KAZUHIRO171013040_TP_V

29: 名無し物書き@推敲中? 2004/03/20 02:06:00
Saga2は思い出のソフトなんだ……今でもよく思いだしては切なくなってます。 

俺さ、産まれた時から酷い小児喘息だったのよ。 
夜中にかーちゃん起こして病院連れてってもらうなんてしょっちゅうだったし、 
小学校あがって更に病状が悪くなって。もちろん体育なんかでれないし、 
みんなと外で遊ぶ事すらできなかった。 

んで、小五になってからほぼ毎日病院行って吸入するくらいまで悪化しちゃって、 
そのまま3週間入院する事になって。。。 

んでね、そん時4人部屋の病室だったんだけど 
二人はおばあちゃんとおじさん、んでもう一人は俺と同い年くらいの女の子だった。 
俺、昔からすげぇ人見知りが激しい上に物凄い照れ屋で、なかなかその同室の人達と仲良くなれないで 
一人で勉強してるかゲームボーイやってるかだったのよ。 
そん時家から持ってきたソフトが「Saga2」で、もう一回クリアしたやつだったんだけど 
ヒマだしもっかいやるかな、って毎日やってたワケさ。 

んで入院して一週間立った頃、俺がゲームボーイやってる時は 
なんかその同室の女の子がじーっとこっち見てる事に気づいたんよ。俺が彼女の方みると慌てて目逸らすんだけどね。 
もしかしてやってみたいのかな?と思って、「良かったらコレ借そうか?」って聞いたのよ。 
そしたら目ぇ輝かせて「いいの?」っていうもんだから、「もう飽きたからな」とか照れ隠しして借してあげたさ。 

でも案の定操作が分からないらしく、画面とずっとにらめっこしてるもんだから 
俺が操作教えながら一緒にゲーム進めることにしたんよ。 
パーティーは人間・男の主人公「リョータ(俺の名前)」で、仲間は人間・女「さやか(彼女の名前)」 
あとはエスパーガールとロボットにそれぞれ同室のばあちゃんとおじさんの名前つけたっけ。 

それからどんどんそのコと仲良くなって、二人でゲームボーイやるだけじゃなく、色んな話もするようになった。 
学校の事、家族の事、好きな音楽の事、近くに迫った夏休みの事…

スポンサードリンク

30: 名無し物書き@推敲中? 2004/03/20 02:08:00
それからの時間はあっという間だった。すぐに俺が退院する時がやってきた。 
看護婦や同室のおじさん、ばあちゃん達が口々に「おめでとう」って言ってくれてる中 
彼女だけ泣いてた。それ見て俺も泣きそうになったさ。でもグッと堪えて 
「オマエ退院するまでコレ借してやるよ。退院したら連絡くれよな」ってそのままゲームボーイとSaga2置いていったのよ。 
それから何回もお見舞しに行こうと思った。…でもいざ行こうかと思うとなんか照れくさくて行けなかった。 
連絡がないまま1年半が過ぎて、俺も小学校を卒業する頃になった。 
せめて卒業前にもう1度会っておきたいな、と思って意を決してお見舞に行く事にしたんよ 
病室に行ったけど彼女はいなかった。病室入口の名前欄にもない。 
もうとっくに退院してたのかな…?と思ってとりあえずナースセンターで聞いてみた。 
「遠い所にいった」とかうまくはぐらかされたけど、俺も小6だったし、そこまでバカじゃない。 
その場の空気や後ろの看護婦が泣き出したのを見ても明らかだった。 
俺がショック状態で呆然としてる中、その看護婦が 
「ああ、そういえばさやかちゃんから、リョータ君が来たら渡しといて、って言われた物があるのよ」 
と言って俺にそれを渡してくれた。借してあげたゲームボーイとSaga2だった。 
俺はそれを受けとって家に帰った。 
帰るなりメシも食わないで、暗い自分の部屋でゲームボーイのスイッチを入れた。 
懐かしいあのOPの音楽。それと一緒にでてくるロード画面。 
一つは彼女と俺が一緒にプレイしたデータ。あの時からほとんど変わってない。 
懐かしさと悲しさで胸がいっぱいになった。 
もう一つのデータはやたらレベルの低いデータだった。 
最初から始めてすぐ飽きたんかな?と思ってそのデータをロードしてみた。 
パーティー四人の名前がこうなっていた。 

「リョータ」 

「いろいろ」 

「ありがと」 

「バイバイ」 

…今でもSaga2のOPの曲を聞くと涙が出るよ。お見舞行ってあげられなくてゴメンな…。

31: 名無し物書き@推敲中? 2004/03/20 09:54:00
>>29 
泣いた。ちょびっとね。

32: 名無し物書き@推敲中? 2004/03/20 18:38:00
>>31 
こんな程度で泣くなよ。バーカ。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww


引用元: 2chで見つけたちょっと泣ける話パート2