224: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 16:48:21 ID:giuAHFcn
俺は三人兄弟の真ん中で頭も良くないし、スポーツもろくにできない。 
いわば味噌っかすだった。兄貴は国立大に現役で受かった。 
妹は中学校の部活で部長をやっていてこの前大きな大会で三位になった。 
俺はやる気をださない、だせない人間だった。 
だから、親も兄妹も俺とはただの同居人としか思ってない、と俺は勝手に思い込んでた。 
俺は今年受験で、馬鹿なりに生まれて初めて本気を出した、と思う…… 
でもセンター試験の結果は思わしくなく、第一志望の国立は無理だと悟った。 
親は、大学のランクを下げろ、と言った。近所の公立に行けと。 
もうどうでもよくなって、俺は近所の公立大に願書を出した。 
でもそこで思わぬことが起きた。

記念受験で受けた(俺から見て)レベルが高い私立大学に受かってしまった。

スポンサードリンク

225: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 17:06:28 ID:giuAHFcn
親は反対した。 
私立は金がかかる、大体一人暮らしはできるのか、と。 
でも俺は食い下がった、その大学だと俺のやりたいことができる。 
運でつかんだ前髪を離すつもりは、なかった。 
俺は泣きながら言った。 
そこに行かせてくれ、バイトもする、一人暮らしもちゃんとできるから。 
記憶にある限りおれは今まで泣いたこともなかったし、 
親に本気で反抗したこともなかった。 
そんな俺に気おされたように見えた親だが、それでも駄目だ、の一点張り。 
俺は切れてそのまま部屋に引きこもった。 
夜になってもう一度と話そう、と俺は親のいる居間に向かった。 
居間に近づくとなにやら親が誰かと話してる。 
それは兄貴と妹だった。 
兄貴は、あいつを大学に行かせてやってくれ、俺もバイトでフォローするから 
妹は、私からもお願い、兄さんに行かせてやって、と 
俺はそのとき目が覚めたような気がした。 
拒絶してたのは家族では無くて俺が家族を拒絶していたのだということを。
230: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 22:30:58 ID:gkMcvfrh
>>224 
重ね重ね泣けたぜ 
しっかりがんばれよ

239: 癒されたい名無しさん 2007/03/25 03:06:51 ID:YU9Moplf
>>224 
北の国からでジュン君がキツネに石を投げつけるシーンを思い出した。 
切なくもなった。 
金をものさしに人を判断したり、友好関係を結んでいる連中がハバを効かせる世の中だから 
大学生活で浮いた生活を期待するのは困難だろうけど 
その綺麗な気持ちがあればきっともっと大きな充実感を得られるんじゃないの? 
人生の岐路や節目で体感した大きな感動はデカイな。 
全然泣けない・・・おめでとう。 
拒絶心を生む心や性格に良い悪いは無いよ。個性だし・・・。 
頑張って下さい。 

とか言いながら・・・人の顔色ばかり気にする俺・・・_| ̄|○


227: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 18:51:38 ID:/AV+yRpj
>>225 
良い兄妹だな 
自分で思い込んでただけで、本当はお前は愛されるべき人間だったんだよ。 
今日の妹さんの誕生日、心からお祝いしておいで。 
また彼らが困ってたら力になっておいで。 

学校いってる間、楽しい事だけじゃなくてキツイと思う事もあると思うけど 
その話思い出したら何か頑張れそうだよな 
これから色んな事があると思うけど、無理しすぎない程度にガンガレ

229: 224 2007/03/15 22:14:44 ID:giuAHFcn
>>227ありがとうございます。 
兄貴と妹に、親を説得してくれてありがとう、と言ったら、 
二人ともびっくりしてたけど、その後に、 
「兄妹なんだから当たり前。気にするな」 
って言ってくれた。 
もしかしたら大学の勉強についていけないかもしれない。 
一人暮らしもちゃんとできるかわからない。 
でも一生懸命がんばろうと思う。 
俺には兄妹がいるんだから。

231: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 22:58:44 ID:d1PEQOKN
>>229 
兄妹にちゃんと感謝出来たあなたならきっと大丈夫だと思います。頑張って下さい!応援してます☆

226: 癒されたい名無しさん 2007/03/15 17:19:45 ID:giuAHFcn
俺はなんとなく出づらくなって、そのまま自分の部屋に戻った。 
ベッドに入ると自然と涙が出た。多分これが嬉し涙なのだろう。 
朝になると親が急に、行ってもいい、と言った。 
兄と妹が親を説き伏せたのだ。 
俺は両親に、ありがとう、一生懸命がんばる、と言った。 
でも兄貴と妹には言ってない。 
両親も兄貴も妹も例の夜のことを内緒にしていたからだ。 
多分俺に気を使わせない為だろう。 
俺もなんて言ったらいいかわからない。 
今日は妹の誕生日だ。 
俺はそこで兄貴と妹に伝えるつもりだ。 
     ありがとう 


なんかあまり泣けないかもしれませんが、 
自分を追い込んでちゃんと兄妹に礼を言うために書き込みました。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
【黒い過去】知人男性が子供を2人も捨てて男に走った女と知り合ったと聞き、旦那に居場所をちくったったwwwww

【因果応報】元上司によって鬱病となり、会社を退職した結果

奥様「ある日突然上下関係をひっくり返すような悪意のサプライズを策略を練った」

旦那が玄関で熟睡してたので、お茶をかけて「やっ!ちょっとあんた…もらしとる!」と叫んだ結果wwwwww

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大学~20後半くらいまでホストにはまって、3000万円以上ぶっこんだ結果wwwww

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww


引用元: 【泣ける話】