が浴槽につきにくくなる入浴剤や石鹸てない?
136: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 16:34:47.87 ID:Z1WojwVW0
うわっ。上がってしまった。ごめん。
お詫びに風呂掃除しなくてもよくなる技がないか考える。
お詫びに風呂掃除しなくてもよくなる技がないか考える。
137: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 16:42:24.66 ID:eYWpqyx00
クエン酸を入浴剤に入れて、お湯を抜くときに水際(?)をスポンジでゴシゴシするとお掃除要らず…とおもってるw
本当にお掃除要らずなのかは知らん
本当にお掃除要らずなのかは知らん
138: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 17:32:07.82 ID:ULQWEFiN0
風呂に入りながら激落くんでゴシゴシ
140: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 18:29:08.39 ID:Z1WojwVW0
お風呂掃除です。技を考えている間にいいアイデアが。どうもありがとう。
重曹とクエン酸、そういえば昔二つを合わせてバスボムを作ってた…。
シャキ時代のことはすっかり忘れていました。
重曹、ちょうどあるのでお風呂に入れてみます。ありがとう。
重曹とクエン酸、そういえば昔二つを合わせてバスボムを作ってた…。
シャキ時代のことはすっかり忘れていました。
重曹、ちょうどあるのでお風呂に入れてみます。ありがとう。
143: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 22:19:24.71 ID:qyrLrLEm0
洗濯話に乗り遅れるもんか!
洗濯は毎日する。
予洗いはしない、全て一緒くた、台所ふきんも一緒くた、
バスタオル(自分専用)は何回使ったか分からなくなった時に洗う、
パジャマ代わりのジャージも同様。
台所ふきんでたまに床とか洗濯機を拭く。
フライパンを洗うスポンジの裏のジャリジャリ部分でごぼうの皮を擦り落とす。
洗濯は毎日する。
予洗いはしない、全て一緒くた、台所ふきんも一緒くた、
バスタオル(自分専用)は何回使ったか分からなくなった時に洗う、
パジャマ代わりのジャージも同様。
台所ふきんでたまに床とか洗濯機を拭く。
フライパンを洗うスポンジの裏のジャリジャリ部分でごぼうの皮を擦り落とす。
144: 可愛い奥様 2013/03/08(金) 23:13:09.63 ID:49nvsUaB0
うちも風呂にクエン酸入れてるし(結構大量w)、浸かってる間
湯船のお湯をそこらじゅうに撒いておくからほとんど掃除してない
湯船のお湯をそこらじゅうに撒いておくからほとんど掃除してない
145: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 04:42:12.96 ID:4TFvPgcJO
湯船しか洗わない
146: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 09:20:58.75 ID:3f909E1B0
お風呂にクエン酸やってみたらえらいことになったorz
固形石鹸使う家じゃやっちゃダメだったのね・・・
固形石鹸使う家じゃやっちゃダメだったのね・・・
147: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 09:34:48.87 ID:6rF8jdlU0
>>146
どうなるの?
酢とカビキラー系が危険なのは意識してるけど、
あとはよくわかんないよ
どうなるの?
酢とカビキラー系が危険なのは意識してるけど、
あとはよくわかんないよ
149: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 11:20:36.72 ID:3f909E1B0
>>147
単に石鹸(泡)の流し方が甘いのが悪いんだけど、そこら中に石鹸とクエン酸の反応した
白っぽい膜みたいなのが張っちゃって、気持ち悪くなっちゃったので、やめた。
正直にマジック○ンでゴシゴシしてる。
単に石鹸(泡)の流し方が甘いのが悪いんだけど、そこら中に石鹸とクエン酸の反応した
白っぽい膜みたいなのが張っちゃって、気持ち悪くなっちゃったので、やめた。
正直にマジック○ンでゴシゴシしてる。
148: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 10:26:04.29 ID:09Mn2NFu0
>洗濯話に乗り遅れるもんか!
