HOTE86_yubunenitukaru15104832_TP_V

191: 彼氏いない歴774年 2009/10/29 17:37:06 ID:jQQuj5o6
電車に乗ったら、席が一つしか空いて無かった。 
座ろうとしたら妊婦さんとはちあわせたので、譲った。 
次の駅でお爺さんが乗ってきて、妊婦さんがさっと立って譲ろうとした。 
しかしお爺さん、「いいよ、赤ちゃんいるんだから座ってなきゃ」と遠慮なさる。 
しばらく押し問答した後、お爺さんが私見て 
「じゃあ間を取って、お嬢さん座ったら」と。 
私は足を怪我してて、包帯巻いてた。 
大した怪我じゃないし、私も遠慮したら三人で押し問答になった。 
結局、三人で降りる駅を言い合い、妊婦さんが一番遠くだという事で 
お爺さんと結託して妊婦さんを座らせた。 

その後、お爺さんと妊婦さんは 
「女の子?男の子?」 
「女の子ですよ」 
「そりゃ美人が生まれるよ、あなた美人だもん」 
等と談笑してて和んだ。

スポンサードリンク

192: 彼氏いない歴774年 2009/11/01 11:36:56 ID:563w96BB
押し問答する三人かわいいw 
こういう遠慮のしあい、譲り合いって、外国人からすると奇妙に見えるらしいけど、私は好き。

193: 彼氏いない歴774年 2009/11/01 11:59:28 ID:563w96BB
ついでに一つ。 

ずっと喪で人生を過ごしてきた私は、大学でも喪。 
キャンパスが田舎にあった事もあり、垢抜けしないボサ喪。 
所属していたゼミが、都内にキャンパスがある学部のゼミと共同プロジェクトを組む事になった。 
急にリア充組と接する機会が増えたものの、なかなか馴染めず居心地悪かった。 
で、そのプロジェクトの学会での研究発表に向けて夏休みも使って作業をする事になったんだけど、さすがリア充達は忙しくて、出席率が悪い。 
そんな中で私は夏休みを一日たりとも休まず出席した。 
まあ、バイト料も出るし、弟が受験生で家族旅行とかもなかったから、私としては別に苦痛でめなんでもなく。 
逆にリア充が少ない中、コツコツ作業に没頭できるのは楽しかった。 
そして夏休み最後の日、プロジェクトに参加していた外部のフリーランスの人に呼ばれた。 
なんだろうと思ったら、図書券が入った封筒を渡された。結構な金額だった。 
「他の子や先生には内緒ね」 
と言われキョトンとしてたら、 
「皆勤賞は君だけだったしね。頑張ってくれたから」 
とにっこり。 
その人はこのプロジェクトのために雇われた外部の専門職の人で、雇い主側のバイト学生なんかにこんな事をする必要なんて本当はないはず。 
当時はそこまで考えなかったけど、ただただ認めて貰えた事が嬉しかった。 
コツコツやっていれば、見てくれてる人もいるんだ、と心を新たにした。 

その図書券で買った就活本やSPI問題集のお陰で就職したのが、今の会社。 
冴えない戦力で相変わらず喪だけど、考課面談で上司に言われた。 
「君は皆が嫌がる事や面倒な仕事を、文句一つ言わずに頑張る。そこを高く評価したい」 
と、同期の中で一番早く昇級させてくれた。 
今度は泣きそうになった。 

地味喪だけど、コツコツ頑張っていれば、どこかで見ていてくれる人がいる・・・というか見てくれる人に恵まれて幸せです。 
これからも頑張ろうと思う。

194: 彼氏いない歴774年 2009/11/03 07:26:40 ID:lRrP03jC
>>193 
|∀・)

196: 彼氏いない歴774年 2009/11/04 03:45:09 ID:/0STYyXZ
>>193 
イイ話だなあ。 
ご縁、というのはあるのかもね

195: 彼氏いない歴774年 2009/11/03 21:39:42 ID:lRrP03jC
募集age




123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 【感動】喪女のちょっと良い話3【喪話】