4: 可愛い奥様 2013/05/15(水) 20:50:38.46 ID:NXuf+Ocf0
因果応報というより、自業自得っぽい話だけど 
元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。 
文章下手なうえに長いけど許して。 

Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性と 
熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。 

仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、 
最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。 

しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り 
叩き出されるようにして家を出されたらしい。 

なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、
Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。 

スポンサードリンク

友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。 
その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。 
それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。 
その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え、女性は流産しかかった。 
待望の孫を殺されてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず 
我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

15: 可愛い奥様 2013/05/15(水) 20:51:13.27 ID:NXuf+Ocf0
ボランティア活動で奥さんと交流があった私は、彼女がそんな恐ろしいことをしたとは、とうてい信じられなかった。 
しかも、元奥さんと親しい人から、彼女が「子供ができない以上、覚悟もあったので、 
慰謝料も財産分与も要らない。 
ただ、両親の形見だけは返してほしい」と泣いていたという話も伝わってきたので 
元奥さんに襲われたというのは、Aの浮気相手(現妻)の狂言だったのでは? 
と言う人も多かったんだけど、AもA母も聞く耳持たず。 
まぁ、離婚は成立してしまっているし、A一家は、待望の子供ができて全員幸せの絶頂って感じだったので 
だれも何も言えなかった。ちなみにAの現妻は、大学時代からAに片思いをしていたそうで 
長年の思いが叶ってお花畑状態だった。 

やがて、Aには待望の男の子が生まれた。それがもう、びっくりするぐらい可愛い子で 
A一家は幸せのオーラにキラキラ包まれてる感じだった。 
一方、元奥さんのほうは、ミイラのようにやせ細り、別人のように暗く陰気になっていた。 
私は仕事の関係でたまに元奥さんに会うことがあり、そのたびに、理不尽な明暗差に 
何ともモヤモヤした気分になったものだった。

16: 可愛い奥様 2013/05/15(水) 20:52:01.83 ID:NXuf+Ocf0
というのが約20年前の話。年月とともに、明暗は少しずつひっくり返っていた。 
天使のように可愛かったAの息子は、実は相当な問題児だった。 
知能は普通だし、コミュニケーション能力もあるから、発達障害とかではないんだろうけど 
なんか異常な感じ。ざっくり言えば、善悪の区別がつかない。 
だから本当に悪気なく、とんでもないことをしてしまう。近所のペットを殺したり、幼い子供に大けがを負わせたり。 
根本的に何かが欠けているので、どんなに厳しく躾けても、 
専門家の力を借りても、どうにもならないらしい。 
子供が問題を起こすたびに、A夫婦やA母が、多額の慰謝料迷惑料を持って謝罪に走り回っていたけど 
当然それで済むはずはなく、A家は村八分状態になった。 
A息子は今、某施設に入っているけど、出てきたらまた何をするのか… 
と恐れた人たちから、引っ越せと吊るしあげられてる。仕事もクビ寸前。 
しかし、金もなく転職のあてもない自分がどこに引っ越せるのかと、Aは嘆いている。

17: 可愛い奥様 2013/05/15(水) 20:52:41.72 ID:NXuf+Ocf0
数年前、同級生の集まりに呼ばれもしないのに来たAは 
「子供が出来なかったら、今でも幸せだったのに。今嫁のせいだ」と愚痴っていた。 
当然、その場にいた人たちからいっせいに集中砲火あびてた。 
人のせいにするな、お前が子供を作ったんだろうが!  
因果応報だハゲ!  
オノレのしたことがオノレに返って来ただけじゃろうが!等々。 
Aはボロ泣きしていた。 

AとA母が子供に拘ったのには、家を守らなければという焦りもあったようだ。 
離婚の少し前には、親戚の子供を養子にする話も進んでいたが 
その矢先に現妻に迫られて浮気、妊娠、やっぱり自分の血を継いだ子供がいいとなったらしい。 
その跡継ぎのはずの子供のせいで、先祖から受け継がれてきた土地は売り払われ、 
屋敷ももうすぐ更地になる。 
先日、A家の前を通りがかり、今はすっかり荒れ果ててる庭を見ながら 
もしAが別の選択をしたら、今でもここは美しく、笑い声に満ちていたのかな、とか感慨にふけってしまった。 

ちなみに元妻さんは、だいぶ時間がかかったけど何とか元気を取り戻し 
10年ほど前に再婚した。ボランティアにも復帰してくれて、 
よくご主人やご主人のお母さんと一緒に活動している。 
ご主人とも、義母さんともすごく仲が良くて、幸せいっぱいという感じだ。 

以上。

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その32