なぜかこの一行がツボに嵌まってしまった!いいわ奥様。
私は洗濯話・・・特にありません、すみませんw
お風呂には「風呂水ワンダ」なる錠剤を放り込んでる。
私はシャワー派なので、ほとんど家で湯船にはつからないけど、家族のために・・・
なぜかこの一行がツボに嵌まってしまった!いいわ奥様。
私は洗濯話・・・特にありません、すみませんw
お風呂には「風呂水ワンダ」なる錠剤を放り込んでる。
私はシャワー派なので、ほとんど家で湯船にはつからないけど、家族のために・・・
150: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 12:44:23.19 ID:4gFeqeQ70
>>148
私もツボったw洗濯物のかごを抱えて鼻息荒く駆けつける可愛い奥様が浮かびましたw
箸を全部同じものにした。揃える手間がなくて超ラク。
ついでに自分と旦那の靴下も黒だけにしてみたら楽。たまに間違えるけどキニシナイ
ブラ・パンツ・インナー類も白・ベージュ・黒のみにしている。管理が楽。
(ちなみに普段はブラキャミのみ)
あとパンツは畳まず引き出しに放り込んでいる。全く不都合を感じない。
すべてのことを「めんどいかめんどくないか」で決めているのが一番横着かも。
私もツボったw洗濯物のかごを抱えて鼻息荒く駆けつける可愛い奥様が浮かびましたw
箸を全部同じものにした。揃える手間がなくて超ラク。
ついでに自分と旦那の靴下も黒だけにしてみたら楽。たまに間違えるけどキニシナイ
ブラ・パンツ・インナー類も白・ベージュ・黒のみにしている。管理が楽。
(ちなみに普段はブラキャミのみ)
あとパンツは畳まず引き出しに放り込んでいる。全く不都合を感じない。
すべてのことを「めんどいかめんどくないか」で決めているのが一番横着かも。
151: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 12:50:15.58 ID:8AXrv9ho0
私も洗濯は143とほとんど一緒。でも人に言わない。2ちゃんに書いただけでもひかれるのがわかったから。
アンケート等でシーツ洗い等の頻度を聞いても、シャキ奥の回答が多いイメージ。
一度正直に書いたら虐待とまで書かれた。
アンケート等でシーツ洗い等の頻度を聞いても、シャキ奥の回答が多いイメージ。
一度正直に書いたら虐待とまで書かれた。
157: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 13:35:56.92 ID:OIKHkryP0
>>151
虐待ワロタw
2ちゃんのシャキ奥は理想を書いてるだけだと勝手に思ってるw
うちは洗濯は毎日だから量もちょい少なめ
だけどぜーんぶ一緒くた
毎日だと週に一度くらいは少なすぎるから
その時にシーツなどの大物やる
虐待ワロタw
2ちゃんのシャキ奥は理想を書いてるだけだと勝手に思ってるw
うちは洗濯は毎日だから量もちょい少なめ
だけどぜーんぶ一緒くた
毎日だと週に一度くらいは少なすぎるから
その時にシーツなどの大物やる
152: 可愛い奥様 2013/03/09(土) 12:56:11.89 ID:09Mn2NFu0
わかる・・・。
リアルで、洗濯関係とかあまり話したくないね、退かれるかも?ってさ。
シーツだ、パジャマだ、バスタオルだ・・・細かく語り合いたくないw
家人が不満をもってなければ円満円満ってことで。
リアルで、洗濯関係とかあまり話したくないね、退かれるかも?ってさ。
シーツだ、パジャマだ、バスタオルだ・・・細かく語り合いたくないw
家人が不満をもってなければ円満円満ってことで。
153: 143 2013/03/09(土) 12:59:11.87 ID:987RyH3c0
ツボ刺激しましたか。ずっと規制されてたから鼻息が荒くなったのよ。
今日はすごい面倒くさいけど筑前煮を作らねばならないんだ。
筑前煮を横着に作りたいが、調味料も何もかも一緒に放り込んで煮て
汁気飛ばすぐらいしか、横着方法が思いつかない。作りたくないよう。
今日はすごい面倒くさいけど筑前煮を作らねばならないんだ。
筑前煮を横着に作りたいが、調味料も何もかも一緒に放り込んで煮て
汁気飛ばすぐらいしか、横着方法が思いつかない。作りたくないよう。
引用元: 自分が手抜き・横着だなと思う瞬間■其の10

コメント
>>コメントする